読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「太閤恋する名人戦(後編)」感想!一家勢ぞろい

こんにちは。

 

名人戦編の後半ですね~~~!

 

可愛さが詰まってる回でした。愛しい!

 

追記から。

 

 

 

原作読んだ時も思ったけど、赤井一家って素晴らしいね!!!

そして由美さんとチュウ吉がかわいい。

謎解きも犯人との対決もかっこいいよチュウ吉~~~!

 

 

犯人と将棋のやり直し(?)するじゃないですか。あれ、アニメだとリアルタイムで緊張感が伝わって来ますね。唖然と見守るコナンたちも可愛い。

だけど、犯人が「勝った!」って喜んでるとこにチュウ吉が次の手を言うシーン、口元だけしか映ってなかったのがちょっと惜しかったですね。

原作はあの場面がトップレベルにかっこいいのに…!

そしていちいちチュウ吉の声がイケメンですね…素晴らしい。

 

由美さんと再会のシーンでひとつ突っ込みたい。

由美さん、ご飯も食べさせてもらってたりトイレにも行かせてもらってたんだよね?そのつど元通りに縛ったのかな犯人…最初の写真とほぼ変わらないポーズで寝てたけども…不思議!!!

 

由美さん起きたばっかなのに超元気。警察の権力フル活用して山梨へ!!なんだこのかっこよさ…

途中、チュウ吉ファンの白バイ隊員さんに会い、さらなるVIP待遇へ。太閤名人の威光すげえ…

苗子ちゃん「なのです…」これ可愛かった!

 

チュウ吉と由美さんのキスもかわいい。ここから可愛さしか詰まってない~~!

何が良いって、由美さんはチュウ吉の性格とかで大好きなんだろうなぁってとこが良い。いまだに職業知らないとことか。

例えば「将棋の名人なの!?すごい見直した!」ってパターンではないところがね…良い…助けてくれたから惚れ直した!って感じ?

将棋に戻り、「一分は無限ですから」のチュウ吉がとってもかっこいい。

かっこよくて可愛い切れ者!良いキャラしてるよなぁ。

 

エンディング後の領域外の妹の「知らな~い♪」もかわいい。しかし美声!!www

美声だけどゴキゲンだから前より明るくて可愛い。その後ニコニコ歩き去るところも笑顔可愛すぎでした…こんな子が次回「バカモンが…」って言うんだよたまらん。相当貴重な笑顔だったんだろうなこれ!w世良ちゃんの反応からしても…

 

そして赤井秀一さん。ネットニュース読んで微笑んでる。こちらも可愛い…あの赤井さんが弟の快挙を喜ぶタイプだったとは!孤独詐欺!俺天涯孤独って顔してめっちゃ家族いるじゃん…

 

そんなわけで楽しい名人戦でした…作画も良かったし!

次回は3兄妹の末っ子世良ちゃんの活躍ですね!水着回!!蘭ねーちゃんスタイル良すぎ!高校生とは…

コナンの定番パターンの人間関係の事件ですね~。とにかくちょっと喋る領域外の妹や、「世良ちゃん」よびが楽しみ。

 

ではまた次回!!