読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー48号 コナン937話「消された手掛かり」感想。

コナン 漫画 感想

こんばんは。

 

Twitterで思う存分叫んでしまいましたが、今週のサンデー感想!!!

 

ネタバレなので追記へ。

 

 

回想シーン!!!!!

 

赤井さんが…秀兄と世良ちゃんが…尊い…!!!

というかもう隠す気ないんだ!みたいなのが世良ちゃんの「秀兄」呼びね!!www

今までの思わせぶり(?)な様子からして、兄のことはヒミツ!みたいにしてるのかと思ったら、今週普通に秀兄秀兄言ってた…www

 

4年前(世良ちゃん12~13歳の頃ですね!)、駅で秀兄を見かけ、追いかけて電車に乗った世良ちゃん。何度か乗り換えたところで見つかって「帰れ」って怒られた。赤井さんこわいwwww

組織の仕事をしているところだったからつい「危険だ」って意味で怒ったのかな?怖い!!www誰かに見られたら困るしね…w現に組織の仲間(まぁ今回はスコッチだったけど)と一緒だったし。

いいじゃないか赤井しゃん…アメリカにいると思った兄が日本で目の前にいたら追いかけたくもなるじゃないか…そんな危険な仕事してるとは夢にも思わないだろ…

切符買ってきてやるから待ってろ」って言って行ってしまった秀兄。顔怒ってる…こわい…秀兄いつも冷静なのにやっぱ危険な領域(※赤井家風に読むとエリア)に入ってこられると怒るんだね…NY編の蘭に対してもそんな感じで怒ったよね~。

赤井さんがキレながらも妹のための切符買ってると思うとそれだけで愛しい。

そのときに世良ちゃんが出会った、赤井さんと一緒にいた人がスコッチ!髪は短めで、少しあごひげがある。目元がめっちゃ高明さんや吉兄を足して二で割った感じ。イケメン。そして世良ちゃんにベースを優しく教えてて気さくなお兄さんって感じ。

スコッチの話をしてて、蘭「お兄さんの音楽仲間だったんじゃない?」

赤井さんの音楽仲間wwwww

赤井さん、これ訂正しないと蘭や園子の間で「世良ちゃんのお兄さんの秀兄って人は音楽が趣味で友達とバンドやってた」って誤情報が出回ってしまいそう…www

 

その時、スコッチを呼んだ男が安室さんに似てたって言う世良ちゃん。似てるも何もあのビジュアルは100パーセント安室さんで笑うww

安室「人違いですよ…^^」絶対人違いじゃないw

 

ここで気になるんだけど、世良ちゃんって、組織のことは知らないんですよね?SDBでもそんなこと青山先生言ってた気がするし。

秀兄の職業は知ってそう*1だけど。まぁ、兄が戦ってたのが危険な組織だって知ってたら、コナンはともかく蘭やほかの色んな人がいる前でコードネーム出したりはしないか…。安室さんに対して言うとしても、みんなのいない所で言うと思うし。

世良ちゃんが何を安室さんに対して思ってるかはわからないけど、兄が死んだ理由がそのときの人(バーボン、スコッチ)に原因があると思ってて、その時見た男にそっくりな安室さんのことを警戒してる感じ…なのかな?

気になる…!!

 

秀兄との会話全部出して欲しかった…!w怒り方とか!w

ただ兄妹シーンが見たいだけってのもあるけど、怒り方にもよる気がするし…「このエリアに来るな!」とか、「子供なのにこんな遠くまで来るな!」とか。ニュアンスも変わってくると思う。

 

しかし、怒られた記憶なのにw、秀兄を見つけた時のことを話す顔がちょっと嬉しそうで世良ちゃんほんと秀兄好きだなぁって…癒されました!!!そりゃ赤井さんも速攻で花束贈るよね!!!(定番ネタ)

帽子をマネしたり、秀兄に対しての憧れの感じも、しょっちゅう連絡したり推理の相談したりラーメン屋教えてもらってたりと吉兄ととっても仲がいい感じも可愛い。兄弟妹早く3人が再会しないかな???

 

小さな世良ちゃんや、お兄さんしてる赤井さんが見れたので今週は大満足です!!!

 

 

しかし赤井さん(黒い帽子に長髪、グラサン)、スコッチ(パーカーのフード被ってる)、安室さん(帽子を目深に被った金髪)って怪しすぎて、よく通報されなかったなあとしみじみ思ってます。ホームでベース弾いてるとか目立ちそうだし…

 

次回も楽しみです!!!

 

事件の話、1行もしてねえ…

*1:74巻で、キャメルがFBI だという流れの時の「FBIね…」という台詞より