堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

おめでとう!おめでとう!!!

こんばんは。お久しぶりです。


最近(どころではない)、ブログが生活のルーチンに組み込まれなくなり、これではいけないと悩ませつつもなにかを考え……なにがあったかな?そうだ


緋色の弾丸があったではないか。


いや、赤井家ファン、赤井秀一ファンとしてこの話題をブログに書き留めておかなくてどうする?という話ですよ。散々「時代がきた」って言ってるのにブログは2018年に取り残されるところだった。ゲームも大事ですが文章を書くことも大事!!!!(9月~10月はほぼDQ11Sしてました)

 


更新を本当にしばらくしてないので、この時をどれだけ待ったかもわからない。ただ、異次元の狙撃手あたりから兄妹に確信を持って特に待ち遠しかったのは覚えています。

ここから先、本誌の展開も話題に出すので注意です!

 


思い越せば73巻から始まった………

突然探偵を名乗る女子高生探偵世良真純ちゃんが現れ、ガンダムネタに明るくなかった私でも「いやこれは目元が赤井さん」と関係者だと思い、78巻で赤井さんの帰還がより待ち遠しくなり、80巻のチュウ𠮷の登場あたりからしばらく世良ちゃんの次兄の存在に頭が一杯になり、85巻の緋色シリーズで赤井さんが帰ってきて………と、なんか数巻ごとに?なにかあった気もします。

92巻は気がついたら3冊ありました。既刊フェアとかまた来たら更に増えるかもね。

 

改めて!赤井家おめでとう!!!!


と言ってもやはり映画は原作でやることはやらないと思うので、今の原作の状態の赤井家が見れるものと思っています。

もしかしたら映画のラストで世良ちゃんが「あれは……やっぱり秀兄?」と思ってエンディングとかあるかもしれませんが、基本原作より先を行くことは!ない!


今の赤井家を簡潔にまとめてみました。


○秀一

沖矢昴として工藤邸に居候中

秀𠮷とは連絡を取っている

真純には「巻き込みたくない」という理由から正体をバラしていない

母のことは健在だとわかった    恐らく幼児化したことも気づいた


○秀𠮷

秀一と連絡を取っている(「由美タンを守ってくれ!絶対だよ!!」)

真純とも連絡を取っている

母のことは知ってるかどうかは不明


○真純

秀一のことは死んだと思っている

秀𠮷とよく連絡している 

母の幼児化のことは当然知っているが黒の組織のことは詳しくなさそう


○メアリー

秀一が生きてることは知らないっぽい

秀𠮷のことはテレビで応援している

真純と行動をともにしている ホテルからほぼ出ない

 

ですね。

赤井家の複雑な点は、お互い連絡を取り合ってたりそうじゃなかったり…とか、謎が!多い!!

謎のメインは今はメアリーさんだと思います。まさか一番所在(工藤邸)も目的(哀ちゃんを守る、組織と戦う)もわかりやすいのが赤井さんになるとは30巻台の時は思わなかったな………(そもそも家族がいるとすら思わなかった)

チュウ𠮷も一家の中では平和な方だけど、羽田浩司さんの件とかやはり気になるじゃないですか。真純もどこまで知っているんだろう、とかね

 


色々難しいことが多いので!年末は!コナン強化月間にしたいと思います!!

赤井家振り返りキャンペーンとかもやりたいですね。

そもそも今年赤井家イヤーだった(?)のにブログ更新してない。来年も赤井家イヤーなので人生楽しいです!

 

 

映画の予想ですが、特報見ました?見て!!!!!


赤井家的注目ポイントは…まぁ全部なんですが………沖矢昴さんがルームミラーを直したシーンの直後後部座席に座るチュウ𠮷が映ったじゃないですか?兄弟一緒にいるのかな???

いや、特報だし全然違う可能性もあるし赤井さんはいつものごとく愛車に1人、チュウ𠮷はもしかしたら由美さんのパトカーの後部座席に乗ってるのかもしれません

 


あと、戦う沖矢昴さんと世良ちゃん!!!

これは実質再会ですね  

今年の本誌でもこの2人のやり取りは面白かったので、こういうことになるのはすごくわかるし(世良ちゃんは意図してなくとも)兄妹げんかのようで良いです

このシーンの詳細を予想しますが、出会うたび「この領域(エリア)には入るな」といわれついに怒った世良ちゃんが殴りかかる展開ですよ    最後、去り際にまた流れで「50:50だ」と言って世良ちゃんが「ン???」と疑惑を抱く!!!!根拠はまったくありませんが……


メアリーさんの「あの子に会うわけにはいかない」は一体誰なんでしょうね    親戚の灰原かな……?


とにかく毎秒見逃せなくて特報何回も観てます。まず出だしのコナンの声からかっこいいじゃないですか。

赤井家ファンとしてはすごく嬉しいのだけど、ちゃんとコナンと蘭も描いてくれると最高だな!!やっぱりコナンが主人公なので!!


ブログ更新しようと思ったら今年赤井家の情報が山ほどあったことを思い出して改めて噛み締めております。またちゃんとまとめますね。情報が渋滞している。

とりあえず今は特報とタイトル発表の勢いだけでブログ書いてます。


私の来年のテーマは「生きろ」です。

NEWSの「生きろ」もよろしくね。