読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コナンSDB80+感想!!!(主に質問コーナー)

コナン 漫画 感想

こんばんは。

 

久しぶりにコナン話。異次元放送、コミックス発売によりコナン世界に引き戻されました…了解!

赤井さんかっこいいなぁ…安室さんはバイト中かな…異次元楽しみすぎた…蘭つよ…

 

今日発売されたコナン86巻SDB80+。楽しみでした!!

86巻には江戸川コナン失踪事件がついてますね。嬉しい!!

86巻のほうは本誌掲載時に感想を書いたのでさらっと。主に80+の感想です。ハイテンションな記事です。

ネタバレなのでまだ買ってない人は注意です!

 

 

 

86巻

あぁこういう事件だったわ~~~。と。連載でまじっく快斗挟まったりとか、川中島に全部持ってかれたからかそれ以前の事件久しぶりに読む。平次も和葉ちゃんもかわいい。そして敢ちゃんかわいい!!!87巻に続くなのが惜しいね、川中島殺人事件。でも毎度敢ちゃんがかわいくてかっこいいのでいいです(アホ感想)

青山先生のコメントが良いです…実際の長野県警に電話したとか…長野県警「優秀な刑事を描いていただいてありがとうございます!!」逆に実際の群馬県警はぽんこつ山村をどう思ってるんだろう

 

SDB80+

楽しみにしておりましたSDB!!発売前ドヤ顔で「表紙は世良・安室・昴かな~あと一人はきっと秀吉」なんて思ってたのに世良ちゃんしか合ってませんでした。意外なメンツ…!

安室&昴は90+までお預けかな…いつになるかわからんけどw

 

とりあえずおもしろい話満載の質問コーナーの感想から!!

あ、これどっかで見た文章だなと思ってたら投稿採用されてた…Q72の「赤井さんは組織抜けてからの2年何やってたのか」って質問送ったんですよね~。いやあ……いちいち長い質問。(反省)

やっぱそうだよね普通の事件の捜査してるよね…ラディッシュ刑事と会ったことありそう…普通の事件捜査する赤井さんめっちゃ見たい…!あと赤井さんがFBIに入るきっかけにも関わるとか…

他の質問でも、赤井さんがFBIに入ったきっかけの話はやるらしいと答えてるので、じゃあ普通っぽい赤井捜査官の日常ももしかしたらやるのかと思うとテンション上がるね!!!先生ありがとうございました!!

 

安室さんの趣味がボクシングということには…ちょっと笑ったけどじわじわとかっこいいなと…!

あんな優しい顔して趣味ボクシング!?クール…「甘く冷たい宅配便」で強そーな所は既に見せてたけど…「毛利せんせい!!」とか僕可愛い芸してるしあざといのに素の彼の趣味は男らしいというかなんというかギャップ…テニスじゃないんだ

ポアロで梓ちゃんとかに趣味聞かれたら「テニスです(^o^)」とかさわやかに答えそうだけど。

ある意味一番、安室かっこいいと思った瞬間かもしれない。赤井UZEEE!って思いながらサンドバッグ殴ってるのかな…

安室さんポアロでモテモテなんですね。だよね~あんな愛想よくてきさくで優しくて。ジョディ先生やキャメルにポアロ紹介しよう。毛利先生とジョディ先生たち同時に対応してほしいな~~。

 

安室さんかっこいいとひさしぶりにまともに萌えたあと、赤井さんが子供好きになったらしいとの回答に笑いましたwww

赤井さん…あんなクールな顔して…二元ミステリーの時「チッ、ガキが邪魔で撃てない」みたいな感じだったのにwww今度から保育士秀兄と呼ぼう。

カレーおいしく食べてくれるわ、助けに行ったら純粋にスーパーマンみたいだと絶賛されるわ*1、わざわざ訪ねて「博士が魔法つかった」みたいな相談をしに来たり*2と、あぁ懐かれちゃあね…かわいいもんね子供たち!

じわじわ来る…意外と子供の扱いうまい(?)のは、年の離れた妹の世良ちゃんがちっちゃかった頃世話した経験があったからだと思ってたwww

そうか…昴になったことで接する機会が増えて子供好きになったのか。料理も趣味になったし(作りなれてないけど)赤井さんがどんどんかわいい面を見せてくれてる…普段は優秀なFBI捜査官だし完璧超人か…不審者だけど

赤井さんそのうち探偵団の学校行事見に行くレベルになりそう。こっそりと。

 

あと他に、好きなタイプの女の子は~って質問が

赤井→黙ってても間が持つ人

安室→しゃべりまくっても嫌がらない人

わかるwwwってなりました…安室さんしゃべりまくりそう…

でも安室さんの声好きだから喋ってるの延々とでも聴いていられるよ!

 

命にかえても守ってやる」が死亡フラグに見えるという質問。

本当に死んだら悲しいからやめて欲しいけど赤井さんならありそうでつらい!いつものあのしぶとさで生き延びて欲しいな!!「命にかえても守るくらい全力尽くすけど俺も死なない」という強気なスタンスで!!(赤黒がトラウマで必死の赤井ファン)

 

赤井さんの苦手なことが「意外とオンチかも」ってwそれもいいけど絵がド下手とかでも萌えるんだけどな~(ひどい)

推理中に解説しようと絵をシャシャッと描いたら下手で伝わらないとか。…赤井イメージ崩壊か。ごめん。

オンチはコナン(歌唱力をあらゆる人に酷評されても歌うときは気にせず楽しそう)が最強にかわいいのでそれくらいかわいければいいよ…

赤井さんオンチならそれはそれで見たい!とりあえず自身が最強にかっこいい「愛は暗闇の中で」のOP映像を流しながら歌ってもらおう!!(無茶振り)

 

あと世良ちゃんのこと!

組織のことはまだ知らない」ってけっこうな情報じゃない?まぁミストレ編とか見る限り組織との戦いなんて全然知らなさそうだよね。

赤井さんもそりゃ生きてること隠すよなぁと…!世良ちゃんはせっかく組織と無関係で(一応)平和に暮らしてるんだし。世良ちゃんのまわりの大人(赤井さんはもちろん次兄や領域外の妹)はなんか事情知ってそうだけど。

世良ちゃんの声優の日高さんは青山先生のリクエストとは!いいよね日高さん…かわいいしかっこいいし…世良とベルモットは声聴くたびこの人でよかったってなるキャラだなぁ。

他には…哀ちゃんと従姉妹かってやつ。あまり思わないんだけどなぁ~。赤井一家と宮野一家って生い立ちが違いそう。(根拠ない想像だけど)

 

敢ちゃんのヒゲはオシャレですか、面倒くさいから剃ってないんですかって質問に「武将だから」www敢ちゃんはオシャレなんてかんがえないよ!!ダサいとかではなく、オシャレという概念がないんだよきっと!(ひどい言い草)

 

あと一番笑ったのが

Q130:先生は、なぜ自分のことをなすびだと思っているんですか?ちゃんと人間ですよ!!

A:人間ですよ!

 これ笑いましたwwwこういう質問センスすき…

 

そして二番目は

Q23:ジンが階段から落ちて足をひねったらどうなりますか?

 質問のくだらなさに爆笑しました…そりゃ痛いだろうよ…w

 

他にもかなりおもしろい質問があったのでやっぱりSDBは楽しいですね!!

 

SDBの他の内容の感想も後日書こうと思います…(今日は異次元の狙撃手に夢中だった)

 

最後に、結婚したいキャラの人選が安定であんまり変わんなくて笑った…子供のコナンが低いことと、高木くんランクインが見所かな。新一つよい!主人公らしい…!

赤井さんへのコメント「自分の危機に駆けつけてくれそう」めっちゃわかるwwwそれが赤井さんだよね、もう危機にかけつけるためにいるような人だものw

 

また明日じっくり読みます!質問コーナーは熟読したけど。w

 では雑多な記事ですが失礼しました~!

 

 

*1:緊急事態252

*2:緋色のエピローグ