読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン『あやつられた名探偵』感想。アニオリクオリティ全開!

コナン アニメ 感想

こんばんは~~~!

 

最近ブログ更新が本当に滞っていますね。シアトリズム廃人…

でも、GW明けのサンデーでコナン最新話が掲載されるそうで、楽しみです!!

どんなお話なんでしょうね~。新一と蘭の出会い…

 

さてアニメコナン感想!!

ネタバレなので一応追記へ。

 

 

 

 

終始笑って観てました。

とりあえずアニオリでこんな楽しんだの久しぶりかもしれない!w

やたら濃いキャラの強盗団、コナンのアクション、カジノ、潜入捜査などどこをとってもツッコミどころしか沸いて来ない

アニオリで出来がイマイチだったり単純すぎると微妙な気分になることもあるんですが、これはぶっとび具合が振り切れててここまで来ると気持ちがいいです!!!www

 

一応さ、シリアス展開やちょっと感動的(?)な話もあるんだけどそれをマジメに見れないレベルのぶっ飛び方。

まず強盗団がのコードネームらしきものがだっさい。強盗団の一人がなぜかキャメルに似ている。それ以外もアクの強い容姿。

ポケモンの敵キャラかなってくらい個性強くてコナンでは浮きまくる感じのキャラで…もう…w

エセ黒の組織って感じでした。

そんなわけでいちいち突っ込んでたら事件の中身がまったく頭に残ってない(バカ)。おもしろ展開のせいだ!!w

一応ちゃんとした推理の流れはありましたがそんなんよりアニオリ節に終始笑ってたよ…

最後に、蘭を助けに行く展開で…

「ここはバトルマスター蘭来るか!?」と期待したんですが、来ませんでした。コナン(主人公)が蘭(ヒロイン)を助けるという王道のはずの流れにも「なんで蘭が犯人やっつけないんだ?」と思うくらい、蘭の強さに感覚が慣れてしまっている。

蘭が無事で安心するおっちゃんはかわいいんですが!前こんなことありましたよね!

犯人「動くな!!動くとこの娘の首を…」

コナン「あ、バカ…」

小五郎「よしなって…」

犯人、蘭にボコボコにされる。

(17巻)

これを思い出してしまった…wまぁこの回はともかく、蘭が変な事件に巻き込まれるってなったらいつもおっちゃんは心配してますよね。うんうん。おっちゃんの蘭を思う気持ちは常にぶれないところが好きだよ。

 

今回、無駄に作画がよくて最後のコナンとか特にかっこよくてかわいかったです…謎の本気…

 

あと新OPですが緋色要素0にびっくりでした。まぁ緋色の時期には差し替えになるかな~とのんびり思ってます。曲は王道でかっこよかったし!

差し替えにならなかったらこんな感じの気分になりそうですけど。w

f:id:padpopopo:20150502215658p:plain

 

 

その緋色ですが5月末に「緋色の序章」やるらしくて楽しみです。いよいよ僕の日本回!!録画します!!

f:id:padpopopo:20150502214337p:plain

楽しみですね!!

古谷さんの、声のさわやかさとダークさの使い方が絶妙なので、今からどんな感じで言うのか楽しみです…本物のキャメルも登場しますね!(今日のアニオリキャラは別に偽キャメルではないけど)

これからのアニメも楽しみですね!

 

他のコナン話ですが…コナンカフェ行きたいな…いつも混んでるし、いつもグッズ売り場見るだけになってますw

探偵女子というムック本も買ったので、レビュー(?)も書きたいと思います。

では、今回の感想でした~。ここまで突き抜けてるならアニオリ展開もなかなか面白いんだなと思いました…w