読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「黒羽快斗の忙しい休日」感想。けっこう平和な一日だった

こんばんは~。

 

今日はコナンはお休み。

なのでまじっく快斗だけ!なんかさみしいなぁ~。

 

追記からどうぞ~。

 

 

 

 

まず最初に思ったのが、警部気付くのおっそ!!w今まで何度怪盗キッドと対峙したんだ…!

キッドの顔を間近で見た中森警部があの顔は…!ってなってます。

いや警部をフォローするとこの話は原作では序盤(1巻)だけど…wアニメで数話やったあとにこの話が来ると、警部にはキッドの顔がどんだけ見えてないんだ!ってw前回のブラックスターでは特に、かなり近くで顔合わせてたよなぁ…w

まぁ、今回のようにはっきりとライトで照らされた顔を見るのははじめてなんだろうな~。と思っておきます。モノクル装備だし。

世の中には髪型が似てるというだけでシェリーだと勘違いして撃とうとするような暗殺者もいるんだし(※天国のカウントダウン)

 

そして次、快斗も一緒に中森家で夕食!!

これ、毛利家と新一では成立しないよなぁwなにげに仲良しなのが可愛い。

快斗が帰ったあと、警部に「怪盗キッドは快斗くんだ!!」って言われて青子が「快斗怪盗キッドなわけないでしょ!!」なんかダジャレ感。

キッドの次の予告日にデートすることに決めた青子。学校のシーンも良い。ふざけてたのがマジメになる感じ!

 

コナンでもおなじみのトロピカルランド。快斗の冷めた感じがひどいw意地悪w

快斗「それでこそ青子!そのほうが自然だ!」…ってなんか良い感じのこといった風になってるけど

青子「ただ単に意地悪してるだけじゃない!」ごもっともwww

これ観てると、ノンストップでホームズの話してる新一と、このテンションの快斗!どちらがいいですか?ってアンケート採りたい。いやどちらも良いところあるけどw

なんだかんだ仲が良いですね!その後フツーに楽しんでる。

そろそろ予告だし抜け出すか!!って思い、3D映画パスしようとしてたけど青子に手錠かけられた!!ピンチ!!

このままの状態で予告どおりキッドが現れれば、快斗はキッドじゃない!!っていえますからね~。そんな「快斗の無実信じてる!!」って気持ちをひしひしと感じるからか、こうして手錠かけてきても青子が病んでる人に見えないのがスゴイですよねw

これやってきたのがもし紅子だったら通常営業でなにかたくらんでそうで素直に怖い(紅子をなんだと思ってる)

ばれないように!!って感じでジイちゃんに貰った風船を身代わりに抜け出す快斗。青子は気付いてません。でも快斗の隣に座ってたお兄さんが「え?なにこれ」って顔してたけどw思いっきり身代わりばれてるwww

 

いよいよ怪盗キッドとしての仕事。すごい普通に王冠取ろうとしてます。警戒心薄いな!

取った瞬間、警部が王冠被ってて隠れてました!こっわ!執念!!大切な宝物の扱い雑wwかぶっていいのwww

そうしてキッドは必殺技・変装!!これで青子に変装して「あなたの身近な人間はすべて知り尽くしているのだよ!!」うまい。よかったこれで誤魔化せた!!

キッド(青子の姿・声で)「じゃあね…お父さん!」よくやるなぁ。w

しかしまだ終わらない。青子の元に戻るまでが遠足です!(?)

トロピカルランドに猛スピードで戻ってゆく。ジェットコースターを使おうという発想がすごいです。緊急事態だと人はこれほど無鉄砲になれるんですね。

ジェットコースターに掴まって急ぐキッド…怖いもの知らずかよ。吹っ飛んで会場に突っ込む。落ちてく。ドーーンと屋根突き破って青子の横に着地!!!

両津勘吉さんの親戚ですか?」ってくらいタフ。ギャグ漫画の住人!ww(まじっく快斗はコナンよりコミカルでファンタジーなので別にいいけど!w)こうなったら通常の人間は死ぬわ。まわりの人が一ミリも気にしてないのがすごいです。

 

帰り際に青子もご機嫌。キッドじゃないと思えて気持ちもすっきりですね!

アイス買ってきても素直に喜んでない快斗に「冷たいんだから…アイスクリームみたい…」って言う青子…そしたら快斗

快斗「アイスクリームは…甘いんだぜ!!」

おお~良い感じの可愛い雰囲気に終わった!!よくナチュラルにくさいこと言えるなぁ!ほんとに高校生か!

…めでたしめでたしで終わると思ったらアニメオリジナルの追加シーンで、後日千影さんに『アイスクリームは…甘いんだぜ』…アハハハハハwwww」ってめっちゃ笑われてて面白かったですw

そんなとき千影さんが盗一さんとのデートエピソードを。えっ、聴こうよ!!もっと詳細プリーズ!!…快斗は聞き飽きただろうけどw

そうそう、今回も盗一さんの台詞があってもう…カッコイイ…毎度のことながら、快斗が口挟むのも想定してるのかのように間が絶妙で、盗一さんスゲーって思う(前もこれ言いましたねw)。なるほど、何事も二手三手まで読むんですね!!

他のアニメオリジナルシーンも良い感じでした…ジイちゃんとのブルーパロットでのやり取りとかね!3D映画の時も快斗の後ろの座席にジイちゃん控えてたりとかw

あとこれは別にオリジナルではないけど、キッドと警部との格闘中と、青子が観てる3D映画が内容被ってて面白いですwピンチがおもしろシーンにしか見えなくなるwww

 

今回はドタバタだけど割と平和でしたね。ふつーに仲良く遊んでて、コナンだったら事件起こってる時間になっても平和でしたね。

冷静になってみれば、忙しいのは確かだけど一日ほとんどデート楽しんでて、忙しいのは実質例の40分でしたね。いやその40分のために一日ハラハラしてただろうけどw

 

さて、次回予告を観たら…快斗と青子が夜の学校に忍び込んでます。えっとこれはなんの話かな…2巻の「ゴースト・ゲームの巻」かな…なんて記憶をめぐらせていました。

しかし公式サイトを覗いたらあらすじが「紅子は自分の虜にならないキッド(快斗)をこの世界から消し去る事に決め…」から始まってました。えっ紅子が元気に狂ってる回!?

次回タイトルが「大人のおまじない」だから間違いなく紅子狂気MAXの回(※原作タイトル「大人と分かってくれない」)だろうけども~~~、予告のように夜の学校のシーンなんかあったっけ?と原作眺めながら考えています。

まぁいずれにしてもこのあらすじの一文だけで紅子の思考回路がショートしてることが的確にわかって楽しみです。

 

 

来週はコナンもあるので嬉しいね!