読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー開眼

こんばんは~!

 

最近まどマギを観始めました。勧められたってのが大きい!きっかけがあると手を出しやすいですね。

それがまた、くせになる面白さで大変でした。面白くて語彙もどっかに置いてきた。

背景が美しいのにどこか寂しくて不気味で、どの女の子も個性的でそれぞれ可愛くて信念があって…と、その世界観に圧倒されております。現在8話。

なんでこれ早く観なかったんだ作品1位ですね!!!

おすすめ作品があったら教えてください…

 

 

さて今週のサンデーコナン。感想行きます。

中身はないけど一応ネタバレに注意です!

 

 

 

さて、今回の現場は殺人事件の起きた民家。

ここに赤井秀一さん(現在は仮の姿・沖矢昴として)が江戸川コナン君と阿笠博士とともにやってきております。

 

コナン君に「(羽田浩司の事件に)直接関わっていたのは俺の父だ」とますます気になることを言っておきながら、

父の事を話すなら、坊やのも聞かせて欲しいところだ…ボウヤの正体をね…

はい、確信してるのにわざわざ聞いてきます。この笑顔がなんともわざとらしい。

 

さて、容疑者の事情聴取に入ります。そこでもガンガン行くコナンと赤井さん。

最終的に容疑者に「不愉快だ!帰る!」といわれてしまいます。無礼な一般人だ…

はいここで開眼一回目です!怖い。

 

続いて、割れたコップのメーカーがフサエブランドという話の時に反応する博士が可愛い。可愛い。(二回目)

そして遺体が運び出され、その遺体から甘い匂いが…?

開眼二回目!怖い怖い!!!

もう正体を隠す事より事件に本気だよね。

いよいよ目暮警部に「出て行ってくれませんかねえ」と言われてる。

この雑な扱いされてる彼はFBIのエースですよ!なのにこんなんだから最高に面白い。迷惑な一般人w

 

追い出された先で事件の話をするコナン一行。

開眼三回目。イケメンだけど怖いです。穏やかな沖矢として知ってる人がこの顔見たらびびるわ。

屈強なボディガードから色々聞き込みをしてたら博士が悲鳴を。なんだなんだ?

アリの行列に驚いてただけでした。

博士可愛いな!wwww

そのアリをたどって縁の下を覗いたら、凶器を発見したコナンと赤井さん。

開眼四回目。これで今週は終わり。

 

開眼しすぎじゃない???

 

ミステリートレイン編の開眼のようなあの貴重なオーラは消え去り一種の表情パターンと化してます。例えばコナンのメガネ光るシーンとか。

 

そこが良い。読者に正体ばらしてすっきりして自由にしてる赤井さん最高じゃないですか。マイペースぶりが出てます!!!

読者の存在なんて知らないしメタフィクションネタはない世界だと分かっていても、そう思わざるを得ないレベルの赤井さんの変化。緋色後も赤井さんって人生楽しそうですね。

 

以上、現場からお伝えしました。

広告を非表示にする