読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「ダーク・ナイト」&コナン「面倒な救急患者」感想。

コナン アニメ 感想

こんばんは。

 

これが2月ラスト更新だと思うとだいぶ2月書いてないなぁと。

3月は頑張ろう!原作回もあるし!

 

ということで今週のキッド&コナン感想。

ネタバレです!

 

 

 

まじっく快斗『ダーク・ナイト』

コナンでもあまりないダークな話でしたね。(コナンはムカツク犯人による胸糞展開はあれど犯人は必ず捕まっているし)

ナイトメアの仮面がよくできてたなぁと。そこに作画の力入ってたw

今回は白馬くんもけっこうわりと長く活躍して満足です!登場シーンカッコイイ。

推理も冴えてましたね。う~ん…警部もガンバレ!!!w

このコナンとはまた違った、熱くなり過ぎないキザさが好きです(白馬くんもキッドとの対決に燃えてはいますが見た目的にはだいぶクール)。

コミックス後半の話は謎解き要素が多くなりシリアスになりますね~。

この話で好きなのは、最後にキッドがトランプ銃でナイトメア(コネリーさん)の仮面を取るところですね。そこから、親子の哀しい再会、真相をひとり知った白馬くんの台詞、飛び去るキッドなど…この最後までの流れがとっても好きです。哀しいけど!

 

後味の良い話ではなかったけど、最後のキッドの挨拶で少し救われるというか、綺麗にまとまったなぁと思いましたね。

尺が短いから話すスピードは仕方ないなんだろうけど、コネリーさんはもう少しゆっくり喋ったほうが合ってたなぁなんて。最後キッドを追い詰めてたときも台詞的にも表情も余裕なイメージだし。

そして天真爛漫というか、蘭じゃ絶対しないような遊びする青子かわいい…機動隊の格好させてもらえるなんてほかの警官優しいな!甘いな!そのおかげでキッドはナイトメアの正体を見破れたようなもんですが。

 

次回はキッドVSコナンのテレポーテーションですね。この話でもジイちゃん出てたし、キッド側でどう彼の動きがわかるのかが楽しみですね。

次回予告に哀ちゃん出てましたが、登校中コナンに「気をつけなさい」っていうシーンだっけ?ここキッド出てないしキッド視点じゃなくなるけどそこは哀ちゃん出るよってファンサービスなのかな?w

キッド目線でやるなら赤面の人魚なんかどうかな…あまり長くないからいいんじゃ?(世良ちゃんをみたいだけ)

 

コナン『面倒な救急患者』

アニメオリジナルで、さほど特筆する話ではないかなと。

歩美ちゃんの優しさが、23~24巻の東田さんの事件を思い出しますね。

推理を聞いていて、なんだかすごい話だなあと思って見ていたら、最後の急展開にびっくり。怖いなこの病院!!

やっぱり信頼と実績の米花総合病院(コナンやジョディ先生も入院してた)か、口が堅く信用できるお医者さんがいる杯戸中央病院を頼りましょう!!

そしてこの前のにんにくアイスに続いて今回、うなぎクッキーというおもしろ食品が登場しましたね。うなぎパイかな…w

 

次回はいよいよ杯戸中央病院回!!安室さん登場!!

次回予告の最後、安室ドアップで止まって「ギスギスしたお茶会」のタイトルが表示されたのには笑いました。ホラー…!w

君はすごいね…」が予告で流れたけど、カッコイイ!!

あと、前回の安室さんの服が原作では黒っぽかったのにアニメでは明るくなってた謎配色にびくびくしていたのですが、次回はまともで非常に安心しました。安室さんに限らず、色次第で少しださくなるので気をつけてほしいな…!

今回85巻CMがなかったので、赤井番宣タイムも終わりなのかなと思うと寂しいです。緋色の時期にはまたやってほしいな!(あ、そのときには最新刊が85巻じゃなくなってるか…)