読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー感想!

どうも、私です。

 

今週のサンデーの感想に行きます!

どんどん新しい要素が出てくるからほんとうにコナンは楽しい…

昴・世良・安室の正体がわかんなかった時期みたいだね!

では追記に。

 

 

 

 

吉兄が…負けた……!!!

 

今週、正直これが一番ショックでした。

七冠取った回のあの勇ましい「今の僕にとって1分は無限ですから」や、領域外の妹の喜び方などをいろいろ思い出す…ショックだ…七冠王が!!!

くっそ!!!チュウ吉なにやってんだよ!もう!!となんだか泣きたいようなショックを受けていましたが、由美さんとのやり取りが超可愛いので許す。

 

なにこのカップル…可愛い…

 

負けたときの「もう何の意味もありませんから」の顔がすごくかっこいい。なんだこのイケメン…語彙がどこかへ消える可愛さ。

あっさり婚姻届を破った由美さん、泣くチュウ吉!ここからの由美さんの叱咤激励が素晴らしく由美さん!

「それまで誰にも負けんじゃねえぞ!!このハゲネズミ!!!」

かっこよすぎますね!!!

なんだかんだチュウ吉のこと心配してるし大好きな由美さんかわいいです…ツンデレ

 

そしてチュウ吉が言っていた、義兄で最も尊敬する棋士の「羽田浩司」さんのことを灰原がぽつりと。

なんとチュウ吉の義兄はAPTX4869を飲まされて死んでしまった人らしい…!アメリカで。

18巻の伏線ってこれか…!羽田って人がいたのは偶然じゃなかったんだ、これを元に羽田秀吉って名前にしたのかな~~?でも棋士の羽生さん由来でもあるのか。

 

チュウ吉、高校卒業までは名字が世良→その後に羽田家の養子になったんですよね。

APTXが完成したのは最近(?)だからほんとにすぐ最近(1年以内?)なんですよね~。灰原が研究をやめた理由が姉を殺されたことと、薬を勝手に人に投与しはじめた事が理由だし。

羽田浩司さんが組織に狙われた理由って、赤井関係者だから…?わからないけど!

赤井家組織と戦いすぎである。

すごく平和で組織と関係なさそうな赤井家の血を感じない吉兄がまさかこんな身近な人を亡くしていたとは…

今後の展開が気になりますね。

赤井家が複雑な理由も分かる気がする…組織に目を付けられたら終わりだしバラバラに…?

 

次回は休載!焦らすね!!!

 

しばらくは領域外の妹、スコッチ、羽田浩司さんがコナンの3つの謎になりそうです…だからコナンは面白い。

 

 

 

広告を非表示にする