堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(2/21~23)

コメント返信です。

かなり遅れてしまい失礼致しました…!

 

 

 

 

 

 

>>パスカルさん

こんばんは。

ですよね~、読者的には「いやぁこれ謎動機だろ」ってことは多々ありましたがコナンが「こんなことで?」ってなってるのが新鮮ですww相当ひどい理由なのかと戦慄しております…w

警視庁でも話題のコナンくんですし、指紋もいつか新一と一致しないかがひやひやしてますwコナン、新一両方の指紋はたぶん記録されていそうですし…w

コナンの死神力は身近な人にしっかり感染しているのが面白いです…仲良くなるほど事件遭遇率があがるという恐ろしさ…!

 

そして灰原哀監禁事件ですが、沖矢的な意味で突っ込みどころたくさんでしたね!!wなんで危機に駆けつけない…!アニオリでは難しいですがやはり出てこないことには「仕事して!!」って思いましたwコナンが全然焦ってないのも笑えましたよね~、原作だったら瞬時に博士と二人で相談するレベルですよあれは…

哀ちゃんが子供らしく元気だとほっとしますよね~!いつかあんな感じで心からほっと生活してほしいですね。

ネクストコナンズヒントは見た瞬間「コールドケースの沖矢さん使える」と思ってしまい使用しましたw世良ちゃんの表情もツボです。

いよいよ原作回ですね!まず重要な第一歩の杯戸中央病院の話で楽しみです。これから緋色がアニメでやるのかと思うとドキドキしますね…!映画もあるのでちょっとアニオリ挟みそうですがなるべく早くやって欲しいですね。

コメントありがとうございました~!

 

>>朝音さん

こんばんは。

「組織の仕業か!?」っていうの、ホームページのほうでは言っていたんですか~!教えてくださりありがとうございます~!ホームページは放送と少し違うのでこれからも要チェックですね…!

哀ちゃんが作画からすべて可愛かったですよね…!事件はともかく(?)可愛さは既に今年の優勝候補です!

沖矢さんはそうですね、きっとこれからの緋色で活躍するので期待しましょう!

安室さん、ついに次回ですね!久しぶりなのでわたしもとってもテンションが上がってます!!作画カッコイイといいなぁ…

コメントありがとうございました~!

 

>>ラムさん

こんばんは。

確かに…護衛の仕事をしっかりしてたのは博士の動画サイトの時しかありませんね…!普段はほんとなにやってんでしょうね…(でも、もし常に登下校とかまで護衛という名の尾行してたらいつか事情を知らない近隣住民に通報されそうですがw)

カレー作りは慣れてないゆえに盗聴も何もかもオフにして完全集中してやってると勝手に思ってます!!なのでたまに護衛としてさっぱり機能しない…的な。

おぉ、先生からお返事頂いたんですか~!羨ましいです~!(出しそびれた)

え、同時に再会があるかも…ってもし実現したらとても嬉しい展開ですね…!どういうタイミングなのか(その場にコナンがいるのかいないのか等)わからないけど期待しておきましょう!それだけでも今後が楽しみになりました!

そして赤井登場はやはり来年ですか…!さすが20周年ですね…!このあとにわたしもTLに流れたもので知ったのですが安室さんも登場するようで、ますます期待しております!

コメントありがとうございました~!

 

>>Yurieさん

こんばんは。

この回はアニオリだから重要人物は入れられないとはいえ、コナンくんの態度には「!?」って思うほど気楽でしたよね…

あぁ眼鏡の壊れた先生!あれもフツーの人だったのに用心深く疑ってましたし、今回も組織と関わらない事件だけど「もしや組織…?」という疑惑が必要だったな~と思ってます!

あんな長い間いなかったのに、そんな必死感がないのが違和感でしたね~。

赤井さんは出ないのは、出たら原作の流れに影響しかねないのでしょうがないけど、出て欲しい展開でしたよね…!

コメントありがとうございました~!