堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー2号 コナン942話「千葉の難事件」感想。

こんばんは。

 

今週のサンデーコナン、とにかくかわいい話でした。(いつもの如く血なまぐさい事件だけど!w)

 

つい繰り返し読んでしまう可愛さ。

追記から感想。ネタバレなのでアニメ派、単行本派の方は注意です!

 

 

 

 

今回は千葉刑事と苗子ちゃんのお話。

 

苗子ちゃんかわいい。千葉くんにはもったいねぇ

 

千葉刑事が由美、苗子の元に来て「何か変なものは見なかったか~」と聞き込み。

相変わらず「君」呼び。いい加減名前知ろうとしろ!!!千葉!!!!

千葉くんの名前が「和伸」だとやっと決まりましたね!!!おめでとう!!何十巻越しだろうw一伸じゃないんだ…

 

千葉刑事がドスドスと(※重要)去って行ったあと、他の婦警さんが

「メタボよメタボ!」「ありゃー早死にするね!」「間違っても彼氏にはしたくないタイプ」「たとえ宇宙に男が彼だけになっても千葉君はないわ―・・・」

千葉くんボロックソwwwかわいそうwwww

そんなに言わなくてもww顔かわいいし良い奴だし声いいぞ!!www

その婦警さんたちからの評価を聞いて燃える苗子ちゃん。千葉くんをボロクソ言われたことへの怒りか!!

 

そして、千葉くんの元へ謎の包みが。

宇宙で一番のあなたのファンより

苗子ちゃんでしょこれ・・・www

ひそかに千葉ダイエット作戦を始めたのかなwwwあの婦警さんたちを見返そうという感じかwwなんだか「おいお前ボロクソ言われてるぞ痩せて見返してやれ」という気合を感じる。

 

そして毛利探偵事務所のシーン。

今回の依頼人は蘭の友達。杯戸高校2年の和田陽菜さん!

空手の大会でよく当たるから別の学校なのに知り合いらしい。ところで杯戸高校といえばあの蹴撃の貴公子・京極真が在学中の学校じゃないですか!!!

京極さん、都内の高校の生徒のはずなのにぜんぜんそんな感じしないんだよなぁ…www初登場も休み中で静岡だったし。それ以降ずっと留学してるしw

この陽菜さんも伝説の京極さんのことを語り始めたりはしないかなぁワクワク。

なんてことはなく、普通にUFO目撃現場へ。

澁谷先生が突き落とされた階段…!澁谷先生再登場来る…?コナンで組織編で登場したものや人が出てくるとつい気になってしまうw透治くんとか。

 

そして陽菜さんのお話を聞いていると、なにやら物騒な事件…

「改装中の校舎の敷地内で殺人事件があった」

え…???杯戸高校が現場に!?!?どこでも事件起きるなぁ…京極さんがいれば!!!(京極さんをスーパーマン扱いしすぎ)

 

殺人現場を見ていると、千葉刑事登場!!

今回は千葉くんとともに事件を解決するのかな…!新鮮だ!千葉くん回っていくつかあるけどどれもけっこう好きなんだよな~。

次回以降の話も楽しみです。なにより苗子ちゃんに千葉が気付くのか!!ってことが!気になってwww千葉気付けよ!!!

 

そんな感じで、殺人事件のはずなのに千葉刑事と苗子ちゃんが可愛くてひたすら和やかに読んでましたwかわいい…おとななのに小学生みたいに見えるかわいさ…

 

次回も楽しみです!!(領域外の妹と灰原が似てる話はまたこんど!)