読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(1/25~28)

こんばんは。

頂いたコメントへの返信です~。

 

 

 

 

 

 

>>シボレーc-1500さん

こんばんは。

ですよね~、チュウ吉が何か色々知っている事もありえそうですね…!

家族ですし、有事の時のために重要事項を伝えておいたとか。一家で安心していろいろ頼めそうなのはチュウ吉だけですしね(領域外の妹は頭脳はともかく病弱そうだし、何より姿は子供なのでいろいろ不都合もあるかな~と)。

仰るとおりで、赤井3兄妹の次兄で登場したからにはきっと何かあるんだろうと思ってます。家族の安全のためとか、チュウ吉も実は大事な仕事が棋士以外にあるとか(?)

兄弟それぞれの絡み、見てみたいですよね~!赤井さんとチュウ吉がどんな感じで会話するのか…チュウ吉はマジメなときでも穏やかというか、3兄妹の中でも物騒なオーラが唯一出ないところが特徴ですよね(平和なお兄さん的なw)。暴力反対!!くらいの平和オーラがあります…!

 

再会ストーリー、過去話もほんとに是非!お願いします青山先生!って思います!w…彼らの複雑な状況を説明する為に、少しは過去の回想エピソードが出ると期待してます!「全然笑わない人」もそうですし知りたいことばっかりですよね~!

赤井さんは「戦い楽しい!!」みたいなテンションの笑い方ですしw、「笑わない人」が彼のことでOKなら、確かに純粋に笑わせたくなるのかな~なんて思ったりしてます!

赤井さんと世良ちゃんが再会するときですが、状況によりそうですよね~、平和そうな場所(工藤邸とか)なら素顔でも大丈夫そうですが…声だけ変えて納得させるとか…?自分から言うのか、世良ちゃんに突き止められるのかな…?

今後も目が離せないですよね。次はいつ新エピソードが出るのかと思うと待ち遠しいです…!

コメントありがとうございました~!

 

>>treefiestaさん

こんばんは。

ダ・ヴィンチですね!わたしもそこは読みました~!複雑とは一体…仰るとおり世良兄だからってだけかもですが気になりますよね…!

はい、もう少し活躍して欲しいです!

まず、「これからも出てくるキャラ」っぽい初登場、次の名人戦編でさらに深いところが発覚(世良兄だろうということ)してだいぶキャラ固まってきた感じなので、次の登場(いつになるかはともかく)はいよいよ本領発揮してくれたらな~と思います!登場回数世良ちゃんとの関連で増えたらいいですよね~。

コナンのことなのでまた次の登場だけじゃスッキリ彼の役割はわからなそうですが…w

 

世良ちゃんかわいそうですよね~。領域外の妹の秘密(?)は勿論知ってそうですが、それ以外の大きな出来事をほとんど知らない感じがします…組織のことなんて特に気にしてないというか感知してない風ですよね。

そうですね、深入りさせたくないというのもあるかもしれませんね!

瑛祐もかなり核心まで近づいてお姉さんに再会したし、探偵で好奇心旺盛な世良ちゃんならなおさら危なっかしい印象です…知ったら危なくても少し突っ込んでいきそうですよね。

ほんとチュウ吉が世良ちゃんに職業教えず「忙しい」ってだけ伝えて場所も教えないレベルに徹底してるのがすごいなぁと…!w一体なにがあるのかと思います…

同じく由美さんに正式に言うときも心待ちにしてます!あぁ、「実は封筒なくしてません」パターンも良いですね…!なんだかんだ再会したばっかの時でも嫌いじゃなさそうでしたし(80巻のチュウ吉の推理を聞いて見直したような顔してる一コマが好きです…!)。あの謎多い一家では、彼の穏やかな雰囲気は貴重だと思います!

 

ありがとうございます~、そういうお言葉嬉しいです!

これからも赤井一家のことを考えつつコナン楽しんで行こうと思います!

 

>>パスカルさん

こんばんは。全部のコメントに一度に返信させていただきますね~!読みにくかったらすみません…!

 

凧揚げ回、私もまったく同じポイントで笑いました…!あの魔王コナンの後に、笑顔&「あははは!!」で凧揚げにはもう…なんでこんなにサッと切り替えて楽しめるんだ!って…!w名探偵の休日ですね…

銀の弾丸コンビは盗聴コンビでもあったのかと思うようなエピソードでした!w哀ちゃんは積極的に怒るべきですねw

 

チュウ吉の平和オーラすごいですよね!本当に彼だけ平和で別世界の人間!

由美さんに対して接するようなのんきな姿を見ることが多かったので、まだ世良ちゃんに対しては普通の人みたいな感じなのがギャップでまだちぐはぐしてますw(メールのあたり)貴重な平和オーラですよね。

領域外の妹が一家の母だと私も少し思ってます~!そうすると年齢では皆世良ちゃん以外全員大人ってことになりますし、大人だけで何か共有して動いているのかな?とか…

チュウ吉も仕事的には危険ではないけど、家族の大事な話だからある程度知ってるとかですかね。なぜ職業内緒なのかはほんと謎です!w

チュウ吉の名字はなんで変わったんでしょうね~。個人的には赤井まわりはほとんど(沖矢、世良、キャメル、安室等・・・)ガンダム関連で固めてたのに兄弟ひとりだけ由来が違うのがスッキリしないです!w

もしや本当の名前があるのかななんて疑ってます…まぁ警察の取調べや彼女の由美さんにもしっかり「羽田秀吉」って名乗ってますしとりあえず本名で間違いなさそうですけども…ガンダムじゃないのが違和感です!w

 

むかし小さい世良ちゃんとコナン(新一)と蘭が会ったとき、保護者にお兄さんいたらなぁと思ってしまいます!ビーサンはいてる兄たちみたいな。

蘭が赤井一家に良く会うのは偶然ではない…面白そうです!実は家族ぐるみの付き合いだった…仕事で忙しそうな赤井さんはともかく、もしかしたら領域外の妹ともそこで…ってありえそうですよね。領域外の妹が小さくなったとして、いつ小さくなったかの設定によって、なんとか調整できそうですし(青山先生が)w

緋色シリーズアニメ、待ち遠しいですよね!安室さんには申し訳ないけど、「安室が気合入れるてなにかするとかならず失敗する」という伝説が面白くて…!赤井さんの「あぁバーボンか~ふ~んなるほど敵に回さないように気をつけよう」くらいの態度といい、いつも温度差が愉快です…安室さん的には笑い事じゃないでしょうけど笑っちゃいますw

でもきっと、ドヤってる時も、シリアスなときも、めっちゃ焦ってるときも古谷さんがいい感じに演じるんだろうなと思うと楽しみです…!ミストレ前半と後半の声の落ち着き方の違いとか好きなので…!

 

コメントありがとうございました~!これからも赤井一家の話を書けるよう頑張ります~!