堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(10/27)

コメント返信です~。

 

 

 

 

 

>>fkhrさん

はじめまして。訪問ありがとうございます~!

あ~そうでしたね!わたしも見終わったあとでまた原作読んで振り返ってたとき(ブログ書くとき手軽に思い出すために原作参考にする事がよくあります)、「うわっ思いっきり素顔じゃん!」って思ったので、アニメの変装姿はよかったですね~。

あ、それもわかります…!アップになったときは割りと良いと思ったんですが、ちょっとキャラが遠くにいるとき(?)などは安定しない作画だなあなんて…。 

原作ではこの回、それぞれ独立した1話ですしね~、アニメではそれを一気に楽しめましたね!テンポもよく。

先週のあれはたしかに!良い話もあったんですが完全にマジシャン技使っちゃってましたもんねwまぁジイちゃんのためにやむなくということで…はちゃめちゃ度が高くてやりたい放題でしたよね~。w

 

コナンのほうは原作読みながら、あいつ誰だ!?って最初思いましたよね、赤女らしき人。えっまだいるの…予想外の展開?というか。完全に想像してない所から出てきた人でびっくりしました。

あぁそれわかります!基本の3話完結のはいわゆるふつうの事件でストーリーには特に影響しない話ですし、なんか「今度はこんな事件思いついた」的な自由な日常ミステリーかなって感じでゆるく見てます!たまにぽろっと一言二言ある新事実的なものを楽しみにしながら…w

3話で終わらなかったり、いつものレギュラーキャラに加えて準レギュラーキャラが出てきたときの回はほんと面白いですよね。日常とは違って舞台もゲストキャラの事情も凝っててトリックも大掛かりだったりと。そういう長編的な話が私も好きです~!余談ですが未だに長編では風林火山の世界観が好きです…!

赤女、アニメになってこんなに力入ってるとは本当思いませんでした…!赤女の怖さが特に力はいってましたね。全体的に原作以上にホラーにまとめてた回でしたね~。作画も3回とも良かったですし満足です。

好きな回がアニメで出来が良いとテンションあがります!

コメントありがとうございました~!

 

広告を非表示にする