読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「クリスタル・マザー」 コナン「コナンと平次 恋の暗号(後編)」感想。平次が全部持ってった!!

コナン アニメ 感想

こんばんは。

 

今日は待ちに待った平次回!!

サンデーの連載でこの回が載ったときから「アニメが楽しみ~!」と待ってましたよ…よかった…大阪平和…

 

 

感想は追記からです。この回以降の原作の話もちょっとしているのでアニメ派の方には注意です~。

 

 

 

 

まじっく快斗『クリスタル・マザー』

王道というかキッドVS組織回がひさびさに登場。

悪役のスネイクなんていつぶり…?ゲスいキャラなのに声かっこいい。

今回は安定して楽しめました!!日常のはちゃめちゃした感じも可愛いけどこういう話がやっぱキッドの本領発揮だよな~~!って思います。

 

最初中森警部が盗聴器に向かって大声で怒鳴るシーンが好きです。wその後の青子と快斗のやりとりの「オメーの親父に怒鳴られたんだよ」もセットで好き。

フィリップ王子の可愛さね…あと彼が快斗をキッドだとすぐに見破ってしまうところも面白い。純粋で鋭いんですね。

 

あと列車の上でのVSスネイクですが、華麗に逃げ切って(?)王子も助けたキッド。すぐにトンネルが迫っているのでしゃがまないと危ない。

そしてキッドのマントに視界を阻まれたスネイクは…

めっちゃ走ってた。

原作どおり勢いよく「ガン!!!」ってトンネルにぶつかるのかと思ったらなかなか粘ってた。しぶとい。そして列車の最後列まで来てついに足場がなくなり地面に落下。(説明下手)

こっちのほうがある程度現実的とはいえあの思いっきりぶつかる演出好きだったからぶつかってほしかったな~。…スネイクにとっちゃたまったもんじゃないですね

 

女王と王子も良い感じに終わってよかったです!そしてモブキャラのSPたちが可愛い。なんか女王や王子と一緒になってうるっときてた。あの時全体的に困り眉で女王と王子に対して「よかったですね~!」感がにじみ出てた。

 

・コナン『コナンと平次 恋の暗号(後編)』

待ってました!!「俺の和葉」回!!

この台詞が楽しみで、誰が麻薬取引の相手かなんてどうでもよくなってました(ひどい)w

原作で読んだからわかってたとかもそうだけど本当にアニメ待ち望んでたシーンだったので…w

 

ほかのことでは、平次が推理を言うたびに師匠スゴイ!!みたいなテンションで褒める探偵団がめっちゃ可愛かったです。なにこの子たち…w

特に光彦なんて終始師匠呼びですからね、最後の「師匠は大丈夫でしょうか?」…か、可愛い…

そして和葉ちゃん!!宮村さんのお声の調子も前よりよくなったようでよかったです。

しかし可愛いな!(可愛い可愛い言い過ぎ)ニコニコ夢中で喋ってる!麻薬取引のことなんて少しも知らないから彼女だけ平和ですね!!

チャラ男…というかマトリの薬丸さんにめっちゃ嫉妬してる平次も面白い。コナンとのTV電話切ってまで和葉ちゃんにメール。この時点で冷静さがじわじわ失われていきます。

で、どうでもいいことなんですが、メールを打って送信するときに携帯を和葉ちゃんのほうに向けてピッて送信してたのがじわじわ来ました。向けなくてもちゃんと届くよ!!wwwリモコン?赤外線通信?

前回も書いたことだけど、薬丸さんの髪色がぶっとんでましたね。金髪かと思ったら銀髪に近かった。なんであぁなった…別にいいけどw

 

和葉ちゃんのピンチ(実際は違いましたが)についに平次出動!

オレの和葉に何さらしとんじゃ!!」来ました!!名言!待ち望んでた台詞!!

そしてマトリの皆さんと乱闘に。事情を知らない居合わせた一般人にとってはもうチンピラ同士の喧嘩が始まったとしか見えませんよね。(ひどい)

この緊迫した状況の中録音起動させてたコナン冷静ですね。いざというとき平次のためか何かに証拠として使えると思ったのかな。実際は告白録音により別の証拠として使われました*1が!w

 

ED後の平次と和葉可愛い。アニオリエピソードグッジョブ!!

お父さんに連絡行ったと聞いて笑いがこみ上げてくる。絶対叱られる。平蔵さんが今後平次の行動のせいで困った事にならないか心配です。w

「証拠や!」の時の顔可愛いですね平次。

証拠って言ってるけどしっかりコナンに録音されているという…これもアニメが楽しみですね!

ずっと言い争ってるのも可愛い…和葉ちゃんの変換能力も可愛い。台詞の原型がだんだんなくなってくw

 

 

次回は凧揚げ回!コナンの「盗聴すりゃいいんだよ」が出てましたね!wあれよりゲスイ顔が出てくるから次回も楽しみにしたい。

 

このまま良いペースで水族館の話もやってほしいなぁ(アニオリかデジタルリマスターはさみそうだけど)。その後杯戸中央病院回も早く来てほしいな…「毛利先生じゃないですか!」がもう脳内再生されている。

緋色前にデジタルリマスターがあるなら赤黒の殉職回やってくれたら良いなぁ、わかりやすくなって。でもまだまだ先の話ですね。できれば全部やって欲しいけど赤黒って長いからなぁ~…w全部やってる時間ないですね。

 

今週の話に戻ります。

次回予告後のアドリブのコナンが面白かったですね…あの声の感じ良い。

最後まで楽しい回でした!今回可愛いしか言ってない…w

*1:鎌鼬事件参照