堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデーコナン感想。1000話まであと10話!

こんばんは。

 

前回のサンデーの予告の時から予想はしてたんですがやっと待ってたあの人物が登場したとあってテンションマックスです。

感想は追記からどうぞ~!

 

 

 

 

沖田くん登場おめでと~~~~!!!!!

テンション上がって即ネタバレしちゃう。それくらい待ってた!この一年で新撰組に興味持ったとかそういうの関係ナシに沖田くん好きでしたよ!前から!(何のアピール?)

31巻で初めてみてあの新一さわやかフェイス!好き!でもSDB(どれか忘れた)で青山先生が「新一に顔が似てて髪型が平次だから出しづらい」みたいなこと仰ってたので、なかなか出ないのかな~~と思ってたらとび森で出るっぽいみたいなこと言っててそして今満を期して登場ですよ…おめでとう!※ここまで一息

予習として元ネタのYAIBAの沖田くんを見たんですがコナンに慣れた身としてはあの顔で関西弁なのがとてもちぐはぐでした。おもろい…

 

いい加減本題に入ります。今回の舞台は東京なんですね。剣道の大会!

平次の「胴ォリァア!!!」がっめっちゃ勇ましいです。もう堀川さんボイスで再生された…アニメになるのが楽しみです。

和葉ちゃんが話題に出し沖田くん登場。31巻を彷彿とさせる試合のシーン。

その試合を見てるコナンが蘭の膝に座ってるのかと思ってめっちゃ目を凝らしてしまった。普通に立ってたわ。

 

で、平次が「今日こそお前と決着付けて…和葉に…」とか思ってるんですが…可愛すぎでは???

新一がロンドンで告白したからと対抗しようとしてるのもかっこつけようとしてるのも最高にかわいい…

今度こそうまく行くといいね!!

 

お昼休憩の時、和葉ちゃんも蘭やコナンとではなく学校の友達とお昼食べるって言うのに「工藤、飯食べへんか?」とかメールしてくる平次が面白すぎる。そのメールを「博士から」とか蘭に答えるコナンも面白いです。

 

そして場面は変わり都内を走るリムジン。紅葉ちゃん登場~~~!!!優勝祝賀パーティの手配してるのスゲエ…別の高校なのにな…

会場にいる伊織さんと電話していて…

紅葉「ああ…ウチのクラスの沖田くんやろ?なんとかしなあかんやろか…」

伊織「彼も障害のひとつですが…」

 同じ学校なのに眼中になさすぎてめっちゃ笑いました…www障害呼ばわり面白すぎる。

 

場所は体育館の裏のほうに戻り…京都泉心高校の生徒さんらしき人が誰かを斬り殺してしまった…!大会やばくない?大阪でも似たように刀で斬られて死ぬ事件あったし(31巻)これはまた来週平次デジャヴ感じてそう。

そしてコナンと蘭が死体を発見し、目撃(?)者の盲目のおじいさんに話を聞いてる。

この感じだと犯人普通に標準語だし、どうなんでしょう。京都泉心高校の胴着を盗んで犯行したのでは!(適当)

 

蘭が電話してる間、現れる平次っぽい髪形のシルエット。影見て「あんだよ服部…」て言うのがめっちゃおもろい。とんがった髪で認識…!

おめでとう沖田くん!やっと!コナンで初台詞!!!!

ここで(たぶん94巻あたりになるのかな)初めてしゃべるのにグッズになってるのやばいな…

そんな沖田くん、死体を見て全然驚かないし「相当な手練」とか言ってる…!?普段からこういう場面を目撃してるのか?ってくらいです。名探偵で事件慣れしてるとかじゃなくて剣士としての意見なのかな~~。これで名探偵だったらいよいよ新一との区別に混乱しそう。

 

次回、高木くんや目暮警部、もしかしたら蘭にも「新一!?」って言われるのかなあとか、平次や紅葉とのやりとりが気になるとかで楽しみです。あと京都泉心高校からもう一人くらい新撰組元ネタのキャラ出てこないかな!

今回、平次と和葉もかわいいし沖田くんやっと喋ったことにテンション上がってます。から紅の恋歌楽しみですね!!!沖田くんでないけど!平和が楽しみ!!!!