読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(2/8~10)

コメント返信です!!

 

 

 

 

 

>>ミントさん

こんばんは。

これは、ご丁寧にありがとうございます~!

長期に渡って連載されていた作品なんで、いつか見るときはまず最初っから全部!ってことになると思いますがw、参考にします。

少し興味はあったので、これを機に(?)余裕ができたら触れてみたい作品です!

 

 

>>naho*さん

こんばんは。

そうですよね、一番明らかなのが赤井さん(※見た目は一番怪しい)というのが面白いです…長年の積み重ねでようやく赤井さんも色んな面が見れた気がします!w

全然笑わない人、領域外の妹など謎めいてますよね!世良ちゃんは「味方だろうな」とは言えるでしょうが、ほんとそれ以外の謎はほとんどわかっていないのがすごく気になりますよね~!

 

安室さんが上司に怒られる…!その発想はなかったです!見てみたい…!!ほんと、捜査と関係ない接客(ポアロバイト)に一日費やしてたら公安の仕事になりませんよね!w(多分)警察官なのに副業しちゃっていいのでしょうか…

でも、馴染んでるしこのままいて欲しいですよね~、安室さん。蘭、おっちゃん、梓ちゃんとのふれあい(?)も和みますし…!組織にいるときより馴染んでる気がします…組織ではなんだか一匹狼オーラがすごいですしw

 

黒田課長はちょっとでも何か情報明らかになるかな~と思ったら前回の解決編でもぜんぜんだったので、今後もっと彼の話が出て欲しいですよね~!

怪しいと思ったら味方パターンのままでいてほしいな~と思ったり、あのオーラある人じゃ組織No2の風格一番備えてるよなぁとかいろいろ考えちゃいます!w

今後の展開が楽しみですね!

コメントありがとうございました~!

 

 

>>パスカルさん

赤井さんに頑なに正体を隠そうとするコナン謎ですよねw

そうですよね、「守らなきゃならない奴がいる」の時点で赤井さんは組織から哀ちゃんを守ろうとしてずっと敵対するだろうし、ジンに対してあの敵討ち執念の燃やし方といい敵になるとは到底思えません…!

あ、そういえば赤井さんは哀ちゃんの正体知ってましたね…!ほんとこれだけいろいろ事情知り合ってて良いコンビネーション発揮してるのに正体話さないコナンが謎です…!

 

世良ちゃんはコナンに気付いて欲しい感すごく出てますよね!気付いてくれたら嬉しいとか、または領域外の妹の件で頼りに出来る(?)とか色んなことをコナンに期待している気がします…

あぁ、「バレそうな行動」ですね、世良ちゃんの時に新一(電話)が出てくることって多いですしね…特にこの回は危なかったし(沖矢さんにバレたし…w)

 

安室さんは仰るとおり、現状維持で、弟子を今までどおり演じてるのが安全なのかもしれませんね…!確かにもし、ポアロから離れてもコナンと定期的に味方っぽく一緒に事件といてたらベルモットに怪しまれそうですね。

ほんとにそれです!w本人が一番猫被ってますよねwあの僕可愛い芸の上手さはコナンに匹敵しますw

 

黒田さんは怪しすぎ!わかります、ストレートに怪しい人って意外と違ったりしますしね…!官兵衛モデルだし良いキャラしてるのでこのまま長野県警の曲者たちをまとめていってほしいです…

日常的な事件に戻っても、定期的に新情報出たりしてくれたら退屈しませんよね。世良ちゃんの次兄話が初めて出た頃とか、数回ごとに新しいネタが投下されてた気がするのでそのように定期的にラムの話は触れ続けてほしいですよね!

アニメは引き伸ばさないと追いついてしまいますしね…非常にもどかしいですが…緋色後もけっこうアニオリ展開で延ばしそうです。(緋色+名人戦の頃は休載も多くて進行まったりでしたし。)

じっくり待ちながら緋色を楽しみにしましょう~!!OPは3月ごろに変わるそうなので緋色仕様だといいなと早めの楽しみだと思ってます。

いえいえ、お気になさらず…コメントありがとうございます~!