堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(12/15~18)

こんばんは。

頂いたコメントへの返信です!

 

 

 

>>じゃみさん

こんばんは。コメントありがとうございます~!

わたしは逆にコメントの「freedom」で笑いました!それでも問題ないくらいですw…フリーダム赤井…

台詞、安室さんは考えるまでもなくパッと浮かんだくらいです…w

仰るとおり「宅配便です!」はかなり気に入ってました!確かに1位だと思われる勢いで挨拶代わりに使ってましたね…実は今でも挨拶に「宅配便です」使いたいテンションの時があるんです!w次に安室さんが登場したら使おうかなと思ってます。

安室さんはもう今年のヒットメーカーです!!数々の名言をドヤ顔で言ってくれたので今後の展開に期待ですね本当に…

さざなみと波平さん!おお、なんだか繋がりますね!最近は観てないけどサザエさんといえば彼の「バッカモーン」が浮かびます…波平リスペクトの領域外の妹も一層クールで、厳しそうな性格に似合いますね。

 

>>ミントさん

こんばんは。

コメントありがとうございます!勝手ながら一度にいくつかの記事に頂いたコメントの返信させてもらいますね。

この前のアニオリは観光気分!まさしくでしたね。おぉ、金沢あたりに詳しくないのでわたしは「へー」ってアニメ観てただけなんですが、ミントさんは金沢あたりをご存知なんですか…冬の着物ですか、いいですね。

赤井と沖矢の切り替え~ですがほんとコナンお疲れ様でしたね…!

探偵事務所におんぶw可愛いですね。

アニメでは…それは勿論池田さんと置鮎さんで交互に喋るのではないでしょうか。あの回はやたら切り替えるので、演じるほうは大変そうですよね…w

沖矢は江戸川コナンと同じく、組織から姿を隠すための仮の姿でしょうね。

 

>>naho*さん

こんばんは。

ありがとうございます、そういっていただけると嬉しいです~!

わたしもこういうふざけたテンションの自由な記事を書きたかったので今年のまとめだ!という勢いで書いた感じです…!ここのところこういう記事書いてなかったなぁという反省込みで!w 

1位はもう…汎用性高い面白台詞だったし当時もざわついてtwiter上でも突っ込んでる人多かったことを思い出しますw

あぁ、「ぷっ」もびっくりしましたよね…!この笑い方も絶対小五郎や蘭の前ではしないだろうなと思いましたwほんとこの回喋るたび面白かったです。

85巻も面白い台詞満載だし話もワクワクするしで楽しみでしたよね~!いよいよ発売日で嬉しいです!

 

>>Yurieさん

こんばんは。

おぉ、ありがとうございます!わたしもこういう記事そろそろ書きたい!!と思っていましたのでのびのび書きました~!

今後もサンデー感想以外も徐々に書こうと思ってます!色んな範囲に広げて書くの面白いなぁとしみじみ…。

コメントを頂いてから(まずい、注意書き前の今年の事件一覧がわりとネタバレだったかな)と思いました…w事件概要をきちんと伏せきれてないことがちょっと申し訳なかったかなと思います…!

1位はやはりというか短くてインパクトも強く、ツッコミどころ一番のあの台詞にしました!w

85巻範囲もハラハラ展開で名言は多かったけど、この面白さのおかげでやっぱコレが1位だな!と安定の選択でした!本人は本気で言ってるのがとにかく面白かったんですよね…w

 

>>朝音さん

はじめまして、こんばんは。

面白く読んでいただけたなら嬉しいです!ありがとうございます!

安室さんのテンションの落差、態度の変わり方など今年は安室さんが面白い年でしたね!なんだかんだカッコイイところもあったしファンには良い年ですよね!

キャラも多くなってきたし出ないときは本当に出ないですから、こうしていくつもの話で観れて良かったですよね。わたしも当時ずっと安室さん出ててテンション上がってました!w

「ちかりたー」ですか!可愛かったですよね…お父さんの前だからだと思ってあのぐったりと開放された感じだったら親子らしくて可愛いです…!ふだん完璧探偵だけどあのほっとした感じがいいですよね~!

 

>>ジェンガさん

はじめまして、訪問ありがとうございます!

その検索ワードで出てきたんですかw何か申し訳ないです…!w

あぁ…アニメで聞いたらカッコイイだろうというの、わかります!!

私が思う例だと、ミストレ編最終話の落ち着いた感じとか好きです…!前半、小五郎の推理手伝ってるときは明るいけど後半バーボンとして灰原(キッド)と話してるときは心なしか少しさっきより低くてカッコイイな~と。

今回の緋色シリーズも安室さんの色んな一面が見れるのでそういう意味でもアニメ楽しみです…!

おぉ…恐縮です。これからも頑張ります!こちらこそありがとうございます~!

 

>>気まぐれ猫。さん

はじめまして、訪問ありがとうございます~!

85巻読まれたんですね!本当に85巻は赤井可愛いの連続でしたね!

水遣りエピソードはもうツボですwあのクールな顔して毎朝花に水やってるとか一体何が起こったんでしょう…急にハートフルな趣味ばっか増やしやがってという感じです(料理とか) 

ありがとうございます、嬉しいです。台詞へのツッコミは元の台詞がどれもパンチ効いてて輝いているからこそ良い感じにまとめられたのかな~と思います!今年はホント名言多かったです…!(一人が飛ばしてましたが)