堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

異次元ロケ地について・仮(Ver.2)

 

こんばんは。今日の更新はこちら。(サンデー感想は明日アニメ感想と共にまとめるよ)

padpopopo.hatenablog.com

以前書いたこの記事。そろそろアップデートしようかな~と。

といっても新たに写真増えたとか浅草また行ったとかではないしほぼ一緒なんですが、よりわかりやすく、正確なことを書こうと思います。はい。 

なぜなら、異次元の狙撃手の作中の日付が近づいているからです!!!

こんなに異次元をしつこく見る人っているのだろうか。

(まぎらわしい過去の記事はあとでどうにかしようと思います)

 

まず上に挙げた過去記事を読むとわかるんですが、去年浅草行ったついでに異次元めぐりをしたって話。

この記事を書いたのは異次元のDVDリリース前で、情報源がグーグルマップ映画パンフレットの地図自分の記憶しかなかったんでめっちゃあいまいです。

今回、DVD見ながら映画の背景を参考にしながら並べてみました~。まぁ建物が同じだけで映画と同じアングルの写真はないんですが。(重要)

f:id:padpopopo:20150729143340p:plain

追記からどうぞ。

写真自体は前回の記事と変わってません。警視庁を追加したくらいです。

※重ねて言います。なんとなく内容をまともにしたかったという気まぐれそのものの記事なので内容自体はあまり変わりません。比較がしやすくなったくらいです(当社比)

 

 

 

最初はこちら。

 

f:id:padpopopo:20150729144231p:plain

以前の記事でも書きましたがスカイツリーがふにゃっとなってるのはパノラマ写真を撮るのが下手だからです。w

f:id:padpopopo:20150729142656j:plain

 まずはみんな大好きベルツリータワースカイツリーでググって建設にかかった費用を知ると、鈴木財閥の底知れぬ財力に震えることでしょう。

 

次に、第一狙撃場所のビル。コナンの橋の説明や光彦の電車の話をよく覚えてるなぁ。

f:id:padpopopo:20150729140108p:plain

f:id:padpopopo:20150729142713j:plain

 この狙撃現場は架空のビルでしたね。

知ってる人も多いかと思いますが豆知識。

f:id:padpopopo:20150729140154p:plain

画面端にハンターの影が。

こちらにもハンター。ここだけ元気そうな顔色なのは何故???(永遠の謎)

f:id:padpopopo:20150729205817p:plain

 

 

次に、警察も動き出した時の。浅草寺

f:id:padpopopo:20150729140259p:plain

f:id:padpopopo:20150729142750j:plain

 だいぶアングル違いますが、この写真は映画の画像で言うと、右下の人がいる位置で撮りました。

 

次に、ついでに入れておきます。警視庁

f:id:padpopopo:20150729140623p:plain

ドラマ「相棒」でもお馴染みなので色々とテンションの上がる建物!!

f:id:padpopopo:20150729143925p:plain

 この写真は「業火の向日葵」の試写会に行った時に撮りました。警視庁の近くが会場という!!!

 

次に、だいぶ場面は飛びます。

コナンのスマホが届けられた吾妻橋交番

いつも思うけどコナンがスマホ受け取った瞬間電話が来るとかスゴイ。

f:id:padpopopo:20150729140548p:plain

f:id:padpopopo:20150729142836j:plain

 この写真は満足。

 

さて次。一番写真の量が多い現場。ハンターやマーフィーさんを狙撃した現場に近いところですね。

 

コナンと世良ちゃんがいたあたり。

映画でコナンたちが乗ってるフロート船が実際はなかったためちょっと迷いました。

f:id:padpopopo:20150729143301p:plain

f:id:padpopopo:20150729143136j:plain

 ハンターの家が見える方向。

f:id:padpopopo:20150729141109p:plain

フロート船。

f:id:padpopopo:20150729141201p:plain

f:id:padpopopo:20150729142850j:plain

 すっごく微妙だけどこのあたりかな?グーグルマップと映画の地図を参考にしたので、位置はあってると思うけど。

 

マーフィーさんが狙撃される!!と知り、急いで吾妻橋へと向かうコナンたち。びゅーーーーん。

人が誰も通ってなくてよかったよね。

f:id:padpopopo:20150729141412p:plain

f:id:padpopopo:20150729141434p:plain

これがその現場。向こうからコナンたちが向かってきたと考えてください。

f:id:padpopopo:20150729142924j:plain

橋の上から撮った図。彼らはここを一気に駆け抜けたんですね。

f:id:padpopopo:20150729142938j:plain

 

少し脱線するけど、ここは 自転車侵入禁止!!!…自転車どころの騒ぎじゃねえ。

どうでもいいんだけど映画を思い出して笑いながら撮った。w

f:id:padpopopo:20150729142946j:plain

バイクでびゅーん!

f:id:padpopopo:20150729141526p:plain

人間辞めたコナン。自転車禁止の看板が…ない!w

f:id:padpopopo:20150729141927p:plain

 

向こうに犯人がいます。

黒い車ですね。

f:id:padpopopo:20150729141419p:plain

吾妻橋の上から狙撃地点である、駒形橋を撮った。

f:id:padpopopo:20150729143000j:plain

 

 マーフィーさんに合図を送る、コナンのいたあたり。

車道で手を振ってる!!!wwwそして世良ちゃんのポーズ。運動神経神か。

f:id:padpopopo:20150729141647p:plain

最初も載せた画像だけど。シーンに合うからもう一回。

f:id:padpopopo:20150729143041j:plain

あの街灯の下あたりで世良ちゃんが倒れたのか…

f:id:padpopopo:20150729143017j:plain

街灯の向きを変えるなんてさすがコナンだ… 

 

 立ち去る犯人。わかりにくいけど写真撮ったのは完全に反対側でしたね。写真の方は犯人が向こうへ行くって感じで見てもらえれば。

f:id:padpopopo:20150729141734p:plain

車がまったく居ないほうが、犯人が停まってた車線です。

f:id:padpopopo:20150729143103j:plain

  

これにて一旦終了です。改めて見るとおおなるほど~とは思うけど、再現率が低いな…いつかまた画像を手に?ロケ地めぐりをしたいです。

f:id:padpopopo:20150729142040p:plain

 

以上、「異次元ロケ地について(仮)」でした!いつか完全版上げろよと自分で思う。

 

一番見たい場所が浅草スカイコートなんですよね~~~。実在してない場所。w