
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「レッド・ティアー」&コナン「ギスギスしたお茶会(後編)」感想。安室さんと零くん!!!

こんばんは。

 

今週ブログを更新していませんでしたね。その間に業火の向日葵の予告とかいろいろあったはずだけど書き忘れていた。

 

さて今週のキッド&コナン感想。

安室登場でテンション高いよ!!

 

 

 

 

 

まじっく快斗『レッド・ティアー』

好きな話ですね~。外国人キャラの目がどうのって突っ込むのはもう毎度のことだけどやはり違和感~。

ジョディ・ホッパーさんとジェイムズ・ホッパーさん…コナンでも同じファーストネームの人いるなぁ…(某FBI)

王道(?)というかキッドが特にかっこいい話ですね。レッドティアーを守るために組織と戦うキッドかっこいい。VSコナンもいいけどやっぱまじっく快斗では華麗に敵に勝つキッドを見たいな。コナン相手だとそうもいかないからw

 

スネイクに向かってジョディさんが火を噴くシーン好きです…さすがプロのマジシャンという感じのw

たどり着いた最上階の回転レストランに仕掛けをしたキッドですが…レストランがすごい勢いで回っていて、まるごと壊れないか心配でした…そしてスネイクは頑丈すぎる。たぶん何があってもしぶとく生き残りそう。

 

この話で好きなのは、レッド・ティアーの謎を明らかにして映像(?)をジョディさんと見てジョディさんがマジックをまたやると決意するところと、エンディングの青子とのシーン。

レッドティアーのあとじゃ何やってもかすんじまうから」の台詞と、立ち去り方が良いんですよね~。何が起こったか知らない青子がふつうに元気についてくのも好き。

今回、回想シーンでひさしぶりに盗一さん登場でしたね。安定の良い声~。

次回はいよいよコルボー回…!

 

コナン『ギスギスしたお茶会(後編)』

待ってました~安室さん!安室可愛い回でした!!

今回、OP前の前回のあらすじもけっこう長くて前回の安室さんの台詞もふたたび聴けて満足…

そして事件などどうでもよくなるレベル(ひどい)に安室回でした。なかなか被害者も酷い。(とってつけたように)

まず零くんね!子供時代の安室少年のシーン。エレーナさんが哀ちゃんと同じ髪色とか気になるポイントありましたが泣いてる零くんの作画が原作クオリティかわいい!!

この泣いていたかわいい少年が大人になり僕の日本とか言い出すんだから人生ってわかりませんよね。

気になる零くんの声ですが現在と変わらずそのまんま古谷さんが演じててちょっと笑いました。さわやかで若い声だからまぁいいんだけど昔からあの声なのかと!w声変わりのない安室さん…!もう一度聴きたい。声変わりがあんまりないと言えば快斗もそうですね。

あと「バイバイだね…零くん…」の時の零くんの目がさらに泣きそうでせつない~。

おっちゃんに呼びかけられた時の、我に返る様な「毛利先生…」も好きです。すごくボーっとしてた感じの…!

しかし安室さん、前回に引き続きちょっとしたきっかけで昔のこと思い出しまくってて、ちょっとなんか過去を思い出すようなことが最近あったのかと思うわw

そんなセンチメンタル安室も推理シーンではキレッキレで声も明るい。調子付いてきてる。加速。

安室さんがメインで推理しはじめるきっかけがコナンが「ゼロの兄ちゃん」と呼びかけたことですが、コナン「そのカップから目を離さなかった人…だよね?ゼロの兄ちゃん!」なので、まるで安室さんが犯人みたいじゃないか!w

安室さんの推理シーンは声聴いてるだけで癒される~。ほんと前みたいに明るめの声で良いなぁ~。

そんな絶好調推理、原作では特に気に留めてなかったんですが

ゲストキャラ「樹里はずっとそのカップでハーブティを飲んでたのよ?」

安室「忘れたんですか?毒がついていたのは~」

 この、アニメでの言い方の「忘れたんですかぁ?」がめっちゃうざくて(褒めてる)ツボにはまってしまいましたwww(宅配便といい変なところにハマる人です)

煽ってるようにしか聴こえない…笑う…

そして無事事件解決ですが、高木くんの口の軽さ!!

この話の後の杯戸小の事件でキャメルも情報を漏らしてしまいますが、一応味方(関係者)だと思ったから話してしまったので、完全な他人に話してしまう高木くんの口の軽さはそれ以上…お人よし度やばいなぁと。不自然に思われてもいいからコナンは高木くんにボールをぶつけて話そらすべきでした!(酷い)

f:id:padpopopo:20150314222413p:plain

おひとよし捜査官たち。

 「拳銃か!」とかそのあたりのバーボンモードの時は単純にかっこよくて…今日は色んな安室さん見れて楽しかったなぁ!!

ネクストコナンズヒントの後の、安室「来週も楽しみですね蘭さん(^o^)」が可愛かったです…次回出てないのに言う安室さん、番組ファンかよ…

 

 

今週は安室さんがかっこよくて可愛くてキッドの方の記憶がちょっと薄れちゃいましたが(正直)、どちらも楽しみましたよ~!レッド・ティアーは良い話だし好きだ。

今回の安室さんを見たら、ますます緋色シリーズが楽しみになりました…!

音声で聴きたい台詞が多い。「宅配便です!」「僕の日本から…」「あなたたちのことじゃないですよ!僕が見たのがたまたま…」「君は少々僕のことを誤解しているようだ…」「はっはっはっ!やはり読み取れたのは僕たちだけだったようだよ!」

カッコイイ・可愛い以外に、うざい安室さんや怖い安室さんを期待しています…

赤井さんは特に緋色のエピローグの台詞が聴きたいですね…カッコイイシーンは安定だろうけどおもしろシーンはあまり参加なかったからこそ…!w

ネクストコナンズヒント後の掛け合いも赤井&安室で見れるのかなあと楽しみですね~。赤井さんはカッコイイこと多かったけど面白かったのは「FBIの赤井秀一を忘れないでくれ」ですね…死亡フラグしか感じないのが面白い。

 

話が逸れまくりましたが、来週の水族館回も楽しみです!

今度できたら「○○のどこの台詞の言い方が好き」みたいな記事も上げたいなあと思います…最近そんな話ばっかしてるような(?)今日も安室さんの「忘れたんですかぁ?」がすごい記憶に残ってずっと言ってるレベルだったのでw