
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー25号コナン922話「蘭GIRL(後編)」感想。 蘭がひたすらカワイイ!!

こんばんは~~~!

 

今週もサンデーコナンは可愛いの連続でした。

 

内容はもちろんだけど他のキャラ(主に世良ちゃん)がちっちゃいころの想像もして楽しんでます。

子ども時代って夢あるね!!(危ない人みたいな発言)

感想は追記に。いつものことながらネタバレなのでコミックス派・アニメ派の方は注意!

 

 

 

 

 

またシーンは現代にもどり、蘭が園児時代の話をしながら…

現代の蘭「同じ園児のくせに妙に大人ぶってて偉そうで…もしかしたらこの子自分以外の子はみんなバカだと思ってるんじゃないかって思ったら…」

蘭wすごく鋭いつっこみというか読者も抱いたであろう「なんだこの園児w」的な感想をズバッと…。

新一が蘭にサクラの名札を作らせた意味とは一体。また回想へ。

 

新一が先生にバリバリライバル心燃やしててかわいいです。

生意気!というのとかわいい!というのが半々な絶妙さ…こういうところまだ子どもなんだなあよかった。

蘭だけにやさしい(と新一が勝手に思ってる)先生への対抗心がすごい。

一方、滑り台滑る蘭のかわいさがハンパないです。天使か!!

お昼寝の時間になってついに新一が先生の蘭に優しいところを指摘し、

新一「さてはオメー、コイツを手なづけて子分にして…何か悪いコト企んでんだろ!?」

新一がかわいいwww推理力は今と遜色ないのに内容がかわいい…子どもだったんだ、よかった…(先週の推理力を思い出しながら)

蘭に優しい(というか以前の出来事から考えて対応してる)理由もひとつひとつ教えてくれた先生。なるほど。

 

翌日お散歩してる園児たち。

元気のない蘭。

蘭「昨夜お母さんに怒られちゃって…お友達をイジメちゃいけませんって…」

園子「どっちかというとイジメられてるかも」

新一のせいで(?)しばらく散々だなあ…w

 

そんな園児たちを見る不審者が。なんでしょうかコイツは。

次回の新一BOYあたりで事件らしきこと起こるのかな…?

 

公園で、近くの病院の窓から外を見ている人が。先生の奥さんらしい。

病気なんだー、でも子ども好きで~という流れから

蘭「みんなで手を振ってあげよっか?」

そしたらまた例のいじめっ子が「やなこった!」と。お手製の紙名札をつけている蘭のことを、

いじめっ子「お前仲間はずれじゃんよー!」

と。そしたら新一が出てきて…オレのバッジもこいつと同じ紙じゃんか!と言い…

新一「2人いたら仲間だろ?仲間なら…仲間はずれじゃねえっつーの!!!」

からの、いじめっ子へおでこゴン!!痛そうwww

生意気な変な子かと思った新一が蘭をかばってくれ、さらに蘭がこの前仲間はずれって言われていたのを聞いていておなじ紙バッジをつけようと思った新一!!かっこいいね!!!何この気遣い!

本当に園児か?(再び疑惑)

 

そんなかっこいい新一もまた先生に「オレはオメーなんかにぜってー負けねーから」

いつまでもライバル心燃やしてる新一かわいい…このころから蘭好きだったのね…そりゃ蘭意味わかんないくらいかわいいからなあ(しみじみ)

 

蘭がすっかり新一に心を許して、「新一」と呼び捨てに!

そして皆で先生の奥さんに手を振るところで終了。照れくさそうな新一や、泣いているいじめっ子の手を持ってやってる園子もかわいい。あ、蘭はもちろんずっとかわいいです。当然。

 

今週は不審者の姿が少し気になったくらいで、事件もなにもない平和な回でした…!

感想やたらすっ飛ばしてますがこんな感じです…平和。ちょっと推理もあるけどそれすら平和。

新一も蘭もかわいい。ここから仲良しになってくんですね。次回の新一BOYも楽しみです!!!

 

子ども時代がみんな例外なくかわいいので楽しいですね…いつか世良ちゃんの子ども時代も!!是非!!

 

ではまた次回。

今週末のアニメコナンは次回予告に注目しましょう…いよいよ僕の日本が近づいていますね!!うざ室が楽しみで探偵たちの夜想曲を見ました!夜想曲での態度を録画してFBIに送りたいな!!