堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(3/29~4/2)

コメント返信です~!

 

 

 

 

>>Yurieさん

こんばんは。

蘭の「一年も経ってない」発言は本当に面白いですよね…!時空が歪んでるとしかw実際作中ではそうなんでしょうけどこうしてあらためてキャラに言われるとパンチ効いてます…すごい世界だなと。

赤井(昴)さん、蘭たちとの初対面で、ドヤ顔で推理披露しつつハンバーガー頼んでましたよね~!ドヤりたいからでしょうけどご飯そんなジャンクなものでいいのかと…!ニット帽に携帯でわたしも思い出しました!ニット帽といえば赤井さんですよね~!

はい、次の原作回はいよいよ緋色だと思うと楽しみです…!まずは再来週に変わるらしい新OPが緋色仕様になってるかな?と期待です!!

コメントありがとうございました~!

 

>>Scarlet Eyed Rabbitさん

こんばんは。

コルボーかっこよかったですよね~!この話がアニメになると知ったときから、盗一さんの台詞を聞くのが楽しみだったので満足です~!キッドもかっこいいし。

キッド目線、また見たいですね!あぁ「赤面の人魚」面白そうです~!キッド目線で見るときの見所は完全に世良ちゃんを男の子だと思って演じてるところでしょうか…!最後蹴られて「なんだアイツこわい!」って思いながら飛び去るキッドも見たいです…!

新一の評価、気になりますよねwまぁ仰るとおり幼馴染で仲が良いことで許されてる感じですね!水族館で人も多いのに二人とも周り見えず会話に集中してるのが面白かったです!w

水族館キレイでしたよね~!魚も生き生きとしてました!

いよいよ次の原作回は僕の日本ですね~!確かにおっちゃんに見せてあげたい…!おっちゃんが見たら「え、安室!?」って混乱しそうなブラック安室さん楽しみです!!

コメントありがとうございました~!

 

>>パスカルさん

こんばんは。

赤井さんの呼びかけ系、いいですよね~!あの力こもってない軽い調子がなんとも良いです~!かっこつけの天才なので無自覚に俺かっこいいって思う振る舞いしてそうです…来葉峠での車の降り方は伝説級のかっこつけ方でしたしw

安室さんははい、同感です!!絶対「僕可愛い」って思ってますよねwこうすれば好感度上がるだろうというポイントを抑えているのが安室さんのあざとさだと思います!w

あぁ、昴さんも「いたた」とか言ってましたねwでも蘭ちゃんには「手ごたえなかった」って不思議がられてましたねw

安室さんは完璧に自分の雰囲気を変えると思いきや、急に焦るのがおもしろポイントですよね!

84、85巻読まれましたか~。「ちっ」は顔の悪そうな感じもお気に入りですwダーク安室というかガラの悪い安室でしたね。

世良ちゃんいいですよね、かっこよくてかわいくて…仰るとおりところどころ赤井っぽいかっこよさや、女の子っぽいところもかわいいです~。「僕が守るから」は殿堂入りの台詞です!!

ガンダムメンバー良いですよね、これからも出てきたりするのかなあと思ってます(わからないけど)

コメントありがとうございました~! 

 

>>5121*533さん

こんばんは。はじめまして~!

水族館事件の新一、すごいこと言ってますよねwそんなに見てるのかよとwはい、飛行機の中の事件でもそんなことがありましたね!かならずブラの話でケンカ(?)するのかこの二人は!と…w相変わらずでかわいいですよね。

人だかりに犯人の恋人さん映ってたんですか…すごいです!気付きませんでした!後で見てみたいと思います~!教えてくれてありがとうございます~。

快斗の方、また観れるといいですよね。今回のアニメも新鮮でしたが安定の原作よりの作画でコルボー回を見てみたいなぁなんて…

はい、異次元の狙撃手の放送楽しみですね!赤井さんが生きてることの教え方が絶妙ですよね…!当日のサブストーリーもどんな話かな~と気になります。OPも変わるそうなので一層!

(多分)新OPも緋色仕様だと思うので、OPをみてより緋色アニメも楽しみにしましょう! 

コメントありがとうございました~!

 

>>fkhrさん

 こんばんは。

仰るとおりコナン枠で先にやったので、「あぁこれ見たな」って思うのは仕方ないかなと…新鮮な絵柄で見れたこと(慣れるのにだいぶかかりましたがw青子はかわいかったです)と未アニメ化の話を観れたことと、オリジナルシーンが観れたな~とプラスに考えてます!

はい、勿論知ってますよ~!なぜこの話だけ抜いてアニメ化したのかと疑問に思います。一番解せない点ですよね、わかります。

これがないと白馬や紅子が快斗といつのまにか親しげにしてるのかとか正体知ってるのがなんでなのか視聴者的にはぽかーんですよね…!残念です。製作者のことは知りませんが、もっときちんと順番に重要回をメインにやってほしかったですね~。時系列って最優先事項だろ!!って思います…

といっても話の原作クオリティはそのままなのでわたしは不満は少々されど毎週けっこう楽しみに観れました。気楽すぎですかね…?

コナンの方は作画も赤女並みに力の入ってる回でしたしね!まずそこが満足です!

仰るとおり、新一の推理法が存分に発揮されていますし。コナンの状態と違ってガンガン捜査に出て行けるので推理テンポも良いですね。

一話につなげる感じも良かったですね。トロピカルランドに行くことや、新一が買った携帯、ストラップはこれがきっかけなんだ~みたいなエピソードでしたよね~!

コメントありがとうございました~!