堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コナン的近況!

どうも、こんばんは!すっかり7月も終わりに近づき、これからドラクエ11が発売してしまうね!!

 ブログの更新頻度に関しての文句は某流浪人までよろしくお願いいたします。いや円盤流してると作業BGMにならないんだわこれが。集中して見ちゃう。良い子は人のせいにしてはいけないよ!

 

 

サンデー色々たまってますね。

どこから話そうって感じですがまとめて行きます!!!!

(最近のサンデーネタバレ含むので追記へ)

 

 

 

 

 

 

~私の名探偵コナン的近況~

 

 

沖田総司がかわいい

前も言ったっけ?まあいいや!!

コナンでの初登場の31巻から62冊もの月日を経て93巻でようやく喋った沖田くん。待ってたよ!!原作への再登場の前に何故かグッズ化しているという愉快なキャラクターですね。そんな彼、思ってたより3倍くらい可愛い!!!思わず上京区のホームページ*1にアクセスしてしまったくらい沖田くんが個人的大ヒット。ホームページに沖田くんはいませんでした。

 

高校生の必須科目か?ってくらい、事件への対応が慣れてるのがコナンの世界。蘭も毎回悲鳴は上げるけどしっかり警察に電話する。私なら現場から離れて電話する。遺体を視界から完全に外す。怖いわ。

そんな事件対応プロフェッショナルが揃う中、無邪気な沖田くんがかわいい。いや彼も遺体を見て全然驚かないあたりがコナンの住人だなって感じですが。遺留品も勝手に装着しちゃうし。

勢いよく適当な推理を自信満々で言いコナンたちに呆れられますが…君たちが天才なだけだよ!!と言いたい。年相応な沖田くんかわいいじゃないですか。

今だから言いますが、から紅の恋歌の皐月杯で高校の名前がずらっと出てくるシーン(トーナメント表みたいなの)、「京都泉心高校」に沖田くんの波動を勝手に感じてました。から紅には1秒も出てないけど今同じ京都に沖田くんが存在している世界って素晴らしいじゃありませんか。

私は赤井さんが死亡(詐欺)中も「出てないけど赤井さんは今も元気に過ごしてる」と思ったり、長野県警が長らく出てない間も「今画面には写ってないけど敢ちゃんは今ぼたもち作ってるだろうとか無理やりこじつけ想像して過ごしてきました。 

舞台が京都なら沖田くんの波動を感じるのも自然ではありませんか?まったく関係ない事件読んで「赤井さんは今!○○をしていると思う」ってやるより可能性があると思う。(可能性?)

 

ところで沖田くん、絶対綾小路警部に邪険にされるタイプだと思います。高校生探偵の平次ですら最初は邪険にされてたのだから、探偵でない彼は綾小路警部にバリア張られると思います。

もし今後原作に出てきて沖田くん邪険にされてなかったら笑ってください。そもそも綾小路警部出るかわからないけどコナンが修学旅行に京都に行って事件起きないわけないだろう!でてきて!!!

 

まぁまだコナン(新一)が無事修学旅行獲得できるかは怪しいですが…w

 

・安室さんイジリの魂が完全復活した

なんというか、「僕の日本」「宅配便です」のひと言だけで永遠にキャッキャしてたあの日の情熱を思い出しました。

いやこれ完全に安室さんのせいです。安室さんのファッションが悪いんです(「人のせいにしてはいけない」と冒頭で書いたことを即忘れる奴)

見ました?最新の安室さん見ました?

安室さんの数ある好きなところの1つに、「ファッションがカッコイイ」があるんですよ。いつもオシャレではありませんか?アニメでの謎配色とか謎襟は無視します。(都合が良い)

特にミステリートレイン編の彼はベストオブ安室です。78巻を読もう!

そんな常にオシャレな彼が現在のシリーズで意味不明なファッションをしている。これは全私が驚いた。全米が驚かない分私が驚く。

カンフー?カンフーなのあれ?

これを見たとき話の内容が全く入ってこなかったです。多分安室さんは謎襟を買った時と同じ店であれを買ったんだと思う。

散々いじってきましたが、この記事を書きながら見てるうちに「あれ…?でも武闘家みたいでかっこよくない…?」と思い始めました。

カンフーVS謎襟で面白さを競いたいです。個人的に謎襟に一票です。色違いあるとか聞いてない。*2

 

・コナン映画がおもしろい

コナン映画がおもしろいのはコナンが新一だってことと同じくらい知れ渡ってるけど、面白い。もう10000000回くらい言ったけど超面白い。摩天楼から見返してるけどどれも最高で見るたび「これ一番面白いわ!!!」って思っちゃう。

あまり映画の記事って書いたことなかったからいつか書きたい~~~!!締め切り決めて書きたい。書かなかったら怒ってほしい。

子供の頃からベストオブコナン映画は瞳の中の暗殺者だったはずなんだけど、摩天楼見たら最高すぎてどれも各自神な部分があるんだなあと思いました。(作文)

 

 

こんな感じですね!!

あとはサンデーSで連載されている犯人の犯沢さんが超面白いんですが、それはいちいちツッコミたいので単独で記事上げようと思う。その前にサンデーSください!!(見つからない)

 

 

*1:※沖田くんの住んでるとこ

*2:サンドイッチ回で出てきた