堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(2/11~2/15)

コメント返信です~。

 

 

 

 

 

>>Joxさん

はじめまして。

一度、過去のキャラの正体判明までの流れをまとめたいな~と思い今回表作りました!

ほんとそうですね、平均的に全部10巻ほど時間がかかってるのには驚きます…

かなり古参のキャラでも、割と新しい方のキャラでも同じくらいの期間かかってることを考えると、ペースは昔から変わってないんだな~とか、例によって今後もそうだろうなと遠い目になってしまいますよね~。w

あぁそうですね…!ベルモットも味方寄りの敵…ですね!確かに今までの行動を考えるとジンやウオッカ的な、確実にコナンと敵対するほうのカテゴリには安易に入れられませんね…。

そういえば彼女のとりあえずの正体はともかく、本当の目的はいまだ謎ですね~…ベルモットの謎はきっと最後まで取っとくほど重要なんだろうなぁ~と思います…!

わたしもラムこそようやく現れた本物の敵だと思います!さすがにナンバー2の人が実はこういう事情で組織の敵…とかだったらさすがに「え?」ってなりますよね。コナンも前と違って強力な大人の味方が身近に増えたぶん、組織側にも怪しい強敵が出てきて一筋縄ではいかない展開になるといいですよね!

コメントありがとうございました~!

 

 

>>赤い人さん

こんばんは。

領域外の妹も幼児化したキャラで赤井一家の母だとすればそこから新一とコナンの関係にもたどり着いたのかななんて私も少し思いました…!仰るとおり、すこし気になって注目していたらコールドケースの時に、新一の声で蘭に電話するコナンを見つけて「なるほど」って確信したのかも知れませんね。

「私も含めてね…」からですか…!確かにあの頃から一目置いてる感じしますね。いくらコナンが頭切れるって言っても、赤黒でやっとはじめて味方としてしっかり対面したのに、急に一番仲良くなって信頼寄せてますしね…!w

その赤黒の最初の時(コナンが病院に到着する前)ではまだ「またあのボウヤか」って風でまだそこまで関心なさそうでしたしね。会って話してから急に興味持ったんでしょうか…。

あぁそういえばそうですね!w常に(?)盗聴してたくせに、博士が新一新一言ってるのを気にしてない赤井さん謎です…!記憶喪失かな…

もう一度赤井盗聴回全部見直したくなりました!いつから疑ってたんでしょうね…。

 

世良ちゃんと兄妹だと言わないのも謎ですが、コナンは赤井の過去は全部ジョディ、ジェイムズから聞いていたように、単に赤井さんは自分のことをほとんど話さないのかな~なんて強引に思ったりもしてます。w彼が自分から話した過去エピソードってあまりない気がしますし。

といってもコナンと世良ちゃんはしょっちゅう会ってて親しいので言っちゃってもいいような気がしますよね…。

はやく二人再会して欲しいですね~ほんと。何かが起こるような気がします(当然か)。本堂姉弟並みにせわしない再会かな~とかも思ってます。

あぁそのパターンもありますね…!再会したときの世良ちゃんが一体どういうテンションなのかも気になります。

 

そうですね~、明美さんのメールのP.Sはきっと哀ちゃんのことが一番ありえそうです~!…77巻での沖矢の台詞で「彼女との約束なんでね…」はその事を言ってるのかな~とか。

はい、今後のコナンも楽しみですよね…!次はどんな情報が出てくるのかな~とか待ち遠しいです~。

コメントありがとうございました~!

 

>>パスカルさん

こんばんは。

コナンくんは読者の知らないことを知っているのでずるいですよね~!w

今回もなにやらコナンがたくらんでるかも…ありえますね。昴さん居候をわざとらしいほどにwさわやかに受け入れた例みたいに、コナンが信用しているものは信用していい気がします…あの事件のあとで黒田さんのことをさらに知ってたとかだったら一層ずるいですねコナンくん。w

ですよね、わたしも敢ちゃんをラムだとは思ってませんwあんな、休日は家でぼた餅作ってそうな、ただのガキ大将っぽい人がラムだったらびっくりです…!w

 

ありがとうございます、わかりやすく出来てるか不安だったもので…!今後の謎キャラ(領域外の妹、ラムなど)を考えるために目安でもつくろうかなと思いまして…

沖矢は赤井さんの死亡演技のあとに登場したけど、青山先生いわく最初はほとんど沖矢をバーボンだと思ってる読者ばっかりだったそうです(異次元の狙撃手パンフレットより)…わたしも当時はまだ「あいつ怪しいな、何なんだよ」としばらく思ってました。w

 

チュウ吉のことは、本編では微妙な描かれ方ですが、詳細を言ってしまうと…とびだせどうぶつの森の青山先生の村(Wi-Fi通信で見に行けます)で、青山先生の主人公キャラクターがそういう発言をしていたんですよね。(最初はネット経由でふいに知ってしまったので、それ以来たびたび自分で見に行く習慣ができました…w)

先生の村からの情報は公式だから正確だけど、タイミング的には正式な発表ではないと思って見てます…フライングというか、ヒント的な(?)

 

ラムはきっとようやく登場の悪役だと思ってます!じゃなかったらさすがに組織大丈夫かってなります…wバーボンは最初は危険人物扱いで「敵か!?」って感じでしたが、ジンにはあまり信用されてなさそうなところがバーボンのポジションを表してた感じですよね。(敵か味方か微妙だった的な)

あぁ、「あの人がラムでは?」みたいに考えるのは楽しいですよね…!

世良ちゃんの兄エピソードは「容疑者は京極真」あたりからたびたび出てますよね…わたしも赤井さんを思い出して楽しんでます。赤井、世良は母親似なのか!とか。w

わたしも本堂姉弟には再登場してほしいです!特に瑛祐なんかはいつか再登場したら前よりきっと心がたくましくなって帰ってくるんだろうな~とか期待しています。可愛い系(?)男子高校生キャラってコナンでは珍しいですしね。

 

次回黒田さん登場したらびっくりですよね…博士含めレギュラーキャラ全員が彼の怖さに固まる姿が想像できます…ほんと、今後も定期的に黒田エピソード出て欲しいですね!!

コメントありがとうございました~!