堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

早くも来年コナン映画が気になるとかそんな話

こんばんは。

 

しばらくサンデーのコナンがないので待ち遠しい。

そして、2月下旬に来るっていってた下半期キャンペーンの賞品はどうなったのでしょうか…別に心配はしてないけど、ふと「そういえば来てないな」と思ったもので。予定より遅れてるのかな?

 

青山先生の年賀状のお返事ツイッターでTLに流れてくるので、おこぼれにあずかりw見ていると、来年の映画に赤井さんと安室さんも登場するようで…!

映画20周年というアニバーサリーイヤーに駆けつけるとか、さすが原作20周年を狙って復活した赤井さんですね。VIP待遇…

しかし、どういう活躍をするのか気になってしまう。うう…まだ業火の向日葵も公開してないというのに…!

映画10周年(探偵たちの鎮魂歌)で色んなキャラが次々と登場したように、ちょい役もありそうだけど…。ポアロで接客してる安室さんとか…ちょっとだけコナンの手助けして去ってく、異次元ほどではない活躍の昴さんとか。

贔屓とかではなく、赤井さんも安室さんもコナンより大人で、できることが多いので彼らに任せたらいいところ持ってってしまいそうなので(異次元の赤井さんのようにw)、ほどよい活躍だといいな…!ファン的にはスクリーンでもいつものようにドヤァと見せ場掻っ攫う姿も見てみたいですが。w

でも折角だから(特に初出演の安室さんには)たくさん出て欲しいなぁと。公開される頃はアニメ緋色のあとだし、あの二人が敵対するのか臨時で協力するのかも気になる。

なんか大きな事件が起こったんだから、これは喧嘩してられない!!協力だ!!ってなったら熱いですね。

まぁ、ふたりの対決は原作で(たぶん)やるだろうから映画で先にやらないでしょと思ってるのもありますが…w因縁対決はそりゃ原作だよな~と…

この事件だけ協力しよう」というかたちなら、原作の進行に影響せず活躍できると思うんですよね~。異次元では上手く、原作に影響しない範囲で重要キャラたちを活躍させてたので。あんな感じで。

原作に極力影響しないよう正体を明かそうとした赤井さん、おかげでジェイムズさん以外と接触0だったけど。ずっとソロ活動だったけど。

 

協力したらいいけど、安室さんは未だに赤井このやろうって思ってそうだから難しいかな!w

あと赤井さんも、緋色後だからって別に外を素顔で歩いても大丈夫ってわけじゃないですからね。

もうすっかり無事に生きてることに安心してたけどw組織にはまだ死んでる扱いで通ってるからね…赤井出るって言い方ということは昴の状態ではなく素顔で出るんだろうけど、素顔出演(工藤邸敷地内限定)だったりしたらどうしよう。

 

あらためて、安室さんの映画出演はとっても嬉しいな!!

これも、緋色で正体が少しでもはっきりしてくれたおかげで、映画などのオリジナル展開にも出せるってことになったのかな。

映画で是非普段絡まないキャラ同士の会話が見れると良いなぁ。例えば異次元でのジェイムズさんと警視庁メンツは新鮮だったよ…赤井さんと警視庁の絡みも見たいなぁ。

安室さんの映画出演はほんとに純粋に嬉しいしワクワクするんですが、赤井さんは嬉しいと同時に「赤井さん異次元で味しめたなwww」とか思ってしまってごめんよ!けっこうな古参キャラのくせに最近急にバンバン出始めた…

安室さん、おっちゃんのサポートしててもいいな~。映画の、推理はともかく気持ちはまともなおっちゃんを陰ながら手伝うとか。それなら原作の日常とたいして変わらないのであまり影響もなさそうだし。

 

なんやかんやグダグダ言いましたが、本音というかただの願望を言うと…すごくかっこいい活躍してくれればそれでいいです。(単純)

 

映画20周年だしもっと色んなキャラ出るといいなぁ…平次とか。敢ちゃん(+長野県警)登場まで行ったらキャラ濃すぎだけどw、敢ちゃんは肌がまともになって出てくれたら嬉しい。漆黒の時は病気かと思うレベル…(何度も言ってる)

漆黒の追跡者」はVS黒ずくめだったのに赤井さんが死んでた頃だったので出てなかったですからね。

そんなわけで重要キャラ(黒ずくめは重要キャラだけど既に映画に出てるとかはスルーの方向)が映画に出ることは諦めていたら赤井さんは異次元で出たし、来年の安室登場も楽しみですね。

その前に業火の向日葵がありますね。まずはこちらを楽しみにしようと思います!