読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「怪盗淑女と龍馬のお宝」&コナン「加賀百万石ミステリーツアー(金沢編)」と映画特報を見た。

コナン アニメ 感想

こんばんは。

 

今週のキッドは先週の続きと、コナンはアニオリ。

前回よりだいぶ短めの感想です。

 

コナン映画の特報動画のネタバレ感想もあるよ~。注意。

 

 

 

 

 

まじっく快斗

「怪盗淑女と龍馬のお宝」

今回、キッド視点だと黒羽親子の事情もじっくり見れていい感じでしたね~。

 

快斗が千影さんの頼みに少し悩んだり方法をいろいろ考えてるのが良かったかな。コナン(や次郎吉おじさんたちも)視点だといつも余裕に見えるキッドも普通に悩んで考えているんだ!的な。w

行き詰ったときに快斗が必ずヒントにする盗一さんの声癒し…このレコード(?)ください!!

しかし的確なアドバイスですよね毎度のことながら。字幕出して観てたんですが、字幕では「よぉく聞け」ってなっててその「よぉく」がなんか可愛かったです。親が子どもに言い聞かせるみたいですね(当たり前)

学校で青子が快斗にパンチしてたのを、すぐ蘭思い出して、(蘭のパンチだったら快斗鼻折れてたな…)とか思うのやめたい。しかし青子可愛い…なんか体操(?)してた…

今回のアニメキッドで前以上に青子好きになってる。可愛い。

 

龍馬展でおなじみの光景も。原作とおなじ場面ですね。

紛れ込んでる変装警官(女装)が怪しい。だいぶきつい。逆に目立つ。

警官の姿のキッドと普通にコナンが顔合わせてるの笑った。少しの間だったけど…え、ばれない…?w

この作画でのコナン・蘭・園子に違和感。園子から特に違和感。まぁ…かわいいからいいや(単純)

さてキッドとコナンのやりとり来るか!?って思ったら次回へつづく!でした。またか!なので見所というか、龍馬展編のハイライトが堪能できてない。…原作コナンでいうシリーズ一話めみたいなもんですね。舞台説明的な。待ち遠しい。

次回いよいよキッドVSコナンが楽しめますね!次回予告に映ったコナンが可愛かったし原作に近く感じましたね。このコナンくんは公式サイトの11話紹介のページにもいるので見逃した方は是非!

原作ではキッドのいないシーンも多いのでそこがどうなるか楽しみ…あの時キッドは何考えてたんだみたいな。会場に仕掛けるアイテムの準備とかもね。

キッド視点だとキッドのいろいろ考えてるのがわかって親しみわくけど逆にコナンが恐ろしい子

公式サイトのあらすじを読むとコナンの紹介が悪役みたいで笑う。「いつもキッドの邪魔をする宿敵」www

 

次回予告後のキッドの英語の台詞がやけに早口だと思ったら、直後にコナンが「真実はいつもひとつ!!」ってカットインしてきて笑いました。乗っ取る気だ…

ところでキッドは1クールだけなのかな~。こうして未アニメ化の話をたくさん観れるのは楽しいけど、ふと思ったら今回白馬くんがほとんど出てきてないような…もっと出てこないかな~?白馬くんにキッドの正体疑われてしまう回も欠かせないと思うんだけどなぁ。紅子も駆けつける話。

白馬くん出てくるやつだと、「ダーク・ナイトの巻」もけっこう好きなんだけどな。コルボー編アニメに期待しますか~。

 

コナン

「加賀百万石ミステリーツアー(金沢編)」

そうだ、金沢行こう。

…って気分になるくらい金沢PVでした。

全体の7割くらいはのんびりしてて特にツッコミどころがない。

いや、しっかりといつも通り不穏な空気もあるし人物も怪しい人多いし、最後に事件も起こってるんだけど…金沢PVパワーで「旅行いいな」って思いながら観てました。どうも、緊張感0の視聴者です。アニオリになったとたん力抜いてしまう。なんか平和度増してるんですよね…w

ゆったり「ははは~観光楽しそう(^o^)」って感じで見てた。

面白かったのは一連のおかしな人たちがやらせで、それを謝るときの皆さんが綺麗に同じタイミングでお辞儀してたのがやたらツボに入ったことですね。うん…どうでもいいことがツボに入って笑う人です。

次回はやたら作画の良い、かっこいいコナンがいたので楽しみです。

まぁなんとかうまく良くといいね~。(ゆるい)

 

 

さて!!

コナン映画「業火の向日葵」の特報映像を見ました!!

キッドがなんかダンジョンのボスみたいになってましたね。アクションゲームに出てきそう。あの場面だけでワクワクするね。

蘭がピンチですね。大怪我を負ってそうです。

どういう状況かはわからないけど飛行機が墜落したのかなこれ…墜落したから蘭がこんな感じなのか!通常だったらキッド相手でも負けないイメージがある…

脚本も相棒でおなじみの櫻井さんですね。絶海の探偵は、良い感じにリアリティあって、アニメ作品らしい派手なところもあってバランスよかったな~。それに、和葉ちゃんがスーパー可愛かったのであれだけでもう良い感じでした(単純)これは今回も期待ですね!

公式サイトのストーリー説明も見ててわくわくするし「解説」のページのキッドとコナンがかっこいい。

 

 

年末SPもいよいよ近づいてるし、そろそろ鍵泥棒のメソッドを見るべきだと思ってます…予習したほうが絶対に楽しそう。

あといつになるか未定だけど今年のコナン原作全体についての記事も上げようと思ってます!