読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(6/28~7/7)

コメントの返信です!

 

 

 

>>Yurieさん

こんばんは。お返事が2週間近く遅れてしまい申し訳ありません…!

緋色シリーズ、作画すごく良かったですよね!

OPには少々言いたい事があれど、肝心の本編は文句なしの出来でした!

全てのシーンがかっこよくて最高でしたね…!原作の素晴らしい作画をそのままアニメで楽しんでる感じがしました。

安室さんのさわやかな「すみません」は笑うポイントですよね!メンタル強すぎる…!

5週間、楽しみなシリーズの放送がずっと続いて幸せでしたね!こんなに好きなキャラが活躍してくれるとほんと嬉しいですよね!

もっとも重要!わかります、かなり気合の入ったシリーズでしたよね、新聞広告にもなったり85巻はTVでCM流れたり…

赤井さんはきっとこれからも良い感じに活躍すると思います!(まぁ確かに主人公レベルの活躍は今回が一番だとは思いますが)

これからも楽しみですね~!!

コメントありがとうございます~!重複投稿のことならお気になさらず!

 

 

 

>>asuran4789さん

 こんばんは。2週間近くも遅れてしまい、申し訳ありませんでした…!

いよいよ名人戦ですね!楽しみです!

じっくりコメント読ませて頂きましたが、とてもよく考察されているんですね~!わたしもそのあたりをよく考えてみたいと思います!

ひとつひとつの意見に感想を返すのが難しいですが、とっても興味深く読めました!Mi6が今後出てくるかも?などとはあまり考えたことがなかったので新鮮です。

優作さんがドフラミンゴとは、ワンピースですね!たまに見る程度なので詳しくないんですが、コナンでもおなじみの方がたくさん出演されてますよね!

作画で有名な方って、青野さんでしょうか。どこを担当したかはtwitterで触れられていましたね!

昴さんの顔はどうやって考えたんでしょうね。元の顔を似ない様に…ってことを第一に考えたのかな?

アニメは大体原作がサンデー掲載の一年後くらいなので、今年川中島までギリギリ行くのではないかなっと思ってます!映画までには黒田さんも間に合いますね。まぁ出るかは謎ですがw

コメントありがとうございました~!

 

 

 

>>dear-you-hope-1220さん

こんばんは。2週間弱も返信が遅れてしまい申し訳ありません…!

 かっこいいがゲシュタルト崩壊!わかります~!終始作画が素晴らしかったですよね!作画、声、演出(行動)すべてがかっこよくて完璧でした!

昴さんの作画はすこしにっこり笑顔がだいぶ不自然でしたよねw正体を知ってると尚、あの愛想の良い笑顔が面白かったです…!でも赤井さんだと思うとこのふんわり感も新鮮でナシではないですよねw

安室さんのアッサリ感は見事でしたw切り替えが早い…!

ああ!なるほど…とりあえず今回は退こうってことですね!たしかにそれなら潔く…って感じですね。

声の切り替えはまさにアニメでしかできないので楽しみでした!切り替わるあの感じがたまらないです…別人から元の赤井秀一の声が出てきたり、沖矢昴の声で「俺」などの赤井口調が出ると新鮮でした!

赤井さんのハイスペックさはすごいですよね!!クール一辺倒なキャラかと思いきや最近子ども好き+料理覚えたなど可愛い面が増え、そこに妹を持つお兄さんと…チート化が止まりませんね!!

赤黒観られましたか~!ずっとあの声が聞けて楽しいですよね!あの、「赤井秀一を忘れないでくれ」はかなり面白いネタだと思います…いつ見ても笑えますw

コメントありがとうございました~!

 

>>赤い人さん

こんばんは。コメント返信が2週間近く遅れて申し訳ありませんでした…!

緋色、楽しかったですね!異次元を意識したかのような「了解」も不意打ちだったので最高で、片足を曲げて銃を構えるカットはすごくかっこよかったですよね!!さすがアニメ…

キャメルの、「大変っすね」は聴きたかった台詞のひとつなので、本当に惜しいです…!キャメルのぽかんとした感じや、「そうか?」と普通に答える赤井さんなど、短いけどすごく好きな場面だったので…。

安室さんの態度のでかさも面白いけどやっぱあの赤井さんが後部座席にいたってことがシュールで一番ですよね!wwwブランケットかぶってグーグルマップをジッと見て待機…シュール!!

ちょっと順序が違ってましたが、きれいに終わっててあれもよかったですよね!最後のまとめ…みたいな。

この調子で名人戦も全力作画でお願いしたいですね!!!

コメントありがとうございました~!

 

 

>>ハルマキさん

こんばんは。返信が1週間遅れてしまい申し訳ありません…!

教えてくださりありがとうございます~!コメントを頂いてから、もう一度見てみたのですが声では「僕の~」って言ってましたよ~!でも字幕では仰るとおり「俺の伊~」でした…!気付きませんでした!

一体どういう風に字幕をつけているんでしょうね…?少し気になります!

他にも、テレビの優作さんと赤井さんの台詞タイミングが被ったときに二人で一緒の字幕になってたりと少し気になるポイントがありましたw

コメントありがとうございます~!言われなければ気付かないポイントでした…!