堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー26号 コナン923話「新一BOY(前編)」感想ともうすぐ緋色!!!

どうもこんばんは~~!

 

今週のサンデーも楽しかった!

新一かわいかった…かわいかったけど恐ろしい3歳…

 

その前に、もうすぐ緋色シリーズですね!!

いよいよ見れるんだな~と楽しみです。

OP映像変わらなかったら困る!

赤と黒のクラッシュの時の「愛は暗闇の中で」やミストレの時の「Q&A」を見習って欲しいな~!

 

そろそろ緋色のためにおさらい記事を書こうと思います。デジリマないので復習もできないし(いや、早く緋色観たいのでデジリマがあっても困るけどw)。

 

アニメで聴きたい台詞が満載です!やたら僕の日本と騒いでますがどれも楽しみ。赤井しゃん…

作画がこれくらい神懸ってるといいなぁ。

f:id:padpopopo:20150527213324p:plain

車の降り方から何までかっこいい。

 

さて、サンデーの感想は追記へ!!

 

ネタバレなので、アニメ派の方やコミックス派の方は注意です。

 

 

 

「新一BOY」は前回の「蘭GIRL」の新一目線の話。

さてどうなるかな~と思ってたらめっちゃかわいい。

視点が違うだけなのにこんなに新鮮な気持ちで楽しめるんだ…!

 

新一サイドの話は、名札を優作さんのサイン会の会場まで取りにいくところですね。

新一は机の下に隠れててホームズ読んでます。ふりがな振ってある本なんだろうなとは思うけどなんだこの3歳…

本読みたくて保育園に行きたがらない新一。昔はこうだったのね~。そういえば優作さんが工藤新一少年の冒険で、本ばかり読んでるとか言ってたしなあ。

それで、有希子さんに

有希子さん「あんな暗い所で本なんか読んでると…優作みたいに眼鏡っ子になっちゃうぞ?」

新一「メガネなんかかけるかよ!! 絶ーーーっ対!」

 高校生になった今でもメガネは確かに不要な新一ですが別の意味で今メガネかけてますね…w メガネフラグwwwと、クスッとなるシーン。

 

優作さんのサイン会会場で有希子さん登場にお客さん沸いてる!ww

いかにも女優みたいな変装な有希子さんさすがマイペース。

しかしこういう事態にならないようにスタッフあたりに名札渡して裏で受け取れば…w楽しそうだからいいけど。

 

保育園に着いた有希子さんと新一。もうちょろちょろ動き回るところが新一ですね!wコナンだな~と。

そんな新一(3)が園児たちがお昼寝してる部屋に来ました。蘭と会ったシーンですね!!

そこで新一(3)の心の声

(なんだーみんなで並んで寝てんのか…)

(この前映画で見た死体置き場かと思ったぜ…)

 この子3歳だよね?なんだこの考え方は…もう小さくなった後なのかな?w

 

 

そんな新一がバッジを作ってる蘭のもとへ。

そこで蘭の行動を推理する。うん。なんだこの3歳。

しかしその後がかわいい。推理して答えが浮かんだ新一は確かめたくなってる。

(この子ビックリするかな?すごーいって驚いてくれるかな?)

かわいいな!!!3歳とは思えないことばっかだけどかわいい。

それから蘭に話しかけ、推理をちょっと偉そうに語ってるけど脳内が

(ま、まさか…違うのか!?)

(合ってたー!)

(待て待て慌てるな…ここからが大事だぞ)

(よーしこれでどうだ?)

(すごいと思った?)

 いちいちドキドキしててなんだこの子…かわいいぞ…

泣き虫って言ったのもちょっとかっこつけてたのかな!照れ隠しかな!かわいいな!

他の子からすごいってほめられて喜んでる新一。

(ホームズすっげえ!!)

 ホームズがすごいと思ってるあたりもかわいい…

そしてこれでどうかな~と蘭の方を向いたら蘭だけ怒っててびっくりしてるwww

喧嘩してたら有希子さんと先生登場。そしたら…先生がすっごい怖い顔してる。え…こわ…w

怖い顔で蘭を見てる。どういうことだろうか?新一にこう見えたってだけでいいのか?前回わりと平和に終わったし現代の蘭も特にその時事件起こったみたいに言ってなかったしな~。

 

もしや先生には隠された裏の怖い顔があり新一だけは気付いたからあの前回までみたいなライバル心むき出しだったのかな?う~ん。

それから蘭にサクラのバッジを貰うときもちょっと嬉しそうだしこの頃から蘭好きだったんだなと微笑ましいw

 

先生「君の担任の先生さ!ヨロシクね!」

新一「ああ…よろしくな…」←犯人を見るような顔

これで今回は終わり。何だ、先生に裏があるのか?でも平和だったし、この頃の新一は推理力抜群だけどちょっと考えすぎで可愛い!!というオチなのかと思ってたんだけど~…といっても蘭GIRLで謎だった不審者のこととかあるし、なんか起こるのだろうか。もう一回蘭GIRLも最初っから読もうと思います!!

 

新一がやたらかわいいので是非読んでね!!と宣伝したくなる内容でした。

 

 

さて週末の緋色シリーズ開幕が楽しみだなぁ~。

 

ではまた次回。緋色のためのおさらい記事も頑張って上げます!!