読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー34号 コナン925話「ビッグカップル誕生!?」感想。祝連載再開!!

コナン 漫画 感想

こんばんは。

 

サンデーコナン、連載再開!!これは嬉しい!!嬉しすぎて夜しか眠れなかったです。

 

サンデーの表紙もコナンがでーんと。嬉しい。復帰早々表紙とか忙しい…まぁお元気になったのならいいのかな?

 

感想は追記へ。ネタバレです。

コミックス派、アニメ派の方は注意。

 

 

 

 

 

 

哀&おっちゃんかわいい。

ほんとにこのふたりの組み合わせが新鮮で!!しかも意気投合してて!!

かわいすぎでした…

 

まず冒頭。下校シーンからスタート。

黒田親分に心当たりはないか?と訊くコナン。どうやら哀ちゃんに心当たりはないらしい。

コナン「…の割にはかなりオレにしがみついてたじゃねーか?」

哀「あのねえ…あんな恐ろしい顔を間近で見せられて平気でいられるわけないでしょ?」

えっ…ただ怖かっただけなの…なにそれかわいい。

哀ちゃんって物怖じしないイメージだったんだけど…まぁ893敢ちゃんにもびびってたし(あれは半分は発言のせいですがw)、黒田親分の顔の怖さはコナン界でもトップクラスだからね!www松本警視もなかなかだったけど親分はメガネもだし…w

歩美「歩美、泣きそうになっちゃったもん!」

かわいいwww親分…怖いもんね…小五郎のおっちゃんもびびってたもんね…蘭はわりと普通だったけどw

 

そんな哀ちゃんがスマホを見て突然、かつてないショックを受けた顔に

コナンが心配してスマホを奪うと、比護さんとヨーコちゃんの熱愛発覚!!!の記事でした。哀ちゃんwww

なーんだって感じのコナン、キャッキャする子どもたち。そして哀ちゃんはショックで息してないwwwかわいいwwww

いいじゃないか…微笑ましいデートでさ!ふたりとも真面目そうだし!!(重要)

帰宅したコナンが様子を見ると…やっぱりおっちゃんも魂ぬけてたwww

コナンがTVつけたら丁度そのニュースで真田選手が喋ってました。速攻消すおっちゃんww

小五郎「わ~~~~っ!!」

かわいい。

おっちゃんかわいい…可愛くて頭抱えるわ…

 

調査すれば?っていう蘭に「馬鹿野郎!!探偵は自分の興味本位でそんな調査しねぇんだよ!!それがオレのポリシーだ!!

えっ…さらっとかっこいいこと言ってない??wwwヨーコちゃんの話だからかもだけど…

そこに哀ちゃん登場。

「じゃあ依頼したら調べてくれるのかしら?」

目の下にクマができてるwwwめったに事務所に来ない哀ちゃんが…ひとりで…小五郎のとこに依頼しに来るとか…(コナンをあてにしてるのかもだけど)

哀「もちろん無償で!!」

コナン「おいおい灰原…」

小五郎「……」「よーし!引き受けたァ!!」

二人で握手!!

コナン「…何コレ?」

 駄目だ今回面白すぎるwwwなにこのふたりwww普段そんな接点ないからこそこのタッグは余計面白すぎるwww

必死で目情チェック。

その途中、蘭もなんか言うけど二人がマジ過ぎて引いてるww哀ちゃんも思い切り素だし…w

蘭「じゃあやっぱ付き合ってるんじゃない?あの二人(ハート)」

小五郎→うるうる

哀→どよーん

 なんだこれ…かわいすぎか…

コナンがぽろっと二人が行きそうなイタリアンレストランの名前出したらすごい勢いで食いつく二人wwwコナンも引いてるwww

 

イタリアンレストランに行ったらなんといました、比護さんとヨーコちゃん。

コナン「この2人の入れ込みようを見れば…蘭がパスるのも無理ねえか…」

大抵なんでも付き合ってくれる蘭がパスするレベルwwwこわいww

哀ちゃんはヨーコちゃんが微笑んだ回数をカウントし、曲もデリート。

哀「アイドル女」小五郎「サッカー野郎」

うん、面白い…もはや二人がなんか喋るだけで面白い。

 

そんな中、レストランの従業員からは不穏なオーラしかない!!ああ久しぶり…待ってましたこの感じ!人間関係最悪なコミュニティ!!!これがコナンゲストキャラのお家芸!!

比護さんの友人とかいうこの店のオーナーがなかなか姿を現さない。もしやこれは…

 

そしたら動きが。そのオーナーからのメールで「人目に付かないように比護とヨーコちゃんを倉庫に連れてきてくれ」と。怪しい!!倉庫に客呼ぶか!?!?!

 

哀ちゃんがヨーコちゃんを、おっちゃんが比護さんを睨みながら見送り、しばらくしたらヨーコちゃんの悲鳴が。事件発生!!なんと肥後さんの友人でこの店のオーナーがなくなってました…!

 

殺人事件になってしまいましたね!それでこそコナンです(悟り)

まぁ比護さんはともかくヨーコちゃんはショッキングな事件で初登場だったしね…(なぞのフォロー)

次回が気になります…不穏な人間関係とか、なかなか姿を現さなかった被害者とか。

 

それもともかく、今回は哀&小五郎のタッグが面白すぎでした!!なにこの必死感!!www 

でも個人的には比護さんとヨーコちゃんってお似合いだと思うし、どうにかしておっちゃんと哀ちゃんがこの困難wを乗り越えてほしいです!!カップルじゃないって線も残ってるけどもしカップルだったら全力で応援する!!

まあもしかしたら冒頭の熱愛発覚記事の「男物の時計を選んでた」って話、この店のオーナーに贈るつもりで、今日渡す予定だったとか。

なんんせよ、次回が楽しみ。

 

今週はこんな感じです!毎週コナンが読める幸せ!!!