
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「王女と泥棒の即興劇(インプロブ)」 コナン「提無津川凧揚げ事件(前編)」感想~。盗聴コナン君の回

こんばんは~。

 

1週間ぶりのブログになってしまいましたね~。

さて感想!

コナンがある意味、今回のまじ快&コナンで合わせて勘定しても一番ゲスい。

 

 

 

 

まじっく快斗『王女と泥棒の即興劇(インプロブ)』 

タイトルが良いな~と。書いてる今、じわじわと思い始めた。

まずは今回のゲストキャラのドロン刑事と、中森警部の対決。こちらも気になるお話でしたね。

捜査外されそうですっかり落ち込んでしまった警部に快斗がアドバイスして、結果的に警部が大勝利!ってなって良かったな~と。なんやかんや良い関係な快斗と警部良いな。新一と小五郎なんてほほえましいシーン特にないぞ。

この、よそ者の調子乗ってる系ライバル(優秀)と対決して地道に頑張る警部ってなんかいいですね。こういうよそ者パターン面白いので警部今後もファイト!

そしてキッドとアン王女の共同戦線が可愛い。今回別に宝石がキッド以外に狙われてるわけでもないから平和!ドロン刑事はあぶなかったけどねw

危険だけど、あくまでアン王女と一緒にマジックを楽しんでいて、二人の間だけの秘密的な。まさにタイトルどおりの即興劇。

当事者二人も良い思い出ができて、中森警部はキッドから宝石をドロン刑事より先に取り戻し、とハッピーエンド(ドロン刑事以外)でしたね!wまぁニュースの一面を飾った中森警部を見ながら快斗は悔しそうでしたがw

王女も可愛くて良かったです!(重要)

 

あとこれ前回のフィリップ王子の時から少し気になってたんですが、アン王女も目が外国人キャラの目ではなく日本人キャラと同じように変わってますね~(説明下手)

TMS版アニメでは原作どおり外国風の目だったんだけどな。

日本人キャラ

例:毛利蘭(工藤新一少年の冒険)

f:id:padpopopo:20150124213501p:plain

目の中がきらきらしてる。通常みんなこんな感じ。

外国人キャラ

例:フィリップ王子(TMS版まじっく快斗の「クリスタル・マザー」)

f:id:padpopopo:20150124213617p:plain目はほぼ一色ですね。明るい色の目(青とか緑)って事がわかりやすい。

ベルモットやジョディ先生*1もこんな目。

 まぁ可愛いから良いし(単純)、特に不満なわけじゃないけどもただ気になったので。

 

次回はあの空中歩行の回!おお!楽しみだな!

でも…この話はコナンでは鈴木次郎吉さん初登場回なんですよね。w

あれ…この前龍馬のお宝のアニメで次郎吉おじさん出た…時空が歪んでるなぁ!

まじっく快斗はよほどじゃなきゃ時系列バラバラでも楽しめる作品だから良いんですけどね。現に成立してるし。

でも次郎吉おじさんのキッド退治の気合の入り方はやはり初登場回がトップレベルだったけどな!w 最初だからこその出し惜しみのない勢いと不敵っぷり。

キッドもここから彼との因縁はじまったんだし。

しかし毎度言ってるけど、そろそろ白馬くん出して欲しいな。一回しか出てない気がする…w

 

コナン『提無津川凧揚げ事件(前編)』

作画の可愛さでコナンのゲスさを隠してきたぞ。

今回、全体的に作画が良くて、コナンの前髪の感じとかも可愛い。コナンはじめ子供たちは特に作画の恩恵受けて可愛い。

うわ~可愛い~!と思って某シーンは除き(後述)ほほえましく見てた。(可愛い言い過ぎ)

哀ちゃんの「ヒ・ミ・ツ!」も可愛かった。これ実際見た光彦うらやましいな!!

なんかアニオリで凧揚げ中のシーン追加されて

コナン「はははは(*^o^*)」

なんだこいつ可愛い。凧揚げ純粋に楽しむ高校生(見た目は小1)か…ちょっと笑ってしまったよ。なるほど、盗聴しようとしてたときの顔を視聴者に忘れさせようって魂胆か。

 

まぁこんなに全シーンで可愛くしても盗聴のゲスさは消えないけどね!w

哀ちゃんのお気に入りの曲を聞きだそうと、あのコナンくん(※一応正義の味方)がストーカーもびっくりの盗聴執念。

悪役並みのゲスイ笑顔です。蘭ねーちゃんの前でこの顔してみてほしいな!wこれならジンの兄貴にも勝てる。数ある目つき悪いキャラにも対抗できる。「シカゴから来た男」で犯人もぞっとする笑顔を浮かべた赤井プロにもゲスさでは勝てる。歩美「コナンくん顔怖い」

こういうプライバシー侵害されてるときにも専属護衛*2が出てきて対処してくれれば哀ちゃんのプライベートも守られるんですが、そもそも護衛本人も盗聴してるんだからどうしようもありません。近所に不審者しかいない。

コナンのまわりに黒いオーラが出てきて一人で警視庁捜査一課並の邪悪なオーラ*3を放っている。流石名探偵は違う。

 

今回、この探偵団まわりの話が印象に残って、事件はだいぶどうでもいいです(ひどい)。

まぁ原作で読んだしね…事件自体は普通で、コナンゲストキャラの伝統芸の「雰囲気悪いけどなぜか一緒に行動してる集団」も安定でした。

コナンの携帯がなくなったのも多分盗聴しようとしてたバチですね!(違う)

 

次回は後編。比護さんと真田くん喋るね~。

*1:異次元の狙撃手予告でいくつか普通の目だったような気もする

*2:ご存知沖矢昴

*3:「本庁の刑事恋物語(告白/真相)」で佐藤刑事の妊娠ガセネタが捜査一課内に流れた時のこと