読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー3週分感想。 どこなんだ 一体ここはどこなんだ

コナン 漫画 感想

こんにちは。

 

サンデー感想、書かなかった理由はいろいろありますね。

いくつかある理由のひとつに、「舞台がどこだか気になって事件どころじゃない」という、長野県警隙をこじらせた人みたいなものがありました。バカか!!!

冷静になり、サンデー41号~43号を一気に読んでみました。その感想です。更新遅れててごめんね!

訪問してくださる方には感謝しかないです…。

 

では追記から。ネタバレだよ!!!

 

 

 

・シリーズ1話目

ヨーコちゃんの出演したホラー映画の聖地巡礼に来た小五郎。と、連れてこられたコナンと蘭。

小五郎「ヨーコちゃんが血ヘドを吐いた玄関口!」「あれはヨーコちゃんがゾンビを蹴り飛ばした窓!!!」

蘭引いてるけど…わたしも異次元ロケ地見ながら「世良ちゃんが倒れたあたり!!」「ここはコナンたちがいたところ!」とかやってたので他人事にも思えませんね!!!

突然の平次。

平次「出るらしいで」コナン「で、出た!!」

神出鬼没すぎてwwwここは何県かな??大阪からも来やすい(かどうかすらわからない)というと…?

ゾンビの謎を解きに来た平次たち。蘭が五回も「帰ろ」ってつぶやいてますwwwwかわいそうかわいい。

 

そこに現れた映画スタッフ。なんでも続編のために来たらしい。また、いかにも被害者っぽい人が現れた。被害者はこのプロデューサーかな?

 

トイレに行ったあと、顔色が死にかけてるおっちゃん。毒キノコを食べてしまったらしいwwwよいこのみんなはよくわからないキノコを拾って食べないようにね!!それやって大丈夫なのはマリオくらいです。多分。

 

映画の撮影を見学し、ちょっとプロデューサーの原脇さんを探しに行ったら、死んでいた!!!

ってとこで終わりですね。今回。

案の定…でしたが2話目以降もまた面白かった。

長野県だったらいいな。

 

・シリーズ2話め

事件の概要を話した平次とコナン。

またコナンのことを新一と言いかけそうになる平次wwwいいかげん学習してほしいけどこれでこそ平次で可愛いです。

被害者が毒を飲んで倒れるシーンが映ったビデオ。それを再生してたら発見した平次やコナンの声も。

コナン「くそっ!もう息はねえぞ…」←素

それを聞いた蘭(え…?)

蘭「何か新一みたいだったけど…」

アニメが楽しみなシーンがまた増えた。これ楽しみだ…コナンのあのカッコいい声をww蘭が聞いておやって思うとこはぜひ音声で楽しみたいですね。

 

で、過去の事件がどうやら鍵を握ってるようなんだけど、怖い

過去に突然いなくなったホラー研究会の部長が餓死していたって話、その死に様が個人的にはトラウマでした

目を見開いて体育座りとかちょっと夜眠れないわ怖い。どうも、虫とホラーが天敵人間です。その死体の様子を

『やっと見つけたんだね』と言わんばかりに

え…そういうこと言うのやめてもらえます???(すごくこわい)

 

ゾンビの如く登場した小五郎が「家の周りにゾンビがいる」と。実際ゾンビらしきものが家のまわりを包囲…この得たいの知れなさは赤女感。

 

それで三話めに続く。

で、ここは長野県かな???

 

・シリーズ3話目

おっちゃんさっきよりやつれてるようなwwww

山を3時間くらい歩いたところにコンビニがある」

わかるけどこんな夜に行くの危なくない???怖くない???

おっちゃんに指されて窓の外をみたら大勢のゾンビが。これはさすがにコナンも平次も怯むわ。

映画で使われてた剣を取り、平次がゾンビに応戦!!

死にたい奴からかかってこいや」の顔が最高にかっこいいです。この敵に立ち向かう勇ましさ好きだ…!

一番でかいゾンビを斬ったら首を落としてしまい

平次「殺ってもうたー!」「工藤、どないしょー?」と青ざめてるのが可愛かったですw

そうしたらこのゾンビたちはエキストラのオーディションで来た一般人たちでした。既視感…

平次「船上のハロウィンパーティやな…」

似たようなことやるんだなぁw

 

それから次にまた叫び声が。新たな被害者が!恭子さんが頚動脈を切られて殺害されていた!

コナン「蘭ねえちゃん!下にいるゾンビたちに警察を呼ぶように頼んで!」

言い方wwwゾンビじゃなくて「ゾンビのエキストラ」って言えば…w

また被害者のもとに残されていたビデオカメラ。

それを再生すると、先ほど自殺したはずの原脇さんがカメラを覗いてにやりと!死んだはずの人間が犯人…!?

確かめに現場に戻ると原脇さんの姿はなく…というところで次回へ。

これは面白い事件になりそうだなぁ。ホラーもの苦手であまり読みたくなかったけどちゃんと読むと面白いぞ。落ち着いてもう一度読んで見ようかな。感想が駆け足過ぎるし。

 

そんなわけで次回も楽しみです…!!!アニメの感想も書きたいと思います!!!

 

で、結局ここはどこなのかな???長野県???

 

しつこく長野説を唱える私でした。