読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー49号 コナン938話「死角での犯行」感想。事件よりも兄妹…!

こんばんは。

 

感想が一日遅れましたが!サンデー感想を叫びたいと思います!!!

 

ネタバレなので追記へ。

 

 

事件解決後の話からでいいですよね??

 

安室さんがさわやか。「事件解決できましたね」って感じのめっちゃさわやかな笑顔!!

「僕も手伝ったけど君も名探偵ですね」「今回は君のお手柄ですよ」的な優しさを感じる笑顔。w

さすが蘭たちの前にいる時は「毛利先生の弟子です☆」って顔するのがうまいよなぁ~~。

 

世良「ボクが探偵をやってるのは、兄の影響だけどね!」「一番影響を受けたのは一番上の兄だよ!」

世良ちゃんほんと秀兄好きだな!!可愛い!!!

秀兄が物騒だから世良ちゃんがクレイジーになったんだ…赤井家の血…!

秀兄の話をするときの世良ちゃんがほんっと楽しそうで…!!だからこそ殉職したって聞いたときのショックは計り知れないだろうなと…前、傷赤井を必死で追いかけてたしね…秀兄早く無事知らせろ!!!

この話を普通に聞いている蘭が、いつか「世良ちゃんの兄」が「NYで出会った怖いFBI捜査官」って知ったらどんな反応するんでしょうね…すごくびっくりしそうw

世間どころか世界せまい…

 

秀兄がグリーンカード取ってたというのにびっくりしました。元々アメリカ国籍かと思ってたw親が日系とかで…まぁ名字、父は「赤井」だし母は「世良」で思いっきり日本人だしね…w

そんな中、日本にいる妹に自撮りジークンドービデオを送ってたと思うとやっぱり兄妹可愛い!!!

 

そしてついに

コナン「その人の名前って…」

世良「赤井秀一っていうんだ!カッコイイだろー?」

 やっと!!!!約17巻越し(?)に!!だいたいの読者が顔(目元)でなんとなく予想してたけど、なかなかはっきり原作で明言されてなかったことを…たったこれだけでなぜこんなに嬉しいんでしょうか。wwwかっこよくて自慢の兄…

さて!次は吉兄だ!…3人が揃ってコナンの前に現れるのはいつかな???

世良ちゃんから赤井秀一の名前を聞けただけで嬉しいウルトラ低燃費ファンです。w

 

にこにこと無邪気に話す世良ちゃんを、バーボン…というか公安の顔かな?で見る安室さん。

このギャップが素晴らしいです!!!さっきまでさわやかだったのに、赤井秀一への恨みのこもった顔になってて、この二面性(?)こそ安室さんだなあって!スコッチのことをこう心の中で語る安室さん。

(君の兄に殺された男だよ…)

 安室さんが赤井さんを嫌いな理由はやはりスコッチの死か!

それが赤井さんに原因があるってことなのかな?

赤井さんも「悪かったと思っている」っていうくらいだし、原因はあるんだろうけどどうも釈然としないな~~。

確かに赤井さんは過激で、任務を完璧に遂行しようとするがために、非情に思えることもあるけど*1人を死なせてしまうまではいかない…と思うんだよな~。キールのこともあんな策立てて守ったんだし。

一体どういうことがあったのか知りたいですね。そこが気になります…

 

一切事件について触れてないですが、赤井兄妹が素晴らしいだけの3週間でした…

映画についても別記事で語りたいです…!世良ちゃんは…でないのかな?

2016年が楽しみすぎて毎日を一生懸命生きようと思います!!!

 

 

*1:58巻の「もしもお前が殺されていた場合」発言など