
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

グッズに進出するFBI捜査官

雑記 コナン

こんばんは。

 

今週も来週もサンデーコナンがないのでブログネタに困っている。

趣味的近況で言うとまず、NEWSのCDの「KAGUYA」が良かった!!…のと、もっと枚数売れてもいいと思ってることや、NEWS加藤くんの小説「ピンクとグレー」が映画化することが嬉しくてしばらく憂鬱だったのが一気に吹っ飛んだとか(単純)いろいろありました。

現在サンデーで進行中の事件もいよいよ真相に迫っていそうだし、あの人もやっぱ怪しいなぁとか思う事はあるんだけど…まぁポンコツ脳なので推理はコナンに任せてw、ほかの事を話しましょう。

今回はただブログ書きたい欲で書いたシンプルな記事です。短文。

 

 

買うかどうかはともかく、色々出るコナングッズ新作の絵柄を見るのはなかなか楽しいです。それで思ったこと。

最近赤井秀一さんのグッズ登場が多い

「一体どうした?」ってくらいグッズへの登場頻度が増えてる。満を期して復活したから稼ぎ時なのだろうか。

だいぶ前(2013年冬かな)のこれはまだ序の口にすぎなかったのか。(なんやかんや言ってこれは買った)

f:id:padpopopo:20150113231150p:plain

最近ではドット絵になってみたり、バーでタバコ吸ったり、仮面舞踏会に沖矢&素顔の2パターンで出席したり(これ一番笑った)、土手を妹と歩いたり忙しい人である。これ全部実話とは(※グッズの話です*1 )。

なんだろうこの、いろいろな赤井さんを見れるのは嬉しいけどなんか…グッズが突然増えてる現象が面白いのは。

だってこのクールな、一切冗談通じなさそう人が

f:id:padpopopo:20150113232918p:plain

愛想よく色んなグッズになってるなんて面白すぎないか。しかしこのワンシーンも決まってて何かに使えそう。傘を差さないのが赤井流。

たとえ方がイマイチだけども「バラエティ番組には一切出なかったタイプの俳優が一度出たのを皮切りに次々とバラエティで才能開花した」くらいの衝撃。クールで売ってた赤井さんが急に!みたいな。

こんなにグッズになるんなら一番ファン増えそうな異次元公開時にやっておけば!鉄は熱いうちに打とう!と余計な事を思っている。異次元の時見事に何もなかったじゃないか。w

いや異次元公開のころはまだギリギリ死んだ人扱いだったか…死んだと言われてる人が何事もなかったように元気に仮面舞踏会出てたらびっくりですね。

 

あまりグッズは買わないのだけど(特にポスター系は嵩張るし飾るところがないw)ちょっと気になる赤井兄妹のポスター。赤井さん顔穏やか過ぎて面白いけど。

同一人物のコナンと新一が同じ空間に並んでる絵があるように、グッズはパラレルワールドみたいなものだと思っているのでこうしてなんだかんだ楽しんでます。

f:id:padpopopo:20150115165616p:plain

でもこれは揃えてしまった。アイドル(右)と護衛(左)かな…

 

 

ところで最近、ブログに書くテーマを考えています。(来週もサンデーコナンはお休みだし)

やっぱりなんか少し気合入れた記事を書きたいな~とか。

候補はあるんだけどもう少ししっかりまとめてから記事にしようかな。

新年明けて早々前向きではない内容だけど「クソ犯人選手権」もそろそろ書きたいと思っているテーマです。(ひどい)

コナン界屈指の動機が意味不明な犯人キャラをまとめたい気分。

 

では短い更新でしたが、また。

*1:それぞれ…ドット絵はストラップ、バーでタバコはポスター(異次元の頃かな)など、仮面舞踏会はクリアファイルなど、土手を世良ちゃんと歩いてるのは最近デザイン公開されたばかりのポスター