
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン 「緋色の交錯」感想。作画GOOD!

どうも~!

 

楽しみにしていた緋色シリーズがついに本格的始動!!

なのにNEWSのコンサートとカブりリアルタイムで観れないという…でもNEWSかっこよかったです!!!興味を持ったらアルバム「White」を聴いてください!!BYAKUYA」がオススメです!!!

 

ではコナンの緋色感想です!

ネタバレなので注意~~!原作基準なのでアニメ派の方は今回以降の話も入ってるので注意。

 

 

 

 

 

それだけなのか? OP…(安室さん風に)

緋色シリーズだっていうのにOPが!!変わり映えしないというのが惜しい!勿体無い!!

 

今回は一瞬の赤井さんとか、毎回変わるのはいいけども「愛は暗闇の中で」「Q&A」に比べたら全然組織要素がたりない!!

まぁOPは置いといて、本編ですね。

まず冒頭、来葉峠を駆けるベンツ。ジョディ、キャメルが乗ってますね。おお、ここ見せるところから始まる(?)のかぁ。

すると後部座席になんか黒い物体が見えます。

これはwwwすっごくツッコミたい

きっと車の持ち主であるジェイムズさんの手を借りて先にスタンバイしてたのね…もし後部座席にジョディ先生やキャメルが荷物置いたらどうする気だったんでしょう。

 

そこから原作どおりの流れに。しょんぼりキャメルがかわいい。またやらかしてしまったキャメル…!

コナンひとり愕然とする中、何度もジョディ先生が呼びかけてるじゃないですか。答えないところがコナンのショックの大きさを表してますね。あの後どう立ち直って作戦立て直したんだろう…。

 

ここから安室さんとベルモットのターンへ。

ほんと古谷さんがかっこいい。声がクール!!!ちなみに安室さんの車のナンバーは夜想曲で既に出てましたね!!

f:id:padpopopo:20150614234953p:plain

ベルモットがジョディ先生のままタバコ吸ってる。偽者の証って感じがするなぁw

変装解かずにジョディ声のまましばらく喋るのがなんだか面白い。

安室さんが推理してて、赤井が生きてる~ってなったときのベルモットの笑いがまたかっこいい。ベルモットといえばこの感じだよなぁと…!

しかし、状況的には死んだのは証明されてるから死亡ってはっきり思うのはわかるけどベルモットが「あの赤井のことだから生きてるんじゃ」って思わないのが意外ですよね。まぁベルモットにしてみれば興味あるのはコナンだからかなw

回想シーンの赤井さんの作画が超絶かっこいいです。「まさかここまでとはな」のかっこよさもたまらん!!

ベルモットも美しい。ミストレがイマイチだったので今回は一層綺麗に見えましたね~~。はぁかっこいい。

 

車ですいすい東京を行きながら話す安室さん。尺の問題なんだろうけどめっちゃゆっくり喋ってて、勿体付けすぎですね!!!www

「私を撃ったときも右手はポケットの中だったし~」の回想ではしっかり原作どおりになってましたね。よかった!

f:id:padpopopo:20150615001224p:plain

アニメ・二元ミステリーの時の赤井さん

 とにかくこのあたりはバーボン怖い!!っていうのが出てていい。

 

翌日、コナンは学校お休み。日が落ちて工藤家のシーン!さあ盛り上がってきましたワクワク!!

マカデミー賞って、外国の賞じゃなかったっけ…?w司会者が日本人にしか見えないんですがこれは…wいや、錯覚かな、自分の勘違いかな…(混乱)

昴さんがくつろぐところにチャイムが鳴って「宅配便です

来た!!宅配便!!www楽しみにしてたよ…今週唯一のさわやか室。

思いっきりモニターがあるので、業者の服着てないし荷物すら持ってないへんな業者だって丸わかりですね。安室さんドンマイ!!

そして、塀の外に控える安室さんの仲間が原作よりずっとまともそう…というか、強面度がちょっと下がってるような。そう言われれば公安だって納得できる真面目そーな感じ。

「全員お邪魔する事に~」の時の安室さんが今週1の悪い顔だったので爆笑しました。もう悪役にしか見えないwwwさわやか室はどこへ。毛利先生呼びたい。

 

 

次回はいよいよ安室さんがずっと喋ってる!楽しみ!ジョディ&キャメルのカーチェイスも、なにより「帰還」なので彼の登場が楽しみすぎます!!赤井しゃん!!!

泣くキャメルにも期待ですね!!

 

ネクストコナンズヒントの安室さんとコナンのかけあいも面白かったです…次回は実況も楽しもうと思います~

 

では!また!