堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(2/1~2/5)

コメント返信です~。

追記へ。

 

 

 

 

>>パスカルさん

こんにちは。

その通りですね、盗聴男コナンはよい子には真似してほしくないですね!w平次の「俺の和葉~」の録音で味をしめたのかと思う感じで盗み聴きがデフォルトになってるコナンくんやばいです…!

アニオリがあるからこそアニメが原作に追いついてしまう心配はないとはいえ、「原作だけならあとちょっとなのに~」って思えて、ほんとに待ち遠しいですよね~!アニオリで護衛が出てきたら嬉しいかぎりですよね、灰原哀監禁事件の時出てなかったら仕事放棄してなにやってるのか気になるレベルです…!

「僕の日本回」が一番わかりやすいかなとw「杯戸小の~」とかでもOKですが、一発でどんな話かわかるのはこれかと自然と出てきました。

 

SDB70色々面白さ満点でしたね!デートしたいキャラランキング!そんなのあったなぁと思い出しましたw

すごく悩んで結局赤井さんに投票したことを思い出します…!想像がつかないですね…w

緋色シリーズの工藤家実況はコナン世界でやりたいこと上位です!ツッコミどころはたくさんあるので(主に安室さん)やりがいがありそうです。

誰かの母同士が姉妹~の件、世良母がまず一人として、では誰と姉妹なのか…って悩みますよね。有希子さんがこのSDBの質問コーナーの回答で姉妹候補から外れちゃいましたし、一層誰なのかナゾです…!

まだ生い立ち等いろいろはっきりしないからこそ安室さんが~ってこともありそうですけど、私もそれはイヤだなと!wあんな両極端の水と油みたいにしといて従兄弟ってことになって微妙なつながりができるのもすっきりしないな~なんて。

コメントありがとうございました~!

 

>>質問王さん

 こんにちは。おぉ、嬉しい言葉をありがとうございます~!

そうですね、コメントいただいてハッとしたんですが、仰るとおり今年まだアニメで死人出てませんでしたね…!いよいよ(?)コナン通常運転スタートですね。また今年もアニオリでナゾ動機犯人が出てくるのかななんて思ってます…

新一セクハラ回w水族館というさわやかな舞台なので(事件は全然さわやかではないけれど)、夏でも良いということになれば良いですね!蘭が手袋してたりと、人物が冬の装いなのがアレですが…

緋色シリーズ、SPになったら良いですね…!毎週ドキドキしながら見るのもいいですが、SPで豪華にやりきってくれたらいいな~って感じですね。一回で観たい特別な話ですしね。

もし入りきらなかったら最終話のエピローグ部分だけは通常放送に入れるとか(あれで30分持つかはともかく)すればちょうどよく収まりそうです。

ミステリートレイン編より短いですし、(スタッフが)頑張ればSPになると思って期待しましょう!

コメントありがとうございました~!

 

>>ミントさん

こんにちは。

悪人顔のコナンすごかったですよね!声も悪役でした…鋼の錬金術師は存じてないのでなんだかわかりませんが、そう言われるといつか見てみたい気もします~。

 

コナンでの「空中歩行」は1時間SPでしたね。30分はたしかに物足りないですよね、色んなところがすっ飛ばされてて。まぁ「キッド視点だしコナン側のアレコレは全部入らないのはしょうがないな」と割り切って普通に見てましたが、言われてみればこのまえの龍馬回より少し情報の補完が足りない気がしましたね~。

コナンのキッド初登場回をやったら脚本が大変とは…30分にまとめることがでしょうか…?あれも長いからもしなるなら前編後編とかになったらいいですね。今回のように、もうコナン何度か出てしまってるので多分やらないかと思いますが…あったら観てみたいですね。

コメントありがとうございました~!

 

>>fkhrさん

こんにちは。

あぁ、龍馬展の話はたしかになんでここでコナンと顔合わせる!?みたいなところをはじめ、矛盾多かったですね。コナンのいないところでキッド視点のオリジナルエピソード入れるなら良いんですが、コナン出してオリジナル会話つくっちゃぁ矛盾出るよな~!と。

振り返って各話リストを見てみたんですが、この話は怪盗淑女~と繋がってるエピソードとして、一話以上の時間を充ててましたね。

龍馬の話でも一話じゃ終わらないのに、今回の空中歩行はコナンでは一時間でやった話なのに30分でまとめちゃったのかと改めて今思いました。

わたしはまだ普通に楽しんで観た方ですが、それでも「あれ、あっさりしてんなぁ」と少し思ったことは確かです。

これはコナンの謎解きタイムが無い分、短くなるのは致し方ないなんて思って割り切って観てたものの、言われてみれば駆け足で、ドキドキ感が少ないですね。30分に内容がギュッと凝縮されているというより、30分になるようにいくらかそぎ落としたみたいな。

前編後編に分けて、キッドが様々な仕掛けをする場面、ライバルたちの心情ももう少し多く描いてくれれば、より良くなったでしょうね。

コナンの話をキッド視点で~って、わたしは完全に「コナン本編の補完だ!」って思って見ていたのですが、fkhrさんの仰るとおり、「原作読んでない人がわかるか」という観点で考えてみたら、う~んってなりますね。

いくらつながりの多い作品同士でも、一応はしっかり別作品なんだし今回のもアニメ単品だけで成立しないと不完全燃焼ですよね。コナン脳なのでデフォルトで「キッドの裏側見れたし、コナンとあわせてみれば完璧OK!」なんて超気楽に思ってしまっていました…!

割と楽しんで見たほうのわたしも、もし知らない人に勧めるなら多分「コナンのほうとセットで見たほうがわかりやすいよ」って言っちゃうと思います。w

コメントありがとうございました~!