読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「緋色の帰還」感想!赤井しゃん!!!

コナン アニメ 感想

こんばんは~~。

 

今日はついに「帰還」!!!

 

楽しみすぎてそわそわしてました…!

 

ではさっそく感想!!ネタバレだよ!!

 

 

 

 

おかえりなさい!!赤井さん!!!!

 

かっこよかった…とってもかっこよかった…

毎週のことながら、OPには不満が少し残るけども本編で挽回しました。

 

とりあえず最初っから。

 

安室さんうっざい。

緋色のこの回は緊張感たっぷりのバトルだったな~って印象なんだけど、アニメで見ると安室さんがうざすぎてびっくりしました。

くつろぎすぎではwwwここはあなたの家ではありませんよ?初めて来たばかりのよそのおうちですよ???

相手のことを完全に赤井(=知り合い・宿敵)だと思ってるからか、まあ~態度がでかい

で、アニメになって動きがわかりやすいことで改めて分かったんだけど、紅茶めっちゃ飲むんだね。遠慮しろwww

敵から出されたもの飲むとは…マッド‐アイ・ムーディ先生が知ったら怒られるよ!!!

自分の家ですか?ってくらいのくつろぎ方。いちいち変わるポーズも余裕たっぷり。なんだこいつUZEEE!

優作さんはこの無礼な宅配業者のことどう思ったんだろうね…

 

一方、キャメルとジョディ。ジョディ先生も安室さんと同じように赤井さんの死の真相に近づいてく。追っ手に気付きスピードを上げるキャメル。そして一番の見せ場。かっこよくバリケードを切り抜ける!!さすが!!

すごいドライビングテクニックが久しぶりに見れて良い。しかも迫力あったね!演出が◎。

このとき赤井さんは思いっきり頭ぶつけたんでしょうね。痛みをこらえる秀兄…

 

さて、いよいよ安室さんが決める!

「FBI捜査官…赤井秀一!!」

このドヤ顔がなんとも言えない。でも声とか本当にずっとかっこいい。

変装の謎を次々解いて行き、ついにばれるか!?と思いきや、昴さんの首元には変声器がない。ここからの焦り方が面白かったですww打たれ弱い…

 

そして追っ手に追いつかれそうになったときに

「屋根を開けろ…」

この声は!?ってなるけど字幕で盛大に(赤井)って書いてありましたw親切ですね。

ついに本物の赤井秀一が登場!きゃーかっこいい!!!

本当にどの瞬間も完璧にかっこよくてびっくりしました。ヒーロー。

目も大きすぎないしでもキツすぎないし!!いいね!原作赤井しゃん!!

期待していないわけではないけども、ミストレ編の傷赤井がそこまで…だったので、今回原作レベルの作画で非常にかっこよかったです。大満足。今後の安室さんの作画にも期待。(ミストレをまだ根に持っている人)安室さんはウェディングイブの作画が一番好きだなあ。時点で夜想曲

赤井登場により、「シュウ!」この嬉しそうなジョディ先生かわいい!

そして「あっかいさあん!!(泣)」キャメルwww

原作のぽろっとした「あ、赤井しゃん…(泣)」というより号泣してるようなwwwかわいすぎではwww

このキャメルほんとかわいいです…なくなよ…弟キャラか…ホント赤井さんの右腕というか良い部下だよなあかわいいwwwでも運転に支障をきたさないところが運転のプロ。

 

とにかく赤井さんが完璧にかっこよかったですね。なにこのヒーロー…

あとコナンが回想以外ではひと言も喋ってない。原作どおりではあるけどすごい話だなあと…まぁコナン本人は出てないだけで裏で一番頑張ってるけど。

 

次回は「真相」赤井さんがいっぱい喋るしきっと楽しい!!

もしやエピローグもやるのかな…

 

ネクストコナンズヒントのあとのやりとり。

赤井「ボウヤ、調子はどうだ」

コナン「今ちょっと忙しい(焦)」

 かわいい。ちょっとご機嫌だねwwwさすがいつも一人だけ楽しそうなだけあるわ…忙しいコナンに相手にされてないところも含めかわいい。空気読め…自分はかっこよく登場してご機嫌だろうけどw

でも調子はどうも何もあなた普段工藤家にいるからコナンの調子なんて聞くまでもないのでは???今回の作戦の打ち合わせとかで顔合わせてるのでは?www久しぶりに会ったような言い方…

いや、もしや「俺の方は作戦通りうまくいった。ボウヤはどうだ?(^o^)」ってことかな?にしてもマイペースさがすごい空気読めてなくてうざかわいい…最初こそ「能天気www」って爆笑したけどじわじわとかわいさが来てる。ひさしぶりにこの声を聴けて嬉しいよ…!

原作読んだのでわかっちゃいるけど、やっぱり赤井さんが出た瞬間は感動しましたね~~!いよいよ!

 

次回も本当に楽しみ。

ではまた!次回は安室さんのメンタルの強さに注目!!