
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメ まじっく快斗「蘇る怪盗」&コナン「シェアハウスの死角」感想。豪華な一時間!!

こんばんは。

 

異次元DVD返してきてからのキッド&コナン!ちなみに異次元はラストシーン4回くらい観てからようやく思い残すことはないって感じで返しに行きました。

というわけで感想!!

追記から!(地味~に異次元ネタバレ入ってるので注意)

 

 

 

 

青子可愛い!!

ストレートに怒るしかわいい。快斗と青子のケンカは見ててほほえましい。授業中だけどな。

そして青子の声は変わったけど、違和感そこまで感じなかったです。これは良い。

新一よりおちゃらけてますね快斗くん!

あと、今回の怪盗キッドに扮してたジイちゃん、見た目に反してすげー身体能力。もともとシャキッとした容姿ですが。あれ阿笠博士じゃできないですね。

見た目の雰囲気はともかく声ぜっんぜん違うのにナゼ盗一さんだと思った…!w

 

そして回想シーンで盗一さん登場。意外となっかなか喋んないな。ツインテールの青子かわいい。青子をからかう快斗の元にやってくる盗一さん。そのシーンの快斗に対しての

「よし、良い子だ」って!!…!?!?…あの声であれは犯罪です!死んだ!

f:id:padpopopo:20141004195253j:plain

コナンの「工藤新一少年の冒険」のアニメのほうを思い出した…図書室に現れたときの台詞もなんか追加で破壊力高いのあったような。

なんだかもうこれだけで録画した価値あったね…もう後はどうでもよくなるよね…(ダメな奴)

 

快斗が「怪盗キッドだ!」って言うところ、カッコよかったです。初めてにしちゃハングライダーの操作上手い。…こうしてホンモノのキッド復活!

宝石がなんやかんや中森警部のもとに返ってくるのも良いね…

 

まじっく快斗はドタバタコミカルで明るいので楽しい…青子も警部も快斗も仲良いな!!サンデー感想の時も言ったけど仲良しっぷりにギャップ感じるww

一話はまだプロローグって感じですが、これからあの回もアニメになるといいな…と思うとテンションが上がる。次回の「ブルー・バースデー」も好きだし「グリーン・ドリーム」も好き。新一と対決した回も良いなあ。怪盗淑女も…

 

これからが楽しみですね!白馬くんも紅子ちゃんも登場する。紅子ちゃんの最初の狂いっぷりが大好きなので楽しみ。

デザイン公開されたときから思っていたんですが、コナンのほうと違って少し原作っぽくない(大胆アレンジ)絵柄でしたね。…可愛いけど!

さてわたしは盗一さんの台詞全部復習しようと思います。

あと、今サンデーで連載中のキッド漫画もアニメになるらしいんで、もうそれ決まってるから黒いキッドがラストに出てたのかな…1話の時点で出てくるとかすごいな。重要な話になりそう。シェリーのひとりごとさっき読んだけど今回の漫画は前中後編あるらしいし。

 

次、コナン。

シェアハウスなのになんでこんな空気悪いんだ。

コナン世界でどんな年代のゲストキャラでも共通の伝統芸「いきなりまわりの他人お構いなしに小競り合い始める」「動機になりそうなこと喋りまくる」「グループの中にスッゲー態度悪い人が居て被害者になる感が既にすごい」というおなじみイベントが発生しましたが、シェアハウスというテーマだと「大丈夫かこのシェアハウス。なぜ誰も引っ越さない!」という気分に。

こんな面子でよく続いてたな…(15巻の金融会社の事件のコナンの真似)

 

そしたら鈴木さんが疑われまくってる。四面楚歌か!なんだよ可哀想にな!!覗き魔とか言われて!ホンモノの覗き魔っていうのはこういう人だよ!!

f:id:padpopopo:20141004203353p:plain

見るからに不審者

状況的には怪しいんでしょうけどすげー勢いで断定されそうになってた。犯人による鈴木さんに罪を着せようぜアイテムもあったりヤバイ。それ発見したときの高木くんがうるさくて笑ったww鈴木さん鈴木さん言ってるけどさ!これ思い出してよ!!

f:id:padpopopo:20141004203626j:plain

鈴木さんに悪い人はいない by園子

そして真犯人をコナンが眠りの小五郎やって言いあて無事解決。

動機が…タップダンスうるさい?

f:id:padpopopo:20141004210007p:plain

一瞬こんな顔になるわ。(※画像は幽霊ホテルの回で世良ちゃんの推理を聞いてるコナンと警部)

世の中にはもっとうるさい人がいるんですよ、楽屋で誰もノッてないのに延々とようかい体操第一を流してずっと踊ってるという26歳男性もいるんですよ!

クソ犯人選手権にノミネートしようかな。しかしクソ犯人にも上がいるからね…根っからカスな人もいるし(クソ犯人選手権というテーマでブログ書きかけて終わらず投げてる人)

アニオリだと不謹慎ながら笑ってはいけない率が高いですね。

 

次回は!いよいよ!赤女!!

領域外の妹がついに姿お目見えだし長野県警登場だし世良ちゃんだし…楽しみですねぇ。

もし次OP変わる時には領域外の妹も出るといいな~と思ってます。