読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー39号 コナン929話「ホースを回す犯人!?」感想。次兄!!!

こんばんは。

 

サンデーのコナンのおかげで毎週赤井家の可愛さで死に至っています。

まぁ赤井さん出てないけど。

 

追記から感想!!!事件が頭に入ってこない…

 

(ネタバレです!注意!)

 

 

 

 

なんか青山先生さ、読者に公式に「世良の次兄は羽田秀吉」って言ったあとのような話の進めかたな気がするwwwww

これ、毎週世良ちゃんと由美さんのシンクロぶりを見ながら読者は「気付いてないな~~」ってニヤニヤして読む話だよね???www

 

この感じがすごく楽しい…wこれでお互いの彼氏&兄が同一人物だと知った時はどんな反応するんだろうとさらに楽しみです。

 

事件が頭に入ってこない。(二度目)

 

あと、ゲストキャラの水科宗輔さんの名前、なーーーんかおかしいと思ってたけど由来、みそですね!!!wwwww

ラーメンなんだから全部そうに決まってるだろ…なんだよソースって先週の自分…

被害者の頓田温子さんはとんこつですね。

 

さて、今週事件よりそっちが気になったこと。チュウ吉!!!

回想だけじゃなく実際リアルタイムでも出てくるのが嬉しい。

回想のチュウ吉は安定のジャージみたいなの着てて無精ヒゲでしたがイケメンですね。

 

そっから由美さんがチュウ吉に電話することに。

世良「んじゃボクの兄貴にもかけてみっか!」

これは面白い。

どうなるかな~~~。

チュウ吉、由美さんの電話に出る→キャッチホン(世良ちゃんからの電話)→切って由美さんのほうを優先

 

ここがかわいいwwww

世良ちゃんいわく、吉兄「今大事な人との電話中だからかけ直せ」

実際言った台詞は知らんけど妹にはけっこう大人な喋り方するんだなぁと…今まで出てきたメールの文面もそうだし。

 

これ、次回の解決編で本人登場!!ってあるかな???それか、「彼氏が吉兄だったの!?」「お兄さんがチュウ吉だったの!?」って展開を期待しています…

 

というわけで事件をしっかり読んでないかのような内容のない感想になってしまいましたが、チュウ吉も世良ちゃんも由美さんも可愛くて…!

由美さんも世良ちゃんも元気な性格だし義理の姉妹としてもうまくやってけそうですね。

 

事件も、ちゃんとあとでじっくり読み返します。www

 

ではまた次回~~~!

最近ブログが短文で申し訳ない…(毎回言ってる気がする)

そろそろクソ犯人選手権第二回やりたいです!!!