堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー感想!

こんばんは。

 

今週のサンデー、予告の時点で波乱だな・・・と思って読んだら想像以上に破壊力がすごかったです。

 

追記から感想。ネタバレなので単行本派の人は注意です~!

 

 

 

最初からクライマックスだった。

ビルの階段を駆け上がる安室さん。辿り着いたときには死んだスコッチと、銃を持って返り血を浴びた赤井さんが…!

これ…赤井さんがスコッチを撃ったってことかな??信じたくない…!

罪犯したら赤井さんめんどくさいことになるじゃん逮捕じゃないか(そこ)

安室さんが駆けつける前のやりとりを知らないので、何ともいえない!ということにしておきます。まぁ謝るくらいだから赤井さんがスコッチの死の原因のひとつってことは間違いないんだろうな…バンド解散か…

この赤井さんが誰かの変装ってことは!ないかな?

 

で、今回の本編。

新一の家を掃除する蘭と園子、昴(赤井)さん!

赤井さんが女子高生と喋ってるって思うとテンション上がらない???ちゃんと平和な世界とも交流を持てる!的な!どれだけ赤井さんを殺伐とした人だと思ってるんだよって話だけどw

昴「その世良さんのまわりに変わった人とか見かけませんでしたか?」

妹の周りを気にしてあげてるお兄さん良い…もしかしたら浅香=領域外の妹だと思ってるとかかもだけど!

 

とあるロックミュージシャンが「ASACA」という新曲をだすということで、彼に会いに行くことになった一行。赤井さんが「大ファンなので!」とか言ってると思うと面白い。

そして安室さんと梓ちゃん登場。待ってました!!!!え、腕組んでめっちゃ仲良さそう!!!……と思ったら…ベルモットかよ!!!!!!

かわいい安室さんと梓ちゃんが見られるかと思ってたら…安定の潜入スタイルでした…wいいけど!!

そして、安室さんと昴さん緋色ぶりの対面!

以前「赤井秀一!」とか啖呵切って無礼なことしまくったのに「僕のこと覚えてますか?^o^」さすが安室さん、鋼鉄のメンタルを持ってる…!あんな人なかなか忘れられないと思うけどw

そんな彼に昴(赤井)さん「宅配業者の方ですよね?」

最高に笑いましたw赤井さん…安室いじりか…絶対に反省してない!!!wこれが何も知らない沖矢昴さんの設定だからそれらしい台詞だけど、中身が赤井さんだと思うと笑うしかないw正体知ってるのに宅配便扱い…w

 

コナンが梓ちゃんのことをベルモットだと気付いて焦ってるのに安室さんと呑気に談笑する赤井さん…www曲の好み全然あってないのも笑う。

一応曲聴いてるんだ…タイトル適当に挙げてるだけかも知れないけど。

もはや開眼芸人となりつつある赤井さんは安室さんの前だという自覚して欲しい。気が気でないです。w

 

そこでウワサの波土さんの死体発見!ここでの駆けつけ方、梓ちゃんが勇ましくてやっぱりベルモットなんだなと実感させられましたね…。w

 

次回は名探偵たちの推理合戦かな!!ベルモットもいるけど梓ちゃんというキャラは推理出来ない立場だしなあ…あれれ~的なワザで参戦したりするのだろうか。

今回は最初から勢いがすごいし、さすが組織映画前って気合を感じました。ここからライ、バーボン、スコッチの因縁、浅香という人物の謎についてのシリーズかなと淡く期待しておきます。とっても楽しみで色々吹っ飛びましたw

 

とりあえずそろそろ情報まとめます…ドラクエ落ち着けます!