堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー51号 コナン939話「デパートでランチ!」感想。

こんばんは。

 

今週のコナンもまた楽しみにしていました。1ページ目で既にテンション上がりすぎて力尽きたんですが本編自体も楽しかったです。

 

ネタバレなので追記から感想!!!

 

 

 

1ページ目から読み進まない。

ダメだ…赤井さんと世良ちゃんの話が出たらそこですべてがストップしてしまう兄妹大好き芸人です。

 

世良ちゃんが来日した理由をひとり考えるコナン。

赤井さんの生死を確かめるため?でも違うよなあ、あの中学生くらいの女の子に~みたいなことを考えてますね。

私も最初はそうだと思ってたんだよな~~。世良ちゃんは自分の目で兄の死の真相を確かめるために日本に来た!と。

でもどうやら違うようだし、メアリーに関連があるのか…あの子も幼児化したキャラなら、APTXを作った灰原や、同じく薬を服用した事のあるコナンに興味があるのかな?

 

コナン「世良によく似た…いや…あの子世良というより…」

赤井さんに似てる?w

だって目元とか瞳の色とか完全に一致だよねw赤井さんとメアリー。

でも血縁者なら似てるのは当然で今さら言う事でもない(?)し、もしやコナンは「灰原に似てる」って言おうとしたのかな…?

 

うん、わからん!この話の解決編に期待!

 

デパートにきたコナンたち一行。

化粧品コーナーでマスカラを見てて「いいなー」ってなってる歩美ちゃんも哀ちゃんもかわいい。

コナン「オメーらにあんなの早えーっつーの!

このときカチンと来た哀ちゃんもだけど、歩美ちゃんの残念そうな顔がwww可愛いwwwww

お店の人にわがままをいってマスカラつけてもらった二人…満足そうでかわいい。

店員さん「お母さんはどこかな?^_^;」

哀「死んだわよ…私が生まれてすぐにね」

 店員さんを振り回してトドメのこのひと言笑いましたww

 

そして今回の事件は、レストランのシェフが刺された話でしたね。

各自好きなものを買ってもらおうとしてそれぞれ散らばってた探偵団3人に、犯人を見てもらったコナン。

しかしそこで証言がバラバラ!珍しいパターンだな!探偵団たちってなんやかんや信用できる証言するのでwここでバラバラってのが面白い。

元太→小柄。「2」の番号が付いたねずみ色の服を着てた

光彦→走り方が男っぽいかったので男。大柄。濃いグレーの服を着ていた

歩美→女性。白に近い灰色の服を着ていて、背は博士よりちょっと高いぐらい。

見事に全員違うけど…コンビニ強盗の事件(32~33巻)のように特殊な状況のおかげで皆違った風に見えたのかな…?詳細な状況を知りたいです。

これ、全部ピタッと当てはまっるように解けたらたらすっきりするんだろうなあ~~。頑張って考えてみたい。

 

では、また次回に期待ですね!殺人未遂なのでまだ平和(?)でよかったです…wシェフ元気になってほしい。事件起きすぎだ…!

もちろん赤井一家について考えるコナンにも期待…赤井家続報を待ちます。