読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「太閤恋する名人戦(前編)」感想。チュウ吉ぃぃぃ!

こんばんは。

 

更新再開です!

今回のコナンはいよいよ名人戦!朝からそわそわしてました~。

 

緋色シリーズも楽しかったけど次は吉兄ことチュウ吉の出番じゃないか。続くね~~!

 

では感想は追記から。

 

 

 

チュウ吉イケメン。

 

アレ???作画よくない???こんなに良かったっけ???前回の次回予告では狩野英考似のイマイチな作画だったような?

と思ったくらいでした。なんだよ普通にいいじゃないか!!

そして久しぶりに聴くチュウ吉の声がすごくかっこいい。イケメンかと思えばコミカル三枚目になったりと飽きない~。良いね!

 

回想シーンでも絶好調に可愛いんだけど服が原作の黒っぽいのよりデザインがわかりやすくなってた。これで次回の赤井さん(沖矢)の服も似たようなのだったら爆笑する。

 

電話越しの世良ちゃんの声がまぁ可愛い。領域外の妹は一瞬でしたね。セキのみしか声発してない…次回もひと言だけどw

 

長考します!」がかっこよかったなぁ。

コナンたちと出会った後の子どもに振り回されがちなチュウ吉和む。

10年前の回想シーンを見て、まず思ったのは由美さん(推定年齢18)

声がかわいい!!!

今もかわいいけどこの10年前可愛い…なんだこれ…そりゃチュウ吉も好きになるわ…それに反してチュウ吉の方は作画が18歳感がゼロ!!もう少し顔丸くても良かったんじゃ…原作でも大人っぽい顔だけど!w

チュウ吉18歳の時は世良ちゃん7歳だね…小1だね…秀兄から送られてきたビデオを見ながら練習してたのかなかわいい!!秀兄はアメリカで大学生くらいかな…朝早く公園に行って妹のためにひとり自撮りビデオを撮る兄…赤井一家の過去編いつですか?

 

コナンと佐藤刑事の電話で、コナン「今探してるトコ!」チュウ吉「エーーーーッ!!」が面白かったですwwwチュウ吉ビックリしすぎだww

由美さんの所在をコナン君(7)に訊くという佐藤刑事もおもしろい…もしかして片っ端から知り合い当たってて、最終手段でコナンに行き着いたのかな?

さりげなくパトカーを出動準備させるコナン(7)。

 

アニメになって音声つくと暗号の説明がわかりやすい。こういうところは良さだと思う!

幽霊坂に向かうところで今週は終わりでしたね。

その時のコナンの「お前らも来るか?」が脅してるみたいで面白かったですww言い方!!www

 

今回はとにかく「チュウ吉かっこいい」「チュウ吉かわいい」に尽きる回でした。素晴らしい!!とても楽しかったです…探偵団も可愛いし元太の「こんな顔!」も見れてよかった!

次回はチュウ吉も由美さんもかわいい回ですね。そしていつもはクールな領域外の妹がゴキゲンになったり、変声機隠す気ゼロな秀兄など赤井一家勢ぞろい!うう楽しみだ。

 

あっという間の30分でした…!危惧していたほど作画が悪くないしむしろ良かった。

来週も待ち遠しいな!

 

では今回からぼちぼちブログも更新再開します…放置しまくっててすみませんでした…!