読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

毛利小五郎がかっこいいとうれしい

漫画 感想

どうもこんばんは。

 

年明けて初めての更新ですね。2月…

 

変わらずコナンをエンジョイしてます!

 

1月からのサンデー本誌コナンの話をします。

今週(10号)のネタバレも含んでるのでまだ読んでない方注意です・・・!

 

 

小五郎のおっちゃんかっこいい~~~!!

 

終始こんな感想でした。

まず英理さんから「悪い奴らに捕まってて」っていうメッセージ来た途端(それを蘭が読んだ途端)ピッてTV消すじゃないですか。

ほんのさっきまで、やる気ねえ~~~映画行きたくねえ~~って感じで椅子に張り付いてたのに、いざ英理さんがピンチと聞くと瞬時に真剣に…当たり前かもですがかっこいい…もう直前の態度が前フリに見えてくる

「何ィ!?」って言ったと同時にTV消し立ち上がるこの俊敏さ。やばい。見て。

 

この後の「お母さんが増殖してる!?」には不覚にも笑いました…。しかしこういう話すきです…殺人じゃない謎解きの事件はワクワクしますね~~~!いや英理さん緊急事態だけど!

 

英理さんも英理さんで誘拐犯に簡単には捕まらないしトランクに入れられても頭を使って切り抜けるところがカッコイイ…プロの刑事かと思うつよさ。

犯人から隠れた英理さんとLINEチャットでやりとりをして居場所を特定しようとするコナンが超名探偵。冷静で的確…!それに対してちょっと焦ったり怒ってるおっちゃんもまたよい…英理さんの危機に冷静じゃない…

 

とにかくコナンの行動が臨機応変で完璧で見てて爽快でした…どんどん真相に近づいている…!そんなコナンを見て「新一みたい」って疑問を持つ蘭。まぁそうだよね。コナンの独壇場だったシリーズ2話目、テンポよくて最高でした。

 

そして今週の解決編~~~!きっと小五郎がかっこいいことは保障されてるしと期待して読んだのですが想像以上によかった…!なんて爆弾!!!

 

最後に英理さんが出した暗号めいたメッセージのおかげで場所特定してついに乗りこむぞ~って時に犯人に見つかってピンチ!ゲス犯人!そこに乗り込む小五郎!

窓から登場してギリギリのところで助けるのも王道ヒーローでカッコイイんですが、英理さんに「どうやってきたの?」って聞かれて「細けぇことは気にするな」ってサラッと流すところがまたカッコよくないですか…?この苦労は語らない小五郎良い…必死に登った形跡が残ってる…

犯人の動機とか目的がクソ野郎だったので成敗してくれてスカッとしました!しかし英理さんが「DV夫」「ギャンブル男」「浮気夫」と犯人それぞれの背景をめっちゃ単純明快に表してたのがなんか愉快でした。3拍子揃ってるなぁ犯人。

 

正面から廃ビルに入った蘭が残りの犯人二人を倒してましたが、まずあの重いガレージを蹴破ったのが強すぎて笑いました。

強さが清々しくて笑っちゃうんですがやっぱカッコイイですねえ。今回カッコイイしか言ってない。

そして今回期待してたもうひとつの、「コナンを疑う蘭」!

今週どうなるのかなと思っていたんですが、なんかアッサリ収束しましたね。コナン(新一)かわすのが上手くなっている…!

録音してた新一の声で難を逃れたコナン。たぶんこれでもコナンは懲りずに推理は披露すると思うし、蘭と一緒にいる時でも蘭からきた新一への電話は取ると思う。しかし一緒にいる時は留守電にするっての全然やってないね。そこもまた新一らしい。蘭からの電話はつい取ってしまうみたいな(脱線)

そして「やっぱコナン君は…コナン君だもんね(ハート)」がめっちゃカワイイ。一コマですね…むにってなった顔のコナンもニコニコの蘭もかわいい。さっきまでここでバトルしてたなんて思えないかわいさ。

 

そして事情聴取を「妻とデートなんだからよ!」って断り、そしてそのままなんか恋人つなぎで歩いてる…えっ幻覚???原作だった…

なんてキュートな大人たちなんだ…このハートフルさがほんとに…恥ずかしいくらいかわいい。もう別居やめよ!!!これはもう大丈夫だから!!!ってその場でさっさと別居解消させる人になりたいよね。誰だよって感じですが。

結婚してかなり経ってるのに初々しさがある毛利夫妻かわいいね…

 

そんな良いムードなのに映画の内容でケンカしていつもの雰囲気に戻るあたりが安定でした。ケンカになっちゃうお決まりのパターンでまだまだ別居は続く…って感じですが未来は明るいと思います…後一歩って感じだよがんばれ!!!(何様)

今までの10年も仲直りしてはまたケンカみたいなことしてたのかな…と思うと、今までのくだらないケンカ100選とか蘭にセレクトしてほしい。どうでもいいケンカして育った幼馴染夫婦ヒストリー見たい。

 

恋人つなぎ毛利夫妻が可愛くてそのページ読んだ途端犯人たちの印象が霞と化しました…彼らは星になったんだ…

 

次回は警視庁の「あの人」が動く…とありましたが、もしかして久々の黒田親分…!?親分呼びも久しぶりです。

次回、親分についてちょっと知りたくなってコナンが「黒田さんってどんな人だった?」って長野県警の彼らに聞く展開ない???少し希望を持って次回を楽しみにしています。

 

今年もマイペース更新ですがよろしくおねがいします。

今年も変わらず赤井家再会を祈っています!!!!再会して!!!!