読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

YOUは何しにブログ以外を?(コナン感想記事です)

ブログかけよ!!!!

 

自分で言っておきました。まぁいろいろバタバタしてついったにもあまり浮上してなかったんですが。コナンDVDすら最近見れてない…風林火山観たい!!

風林火山舞台犯人関連(トリックや、動機の悪人ぶり)、人間関係などすべてにおいて完成度の高い話だと思います…奇抜なトリックとかではなく、純粋(?)に、濃い人間関係が絡み合ってる事件。ドラマチック。

 

話逸れましたね。

今週のサンデーは良い!!!!勢いよく感想を書きます。

サンデーコナン+アニメコナンの感想です。

ネタバレだよ!

 

 

 

まずはサンデー。2週分ためてしまったのでささっと読みやすく行こうと思う。

哀ちゃんよかったね!!!!

 

比護さんとヨーコちゃんという、お似合いなカップルもいいな~と思ったんだけど、やっぱり勘違いだったのか~~~、うむ残念。

でもおっちゃんも哀ちゃんも一安心ですね!これで!

 

哀ちゃんが証拠を見つけてきたときの姿が誰かに似てると思ったら、あれだ…8巻の、蘭があこがれの空手選手に会った時の!

前田さんのために一生懸命彼のアリバイを探し回ってた蘭とかぶる…こういうのいいね。

コナンも憧れのサッカー選手のために走り回ってたなぁ。結局そのレイ・カーティスが犯人だったけど…

 

最後、「証拠を見つけてくれてサンキューな!」って比護さんが哀ちゃんの頭を撫でててそのときの哀ちゃんがすごく可愛かったんですが、後日の哀ちゃんがもっと本気のファンになってしまっていたwwwww比護さん罪な人だ…www

こんな熱いサッカー好きだったっけ…赤井しゃんもそろそろ哀ちゃんにくっついて(※尾行)サッカー観戦に行く日が来るのかな…?w

とりあえず最後のページが可愛すぎて何度も読み返してます…またヨーコちゃんの曲歌ってるのも可愛い。

普通の18歳っぽくなってていいことじゃないか!!!

 

わたしは東京スピリッツのヒデが好きなんですが、ヒデはいつ出るのかな…初登場以外は試合中の姿しか見てないwあとパレードか。ストライカーでは喋ってたけど。

11人目のストライカー見たくなってきたな…事件よりサッカー選手キャラ観たい。

あの時比護さんに頭を撫でられたコナンの髪をくしゃっとした哀ちゃん…ツンデレ気味の応援の仕方だった哀ちゃん…今は隠す事もなく立派なファンですね。

 

あと…今回の犯人が見事なクソ犯人でした!!!!なんだこいつ!!!!詐欺で訴えられそうになったからっておい…

上半期のクソ犯人選手権堂々の1位だな!!!今年はそこまでクソ犯人いなかったし(連載おやすみだったこと抜きにしても)、ようやく現れたかっていうクソ動機でしたね。比護さんの友人かわいそうだ…

 

アニメコナンの方は水着回!

原作より蘭の水着がクローズアップされてたようなwww

正体ばれたら新一は無事でいられるのだろうか…

先週に引き続き、領域外の妹登場。

先週とは打って変わってクール。喋り方も赤井さんっぽい。中学生くらいの女の子には思えないほど大人びてる…

「根城を探さねばならんのだからな」「バカモンが」

年齢どうなってんだ……!w

初めて聞いた時はすっごく大人びてる声だなぁって思ったけど、この性格なら合ってますよね。可愛い声だったらこの威厳ある台詞も可愛く聞こえてしまいそうだ!

 

そして、サンデーに掲載されたときも突っ込んだんだけど、ゲストキャラ不穏すぎ

特にお嬢様やばいね…死亡フラグせっせとわかりやすく立ててる…

こんな人の多いところでドロドロした事情話すか!?プールに大切なネックレス持ち込むか!?

安定の被害者キャラクオリティはいっそ清々しい。コナンのおきまりパターン。

声がつくと一層迫力増すな…そりゃとしまえん*1も腹立てるわ。

来週解決編!世良ちゃんと蘭の可愛いやりとりやちっちゃいころの世良ちゃんの声も聞けるか!?

 

こんな感じでコナン自体は楽しんでました…ブログ更新頑張るよ!!!

いつも読んでくれるみなさんありがとうございます…!!

 

*1:ゲストキャラの支配人の名前はとしまえんのもじりですね