読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(12/28~1/7)

あけましておめでとうございます。

コメント返信です。

 

 

 

 

 

>>naho*さん

こんばんは~!

 

パンダカーの話はわたしも長らく半分は犯人に怖い笑顔を向けるヤンキー赤井を楽しんでいたので、近年ふと冷静になって「早すぎでは?」と思って赤井さんの一連の動きをまじめに追ってみたら面白いことになっていました!w

二元ミステリーの時も仰るとおり、「赤井さん早く来いよ!!」と思ってカウントしたら実は彼なりに頑張っていたという…カルバドス倒してドヤ顔でゆっくり歩く赤井さんを思うと面白すぎて!wこれから自分が出てくにあたってカッコイイ登場を考えていたんでしょうね…「こうしたらベルモットも勘違いするだろうな」とわかりやすく銃の音させてたのかと思うと笑えます。

花束は気配を消して一瞬で…!あぁなるほど!赤井さんなら普通にやりそうです!一瞬の隙を狙い忍者のごとく忍び足(でも速い)で置いてって、病室出たとたん普通の人っぽく帰ったんでしょうね。目的達成した途端動きが余裕になる赤井さん…(想像)

37巻で蘭と会ったあともフッと消えていたりと…すぐ立ち去ったり現れたりするのが得意技ですよね…!

そうですね、緋色でも伝説の登場をしましたし出るたびに神技が現れるので楽しみです~!

コメントありがとうございました~!

 

>>Yurieさん

こんばんは~!

ありがとうございます、一種の目覚ましになったようで嬉しいです!!(?) 

そんなに楽しんでいただけたなら筆者冥利に尽きます!

 

あの時、もしあのストラップを見て推理の参考にしたとしたら、なぜ上司のだとわかってて拾わない…!と思うとおかしくなってしまい…w

部屋に入らず花束投げるってのは一番可能性あるかな?とも思ったんですが、冷静になって考えるとと不審者ですねw「あの見舞い客何病室の前で輪投げみたいな動作で花投げてるんだろう怪しい」…って。

わからなすぎて天井から落としたというパターンを考えるくらいには迷走していました。w通気口から入るほうがむずかしいけど必死に隠れる赤井さんならありかな!と!(ない)

年が明けてからの返信になってしまいましたが、コメント最後の丁寧な労いのお言葉嬉しかったです、ありがとうございます~!

 

>>初コメさん

はじめまして!楽しんで読んでいただけたようで幸いです~!

本当に花束のシーンは謎で…あの25秒しかない中どう隙をついたんだと思うとじわじわ来ます。

後部座席でどんなことになってたのかというの気になりますよね!赤井さんもけっこう長身だから横になるのは大変でしょうに隠れるなんてなんというか…すごい登場へのこだわりですよねw

コメントありがとうございました~!これからも頑張ります!

 

>>川原田祥子さん

こんばんは。

はじめまして、訪問ありがとうございます!

おぉそうでしたか!同意見の方がいらっしゃると嬉しいです。少しほっとします!

同じ「秀」のところが気になりますよね。 85巻のラストも意味深でしたし、もしあれで無関係だったらびっくりするレベルですよね…!

コナンは本当に続きが気になりますよね、ひとつ回収されたと思ったらまた謎が…みたいでドキドキしますね~。

コメントありがとうございました~!

過去の記事をこう読んでくれるとなんだか嬉しいです~。

 

>>せらちゃんはキチにいって呼んでるさん 

こんばんは。はじめまして!

お名前欄が例の、どうぶつの森のネタバレですよね…?

ですよね、そのネタバレも含め今までの行動からももう羽田さんで確定ですよね!この記事を書いたときはけっこう前だったので、まだ微妙に思ってましたがでしたが今ははっきりそう思っています~!早く原作でも明確になったらいいなぁと楽しみです…!

コメントありがとうございました~!

 

>>Vermouthさん

こんばんは、はじめまして。ご指摘ありがとうございます。

これは有希子さんにも大変失礼しました…!と思いチェックしたのですが、コメントを頂いた記事の文中には有希子さんの事が特に書いていなかったのでちょっとよくわからないです。申し訳ありません…!

でももし他で誤字っていたらこれからは誤字のないよう気をつけますね~!

コメントありがとうございました~!