読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

あけおめです

コナン 漫画 感想

 

あけましておめでとうございます、僕の日本~~~~!!!

 

今年の目標。

・絵を描けるようになる。

・ブログを書く。

 

まずこれですね。

去年書かなさすぎだしクソ犯人選手権も台詞ランキングもやってないじゃないか!!!

アニメ版1位は「忘れたんですかぁ?」です。

毎週コナン読んでハイテンションなのは変わりませんが、ブログに書きなぐる勢いを取り戻します。

ツイッターで全部発散してしまうのも悪いね!!長文はブログで!!!ツイッター文字制限撤廃反対!!!

 

今週のサンデー感想を追記においておきます。

いつものことながら、ネタバレなのでコミックス派の方は注意です~~!

 

 

 

 

ついに!由美さんが!チュウ吉の職業に気付いた!!!

意外な知り方でしたね!てっきりチュウ吉が自分から明かすのかと思ったら!

てかむしろ今まで七冠王羽田秀吉の存在を知らずに生きてこれたってすごくない・・・?めっちゃニュースになる快挙だと思うんだけど!!!www

 

年収一億は超えてるって言われて、なくした婚姻届が見つからなかったときの由美さんが

「私の1億円~~~~ん!」

 由美さんらしいというかwwwめっちゃ泣いてるのが面白い。マジな顔で

そこにコナンたちが現れ、一緒に管理人さんたちのところへ行く事に。

哀ちゃん「まあ旦那が太閤名人だったら私なら心が揺れるわね・・・」

冗談って言ってるけど哀ちゃんの中でのチュウ吉の評価高い!!ww兄とは違う

 

マンションの管理人さんの話を聞く限り、管理人さんが婚姻届を隠し持ってて暗号で挑戦してる感じ?由美さんに覚悟があるかどうか!

 

ここで気になったのが婚姻届の画像。

親の名前を書く欄に「父 赤井○○」って書いてあるんだけど…!?(○○のところは判読不能)

当たり前だけどやっぱり赤井家なんだというのにテンション上がったし、解決編で婚姻届を見た時にコナンが気付くのかな…あの3人の赤井兄妹関係に。

証人のところに赤井秀一ってあったりしてね~!その頃は赤井さん姿を隠す必要もなく暮らしてたんだし、お父さんいないし。

あと吉兄の誕生日は10~12月の10日以降ってことでOK???(生年月日欄も見た)

そして、「夫の職業」欄にあった棋士(七冠王!)」も当時のチュウ吉の決意が伝わってきてすごくかっこいいんだけど、その下の欄(その他)にめっちゃ「羽田」って書いてある気がするんですが…!羽田を名乗ることになった理由が書いてあるとか???

 

そこが気になって次回が楽しみでしょうがないです…

今週の見所はもう一人、由美さん!「1億円!」とか言ってたけどチュウ吉がタイトルを落とすかもという可能性を聞いたときの、あの真剣な顔ね!

やっぱなんやかんやチュウ吉のことが心配なんだな~~~。きっと由美さんもチュウ吉のために素直じゃなく頑張るのかな!

 

そんな感じで次回も楽しみです…赤井さんに義理の妹…世良ちゃんに義理のお姉さん…!!!(まだ結婚してません)

 

早く一週間が経たないかと今からそわそわしてます!!

 

ではまた~~!!今年もよろしくお願いします!!

 

 

広告を非表示にする