堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「KIDvsコナン 奇跡の空中歩行」&コナン「提無津川凧揚げ事件(後編)」感想。

こんばんは。

 

今日で一月も終わりですね~。来月も頑張ります。

 

さて今日のアニメコナン感想~!シンプルです。

 

 

 

 

 

 

まじっく快斗『KIDvsコナン 奇跡の空中歩行』

あぁ面白かった!!VSコナンは楽しいな!

今回面白かったけどなにかが足りない!と思ったら青子がほとんど出てなかった。いつのまにか青子ファンに…だってかわいいからなぁ。w

 

コナンサイドではないからテンポが早い。謎解きの要素ないですからね。いかに次郎吉(というかコナン)と戦うか!ショーを成功させるか!みたいなキッド目線。

だから「あれ、あの台詞ないんだ」と少し戸惑ったりw…キッド視点だからコナン側の台詞や考えがわからなくてそれは良いんですが。

次郎吉おじさんの財力や戦力wに頭を抱え、地下室のジュークボックスの前に。盗一さんひさしぶりでは!!

うんあいかわらず良い声…としみじみ聴いてたら急にレコードがバグった。機械の不具合なのか、おなじこと何度も言ってるwwwこわいwww

ほんとに録音なんだ(当たり前)…と切なくなりましたね!

 

そして空中歩行。これはキッド視点から見てるとジイちゃんの活躍が良い。この回のコナン原作での一瞬の出演も渋かったよなぁ。堂々と活躍です。

あと色んな免許持ってるから余裕で次郎吉おじさんの部隊に受かったとかジイちゃん有能…

アニオリで次郎吉おじさんのプロフィール(ジイちゃん調べ)がやけに詳細書かれてて、思わず見入ってしまいましたw誕生日や出身校まであったような…

 

最後のコナンとの対決もよかったですね~。

「空のブルーは~」と語るキッドに、冷静に空と海の違いを語るコナン。ここ好きです!

コナンの容赦のなさ…キッドなら爆発も逃れられると思ったのでしょうか…まったく迷いがないw

原作と背景が少し違ってたのと、反対車線は渋滞してたのにこちら側はガラガラだったのが面白かったです。

ほかの車巻き込まなくてよかったね。次郎吉おじさんのバイクが犠牲に…

 

次回は「グリーン・ドリーム」これ好きなんですよね~。シンデレラみたいな話。ゲストキャラの女の子(恵さんだったかな)がかわいいし。初アニメ化嬉しい…

だけどそろそろ白馬くん出してください!!!

何やってるのかな…パリにでも行ってるのかな…

 

コナン『提無津川凧揚げ事件(後編)』

前回の盗聴男コナンがまた前回のあらすじのところでやってて笑った。「盗聴すりゃいいんだよ」の言い方好き…w

事件自体はふつうな感じで。高木くんの作画がキリっとしてるところあったなぁとか、犯人さっさと帰ってからスマホ隠滅しろよとかそれくらいかな!

よくドロドロ人間関係なのに凧揚げなんてやるなぁこの人ら…しかし犯人間抜け度高い。

 

そして原作でも好きだったのが探偵団とコナンのやりとり。暗所番号当てるくだりですね。

・歩美→「コナンくんよ」で5794

・光彦→キッドキラーだから彼の犯罪者番号の1412

・元太→コナンはすぐ警察呼べっていうから110

素の反応なのか、全員で協力した犯人引っ掛けるトラップなのかはわかんないけど、全員個性のあってそれぞれらしい発想でかわいい~。歩美ちゃんらしいかわいい答えだし光彦も知的な考え方で、元太の単純さ!w

 

さて最後、哀ちゃんのお気に入りの曲がわからなかったコナン。おっちゃんが見てたTVのおかげであっさりわかってしまいました!あんなゲス行動しなくてもよかったんだ!

そして、比護さんかっこいいな。

サッカー選手キャラだったらヒデが好きなんですが比護さんカッコイイね!真田くんも陽気で良い。平次に真田くん会わせたいな!w原作でもっとサッカー選手出ないかなぁ。

比護さんの好きな曲とおなじの聴いてテンション上がってる哀ちゃん可愛い。普通の女の子って感じですね~。

 

次回はアニオリ。2月はずっとアニメオリジナルなんですよね。灰原哀監禁事件が特に気になる。護衛仕事しよう!!

ふと思って数えたら、水族館の話のほかに残ってる原作回はない…水族館終わったら杯戸中央病院と僕の日本回?子供安室の回想シーンが楽しみだな。まだまだ先だけど。そして次は緋色か…!

いろんなデジリマとか入りそうだけど。映画の時期はちょっとキッド関連やりそうだし公開日にまたプレストーリーやるのかな…?

待ち遠しいですね。わたしはNEWSのコンサートの日程に緋色シリーズの放送日が被らないといいなと心から願っております。

 

 ではまた次回~。