堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「ハスラーVSマジシャン」 コナン「赤い女の惨劇(悪霊)」感想。

こんばんは~。

 

最近なかなか更新できてないのは本誌のコナンがお休みだからでしょうか。

大人しくラム候補でも考えておこうかな!!本誌でまじっく快斗連載始まったらなんかラムのことちょっと忘れてたわ(ダメなやつ)

 

 

追記から感想!ネタバレです~。原作の話もするのでアニメ派の人は注意です。

 

 

 

 

まじっく快斗

ハスラーVSマジシャン」

初アニメ化のこの話。面白かった!

ジイちゃんのために頑張る快斗が良い。大人のふりして店に入ったり取材設定つくったりでも素でチョコアイス頼んだりもう設定が定まってなさすぎで自由でで面白いw

ハラハラするジイちゃんと自由奔放な二人…祖父と孫か…可愛い!

原作と違って中森警部出てきませんでしたね。

 

ジイちゃんのキューを取り返すためにチンピラ組織にキッドの予告状出したシーンでは部下が「警察に連絡しますか」とふつうに言ってたことに笑ったwwチンピラが普通に警察頼ろうとしてるの笑う。ふつうの人っぽく「キッドの奴に狙われてるんです~」なんて言う気だったのかな。

宝石盗みに予告状だして警察と対決!みたいなのとは違いキッドっぽくない話でしたが良い。対戦相手の蓮羅さんも渋い。

勝手にブルーパロットを賭けた快斗にあたふたするジイちゃんwww不憫…今の負け続けてる状況じゃ不安しかないですね。

ピアノ弾きだす酔っ払い青子のフリーダムさも、楽しそうにやり始めた快斗も可愛い。このあたりから彼らのペースになってきますね。

回想シーンででてくる盗一さん!カッコイイ声毎週聴けていいなあ。どうでもいいですが公式サイトのキャラ紹介ページの彼のアイコンが仏の微笑みで笑いました。みんな証明写真撮ったテンションの顔なのに盗一さんだけにっこり微笑んでる。

 

快斗が調子出てきたとたん本性表すチンピラ軍団。すげえな…この場面の目撃者になる人(=お客さん)たくさんいるのにもうヤケクソですね。キュー渡したくなさすぎて暴走してます。

ここでようやく(?)怪盗キッド登場。キッドになった瞬間のこの安心感ね!おおキッドなら無敵だ的な。

 

今回はジイちゃんが最後までハラハラしてて面白かったです…苦労人wキューは取り戻せたのでいいけど。

蓮羅さんとの最後のやりとりもよかったなぁ~。

どうでもいいけど組織犯罪対策の刑事が最後に出てきたので「角田課長!?」って思いましたw

次回は白馬くん登場!予告ではホームズの帽子かぶってなかったですね。まぁコナンでの彼も(登場回数は少ないけど)定着しているので良いかもしれませんね。

 

コナン

「赤い女の惨劇(悪霊)」

原作と若干流れが違うように見えた。鼻血の話最初に来て、ちょっとあとで「そのときのじゅんばんは?」って言い始めた気がする。園子の「鼻血ボーイ」だったかに笑いましたw

しかし前回も言ったけどトマト浮きすぎですね。何個あるんだよ。今思い立って83巻開いて数えようと思ったけどやたら多くて直ぐに本を閉じた

これ集めるの大変だったろうね…ひとつの店じゃ怪しまれるからきっとたくさんのスーパーを回ったんでしょう。地道!何箱買ったんだよ…使う前にこっそり1箱譲ってよ…(そればっか言ってる)

由衣さんおひさしぶり!長野なので当たり前だけど由衣さんでよかった。もしここが軽井沢との県境とかで群馬県警から山村警部が来たらみんなと一緒になって「赤女がやってくれちゃったりしちゃったんですよ!呪いですよ!手に負えません!」なんて言いそう。(瑛祐も登場した開かずの窓があった別荘の回を思い出しながら)

 

そして澄香さんを切りつけたあと、赤女がまた別荘からちょっと離れた元の守備位置に戻ってるのうける。まぁあんな騒がれちゃそりゃ近くに留まってられないけど…

色んなことがありみんなパニックになる中、世良ちゃんが「いないよ…悪霊も妖怪も…」って落ち着いて言うのがいいです。このシーン好きだ。山村警部がいたら逆に(略)

由衣さんに聞かれて自己紹介するときの世良ちゃんの作画がよかったなぁ~。

アメリカから帰ってきた理由、初めて言った(わかった)回かな?この回の本誌読むまで兄の死に納得行かなくて調べに来たのかと思ってましたよ~、コナン(魔法使い)に会いに来たとは。

 

次回予告の編集の仕方で無駄に怖さや得たいの知れなさ2割り増しくらいになってる…w由衣さんの「えええ!?」も入ってるwww

次回はいよいよ解決編!長野県警警部コンビの新人時代も見れるし、風呂に浮かべるのがどうしてもトマトじゃなきゃならなかった理由wも明かされますね。なにより領域外の妹(画像だけど)初登場。金髪かな~、だとしたら

f:id:padpopopo:20141018234556p:plain

f:id:padpopopo:20141018234739p:plain

 どっちにちかい金髪なのかなぁと思ってます。目は赤井さんとまったく同じだろうけど…

f:id:padpopopo:20141018235353p:plain

この目

 

こんな感じですかね…次回はラムについてブログ更新できたらいいなと思ってます…!