
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー47号コナンの感想!!!

コナン 漫画 感想

こんばんは、そしてお久しぶりです。

 

久しぶりにバーーーっと文章を書きたい気分になることがありました!

 

そう、今週のサンデーコナンです!!!

 

では!!早速感想!!!

 

コミックス派・アニメ派の方はネタバレに注意してください。

 

 

園子かわいい。

 

久しぶりに安室さん登場だ!世良ちゃんとの対面だ!とワクワクしていたのですが、今回は半分園子のかわいさに持ってかれた気分です。

ハイテンションでバンドやろうっていってる園子もかわいいし~~~なんなの~~かわいいな~~~

世良ちゃん「ボクがベースやろうか?兄貴の友人にちょっと教わった事あるし」

まじっすか。(KAT-TUNの中丸くん風に)

兄じゃないんだ…というか兄って秀兄のほうでOK?吉兄のほうじゃないよね?

話脱線するけど、世良ちゃんって赤井さんのことを話すときは基本「兄」呼びかな?チュウ吉のことの場合は気軽に「兄貴」って言ってるイメージ。「一番上の兄」

それはともかく、兄の友人がどなたかが非常に気になります…安室さんが興味持ってるってことは赤井さんの友人でいいかな?

 

さて、次はギター要員を探し中の園子。

安室「梓さん!テーブルの上拭いておいてくれます?^^」

そこで登場。安室さん久しぶり!鋼鉄のメンタルの持ち主こと安室透さん(仮名)!!!

梓ちゃんにギターを頼む園子。ノリノリだな…かわいい…

 

そんな園子にチンピラが絡む。弾こうとしたらうまくいかずチンピラに思いっきりバカにされてしまう。

泣き出してしまう園子…かわいい。(そればっかり)

そりゃね!!安室さんもさっと助けたくなるよね!!泣いててもかわいいし!

泣いてる園子から「貸して…」とギターをそっと取り上げ、見事な演奏を!!!

なんだこの…少女マンガにありそうな安室さんのイケメン的登場の仕方wwwwチンピラに絡まれていた園子を助けたヒーロー安室というストーリーかな?

園子や蘭、そしてコナンまで思わず感動するほど。

安室さん…見直したよ!!!

f:id:padpopopo:20151021222623p:plain

さいきんこの画像しか見てないから、安室さんがハイスペックイケメンだってこと久々に思い出した!!!かっこよかったです。

そして、さらっとかっこよく決めておいて、「たいしたことないですよ(^o^)」みたいな顔するのが安室さんですよね!テニス回みたいなさわやかさ。

園子たちの練習に付き合うことになった安室さん。笑顔。

イケメンwwwむかつくwww

 

世良ちゃん「ボクとどこかで会ったことないか?」

安室「今日が初めてだと思いますけど」

これ、探偵たちの夜想曲の時一瞬顔合わせたときのことを言ってるんだよね…?それ以外で会ってるとも思えないしな~。

今日が初めてっていう安室さんもおかしい!夜想曲の事件の時、「話してはいないけどあの場に同じくいましたね」みたいに言う事もできるのに…!

世良ちゃん、後日「安室って探偵にも会ってみたかったしな!」って言って、「あの時は暗くてわからなかったしね」みたいに蘭が返してたのに…その場にいたことは既に知ってるはずでは…?うーん。

 

それはともかく、世良ちゃんは安室さんのことを信用してるような目つきではないw

世良「へぇーあんた…ベースもできるんだ?」

安室「君の兄の友人より上手いかどうかは保障できかねますけどね」

 さりげなく兄の友人と対抗してる?兄が誰かわかってて言ってそう。

ベースを弾いた世良ちゃん。上手いんだ!

安室「ベースを教えてくれた男の顔…覚えてますか?」

世良「どうしてわかったんだ?その友人が男だって…」

 気になる…!安室さんはいったい何を知りたいんだろう?やっぱり赤井さんへの復讐(?)は諦めてないのかな?だから兄の友人とか、すこしでも手掛かりを~みたいな。

よく考えたら安室さん、沖矢=赤井って知らないままだし、今も赤井さんのこと探してるかもしれないし。

 

う~ん気になる。安室さんまわりまた整理したくなりましたね!

とりあえず安室さんは赤井さんを組織に引き渡そうとする気はなくなったみたいだし(多分)今は現状維持で組織への潜入を続行する感じなのかな…

世良ちゃんに兄の友人のことを聞くのはなぜだろうね!

なんとなく世良ちゃんの素性をもう知ってそうだし、赤井さんの生死を調べる必要性はなくなったんだし…。

その兄の友人がスコッチってこともあるかな…?赤井、安室で共通する知人はスコッチだし。

 

とにかく次回が楽しみです!待ちきれない…!

 

ボーカルどうかって訊かれて「ボクは遠慮しとくよ」ってちょっと照れた感じで言う世良ちゃんが可愛かったです。やっぱオンチなのかな…w(SDBより)

 

さて、今回も殺人事件発生。世良ちゃんと安室さんが一緒に謎解きするのが楽しみですね。世良ちゃん、吉兄に連絡取ったりしないかな…?安室さんがちょっと(赤井!?)ってなるとか!w

 

というわけで久しぶりにハイテンションブログを書くほど今回はかなり湧きました…!

 

そろそろ劇場版タイトルも発表されると思うので、楽しみですね!!!どんな話になるのやら…!

 

今思い出したけど安室&世良と園子に沸きすぎて事件の内容が全く頭に入ってこない…