堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(12/21~22)

コメント返信です!

 

 

 

 

 

 

>>えるさん 

はじめまして。いつも読んでくださり、ありがとうございます!

はい、ビジュアルブックのアニメ全話リストは原作の巻数・話数もしっかり載ってる親切さです…!

DVD収録巻数、放送された日付までも書いてあります。2時間SPだった場合の表記も。

さらに「探偵団」「平次」など、大まかにですがそのとき出てるメインキャラもカテゴライズされて載ってるのですごくわかりやすいですよ~!

リストなのであらすじは載ってませんが、最大限わかりやすいつくりになってました~!

楽しみにしていただけて幸いです、これからも頑張りますね~!

コメントありがとうございました~!

 

>>ミントさん

こんばんは。

ミントさんもこれらのものを買われたんですね。

どれも良かったですよね!ダ・ヴィンチと新聞は特に良いですよね。

新聞・SDBはどちらかといえばファン向けでディープですが、ダ・ヴィンチは雑誌なので知らない人にもわかるように丁寧に書いてあって屈指の分かりやすさだったなと思います!

SDBも、余裕があれば残りも買われることをおすすめしますよ~!

では、コメントありがとうございました~! 

 

>>treefiestaさん 

はじめまして。訪問ありがとうございます。

もやもや解消のお役に立ててよかったです~!わたしも日々のツッコミや感想を書くとなんだかスッキリします。

異次元のコミックの暗さには本当にビックリでしたね…上巻・下巻ともに同じ暗闇率で見づらくて終始「う~ん?」と思いながら読みました。w

あぁたしかに動画じゃないとわからない…!映画見てない人にもし勧めるとしたらまだ小説版のほうが良いですね。

もう作中のなにかを思い出したいとき用ですよね。あの服どんなんだっけ~的な…

おもしろ台詞は今年の本誌感想のまとめという勢いのままにリラックスして書けた文章なので、そういって頂けるととても嬉しいです!今年もコナン面白かったなぁと…!

コメントありがとうございました~!