読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー37・38合併号 コナン969話感想~~!!

コナン 漫画 感想

こんばんは、お久しぶりです。

元気にTwitterにはいましたがブログ数ヶ月空きましたね…ほとんどふせったーでいろいろ消化してしまってるのも原因のひとつな気がしますが!

 

今週のサンデーの感想です!!!これは書かなければと思いました。使命感です。

感想は本誌ネタバレなので、まだ読んでない方・コミックス派の方は注意です~~!

 

 

 

 

いきなり蘭の水着姿がバーンと!!美少女!!!!これは新一メロメロだわ…

コナン(メロメロです…)

新一がロンドンで告白してから、コナン(新一)の脳内でもこういう素直な反応見れていいですよね!!

 

園子が水着着た時の蘭の京極さんのモノマネが面白かったですねw

女の子たちキャッキャしてるのがほんとカワイイです…

 

世良ちゃんの水着姿見て何かを思い出すコナン。あれ…いきなり赤井家勢ぞろい…!?!?!?

実際に読んだ瞬間のツイート

そりゃびっくりしますわ…一話めからこんな重要なシーンが見られるとは…

チュウ吉(?)らしき少年「まるで何かに取り憑かれてるみたいだ…」

赤井さん(E:キャップとグラサン)「君は何者なんだい?」

赤井家ママ(ちっちゃくなる前の領域外の妹?)「死神に魅入られた…」

世良ちゃん「魔法使いだね!!」

赤井家不気味すぎてそっちが死神の使いに見えるわ(暴言)

世良ちゃんはかわいいけどあとの三人がミステリアス!!!

帽子被っててグラサンの赤井さんは安定ですね。いついかなるときも帽子を忘れるな。

帽子とグラサンなのにこれより数倍かっこいい。

f:id:padpopopo:20160810223123p:plain

謎の変装と話題に

 赤井家ママは当時の領域外の妹…メアリーさんかな?美人!

チュウ吉?らしき少年が今の片鱗なくクール。

コナンの「どこかで会った気もしないでもないけど…」という言葉通りならやっぱ赤井家次兄のチュウ吉なのかなあとも思うけど…髪形も少し似てるし

でも過去の回想(89巻)の中学生チュウ吉と随分違うしなあ~~校則で短く切った説を採用したいです(雑)

あの少年がチュウ吉じゃなかったら一体…?

そして10年前だとするとさらにおかしくなる…由美さんの回想とだいぶ違うし10+α年前なのでしょうか。

また原作読み直してこの回想の正確な年を探そうと思います。

 

話戻りますが、そんな風に思い出してるコナンを見て嬉しそうな世良ちゃん。やっぱコナンに早く思い出して欲しいんだな~。

 

キャッキャしてる女の子たちの空間に居たたまれなくなり去るコナン。かわいい。けど中身17歳だった…こいつめ

 

ひとりでデパートを歩きながら思い出してるコナン。

「あの八重歯の女の子が…世良だとしたら…あのサングラスの男は…随分若かったけど…赤井さんか?」

今も若いのでは???今が若くないみたいで笑いましたwww若いんですよ赤井さんは!!!(必死)

とにかくコナンも89巻でやっと赤井さんと世良ちゃんを兄妹と認識したおかげで、少しはコナンの脳内も読者に追いついてます*1ね…!早く謎を解き明かして欲しいです!

 

そんな中今週の事件に突入。

今回は(今回も)…

コナンゲストキャラお家芸「雰囲気の悪い集団が公共の場でドロドロした内情を喋る」展開です!!!(褒めてる)

これでこそコナン。

その後、コナンに話を聞いた世良ちゃんが「ミステリーだと真っ先に殺されちゃうタイプだな」って言ってるのがじわじわ来ます。ツイッターだたら531回いいねしたい。

 

そのおばさんが殺害されてしまいましたね。(やっぱり)

 

事件の展開よりも、回想に進展があるのかなとかそのまま回想シリーズにならないかなと気になって仕方ない。

コナンを魔法使いと思うきっかけってやっぱり彼の名探偵ぶりを見たのかな~と思うし、もしかしたら当時も何か事件があったのかもしれませんしね!(事件ありすぎ)

 

次回の展開が気になってこれから2週間きっと夜しか眠れません。

ではまた!!

 

赤井家年表作り直したいです…

 

*1:※読者が知っててもコナンは知らない情報があるからコナンが真相に気付くのがちょっとゆっくりなのはしょうがない