堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「KIDvsコナン 月下の瞬間移動」&コナン「ギスギスしたお茶会(前編)」感想。安室登場!!

こんばんは。

 

 

今週のコナンは久しぶりに安室登場!テンション高く見てましたよ~。毛利先生!!

 

感想は追記。

 

 

 

まじっく快斗『KIDvsコナン 月下の瞬間移動』

作画がよかったですね。キッドカッコイイ!てなりましたよ~。

最初の下見の時の青子とのスイーツ食べ歩きも可愛い。

こういう裏が見れるところもキッド視点ならではですね~。朝ごはん青子ん家で食べてるのも良いなぁ…家族か…

今回哀ちゃんは出てたけど、探偵団は出てなかったですね~。なんでだ。

あと気になったのは、原作ではキッドの瞬間移動の時に群衆がキッドのマント掴んだじゃないですか。そのあたりがカットされてましたね~。コナン主役じゃないから推理に役立つヒントはいちいちやらないのだろうか。

30分でテンポ良いけど、最後のコナンの推理、少したりなかったような…?説明の代わりに映像で滑車サーってだけ(適当)。

空中歩行の時のように、あっさりめだったけどキッド視点じゃしょうがない!コナンたちがう~んって頭悩ませるシーンはなくても!って割り切って観ることにしてます。まぁ楽しみました。

ジイちゃん毎度大変だな…そしてハイスペック。

 

次回はレッド・ティアー。これはまたスネイクとの戦いですね。盗一さんの回想もあるので楽しみ。

 

コナン『ギスギスしたお茶会(前編)』

安室さんひっさしぶり~~~!服の色が変じゃなくてよかった!!

小五郎のおっちゃんがダッシュで病院に向かうのも可愛い。英理さん、おっちゃんのシャレに怒ってたけどあの慌てようを見せてあげたい…!パチンコに行ってはいたけど本当に心配していたしw

帰るって時に、「あれ?毛利先生じゃないですか!!

安室登場!久しぶり!!元気に登場。

これ偶然なのかわからないけど、コナンも蘭もおっちゃんに何度も電話したりメールして慌しかったとしたら…ポアロにいた安室さんもそのドタバタに気付いて、「よしちょうどいいから僕も偶然を装って杯戸中央病院行こう」って感じでタイミング合わせたとか?コナン君が来るから僕も!!みたいな。(全部想像です)

そして安室さんが今回のゲストキャラの女性たちを呼び止めたときの「すみません」がカッコイイ。リピートしたい。

あと、子供の「ゼロー!」に反応したのw

なんで子供が自分の子供時代のあだ名で呼ぶと思ったのか…つい反応してしまったのかな。

もし安室さんがブラックインパクトの、小五郎狙撃の時いたのならジンがタイムリミットとして数えてる時

ジン「3…2…1…0」安室「はい!」ってなりそうですね(ならない)

新年のカウントダウンなんてゼロの嵐だけど大丈夫かな!!

透で透けてるからゼロって、子供にしてはかなり遠回りしたあだ名だなぁと思ったら本名零ですからね、そのまんまゼロでしたね…

今回、かなりさわやかでしたね安室さん。ミストレ以降わりとクールで落ち着いた感じの声だった気がしたので今回ちょっと前みたいに明るいような。毛利先生の前だからかな!!

ゲストキャラの開いていたお茶会ですが青い紅茶の色がすごい。「なにこれ絵の具かよ!!」って思って、バタフライピーをぐぐったらけっこうはっきりとした色してるんですね。

ゲストキャラたちが揃いも揃って被害者に対してうらみつらみを…よく続いていたなぁ友人関係…!ここだけ見ると、犯人一人じゃないんじゃという気さえするレベルwに被害者は全方位に喧嘩売ってる性格ですね。

そして次回は子供安室の回想シーンがありますね…次回予告見る限りけっこう作画もいいので期待。

ネクストコナンズヒントがの後のアドリブ可愛かった…

蘭「レモンといえば新一」

安室「すっぱいやつなんですね!」

コナン「ちげーよ」

ちょっと違うかもだけどこんな感じでしたね。かわいい…

新一のことは安室さんあまり知らないな、そういえば。コナンがつっこむのも可愛い。可愛くボケた安室さん(29)好きです!!

 

次回も楽しみにしよう…回想もだけど安室さんもっと喋るし。

今回は「ですよね!毛利先生!」が聴けたので満足です!!

 

 

ではまた今度。